カテゴリ:季節の話題( 104 )

サクラサク


新宿御苑なんて、実は昨日が初めての入園。

それはそれは人で一杯だったけれど

でも、行ってみるもんですね♪

いろんな桜を楽しむことが出来ました〜(写真はクリックで拡大!)



こんなに聳え立つ桜があるかと思えば
b0053414_22481872.jpg




まるで屏風のような桜もあったり
b0053414_22501053.jpg




池に写るのもまた、美し。
b0053414_22502677.jpg




こちらは、桃と桜の競演
b0053414_22522668.jpg




まあるく固まって咲くのも素敵だけれど
b0053414_22534621.jpg




実は、一番好きなのは、ひっそりと咲いてる桜だったり。
b0053414_22544057.jpg




この神々しさ!この木には桜の精がいるかも!?
b0053414_2315415.jpg




お気に入りの桜はみつかったでしょうか???


あ、そういえば、北乃きいちゃんの「♪サクラサク」も、いまのお気に入りのひとつ♡

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-04-04 23:08 | 季節の話題

花見@新宿御苑

b0053414_1428222.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-04-03 14:28 | 季節の話題

ひと足早いホワイトデー

奥様代官さま「ホワイトデー、わたし、あれがいい!
と、奥様代官さまが要求したのはガトーフェスタ ハラダのラスク。
ジュエリーやバッグはお好きに買っていただくとして、ラスクぐらいは買ってさしあげましょ。

オンラインショップがあるのですが、配送に時間がかかるということなので、新宿は京王百貨店へ。
ご存知のようにこのお店、いつ行っても長蛇の列なんですね、これが。

まずは様子見で今週月曜に行ってみると・・・・
いつも見かけるのと同じ位並んでるのをみて、買うのをあきらめたalohaheaven。
つぎに行った翌日の火曜日。なんと前日より並んでいて、ざっと数えたら70名。ひとり1分としても70分・・・で、このひも諦めて帰っちゃいました。

しかし、もうあとがない今日、行ってみると・・・
なんとそこには、火曜日よりも長い列が! 涙

でも、今日はなんとしても買わねばなるまいとおもい、列の最後尾へ。
alohaheavenの予測ほどの待ち時間ではありませんでしたが、それでもレジにたどり着くまで50分!
で、今日のお買い上げはこちら〜
せっかく買ってきたので、ひと足早いですが、もう渡しちゃいましょ。

b0053414_23484770.jpgこのお店はラスクのお店なので、みなさん、そのラスクや、ホワイトデーにちなんでホワイトとチョコでコーティングされたラスクをお求めのようです。

しかし、ホワイトチョコはあまりお好みではない奥様代官さま。
そこで、alohaheavenが買い求めたのは、ラスクをミルクチョコでコーティングした「プレミアム」。
こちらはデリケートなチョコを使っているので冬期限定モノ。
おいしいですぜ。


b0053414_23493574.jpgそして、今日、初めて買う「ラヴ・スリーブス」
クランチしたサブレとマカダミアナッツをベルギー産のチョコで閉じ込めたチョコレート・バーです。
奥様代官さまに一口いただきましたが、甘過ぎないチョコがおいしいです。


「ラブ・スリーブス」とは「愛の袖」。中世ヨーロッパで、愛の象徴として取り外しの出来る袖を恋人たちが身につけたところにちなんだネーミング。
ま、第2ボタンの様なものでしょうか??

alohaheaven家の場合、奥様代官さまの「あ、これ、おいしい!」で片付けられてしまいました。
愛の象徴はいったいどこに!?・・・涙

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-03-12 00:05 | 季節の話題

鼻マスク


花粉症である。
といって、マスクは暑苦しくてイヤだなぁ〜〜〜
と、おもっていたら、今年はこんなものが発売に。
「花粉をキャッチ鼻に塗ってトール」というふざけたネーミングの商品。
塗るだけで花粉やハウスダストの吸入を防ぐことが出来るという。
今日から花粉症の症状が出始めた部の同僚M氏に話してみると・・・
「それより、あれ、試してみて下さい!試してみましょう!」
と教えられたのが、鼻マスク。
こちらも、ふざけているようにしか見えないのだけれど・・・会社の帰りに買ってしまった♪
あしたはこれして会社行こうっと。
M氏にももちろん試してもらいましょ。

b0053414_0141173.jpg


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-02-25 00:14 | 季節の話題

花粉症の兆し


はやいもので2月も最終週となりました。


先週までの寒さとは打って変わって今週は春の陽気だとか。


暖かくなるのは大歓迎ですが、それと共にやってくるのが、


そう、


花粉。


すでに、今日は、右の方はすでに、鼻づまり(涙


花粉症を発症して、はや4半世紀以上。


もはや、不治の病です。


alohaheavenは春と秋の両シーズンで花粉症になってしまうデリケートの固まりなのです。


特に春は、メジャーなスギだけでなく、


イネ科の花粉にも反応してしまうので


これから6月一杯まで、花粉との闘いが続きます・・・(号泣


しかし。


それが終われば、7月!夏休み!


ことしもハワイの予定ですが、なんだか今年は特別なハワイになりそうで・・・


何がって!?


えへ。


まだ、ナイショ♪


あぁ。


早く戻りたいよ〜、ハワイ。

b0053414_23253252.jpg

↑ カノエミラーさん House without a key@Halekulani

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-02-22 23:28 | 季節の話題

Valentine's Day はココロよりモノ!?

町内会の役員会から戻ると

姫が「自信作!

といって手作りのガトーショコラをもって遊びにきていました。

生クリームをちょっと乗せて。

b0053414_23132459.jpg

ほほぅ。

自信作というだけあって、確かにおいしい♪これなら売れる味です〜

いつのまにこんなものが作れるようになったのか。

ちょっと前の姫からは想像出来ませぬ。

そして、こちらは奥様代官さまから。

b0053414_23135863.jpg

チョコよりこっちの方がいいでしょ♪

もちろんです♪

遅くから飲み始めたのに、チーズフォンデュをいただきながら、あっという間に空いちゃったボトル。

日本酒で思いのほか酔っぱらってしまった一昨日に続いて、いい気持ちになってしまいました〜

ホワイトデーは期待してるからね〜」by 姫。

そんなことだろうと思ったよ(涙

ココロをもらったらココロで返すことが出来るけれど、

モノをもらったらモノで返さなきゃいけないからなぁ・・・

いやぁ、やっかいな日だなぁ、Valentine's Day!

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-02-15 23:21 | 季節の話題

あけましておめでとうございます

b0053414_8184313.jpg


あけましておめでとうございます〜

21世紀もはや10年目を迎えました

激動だった2009年の辛かったことや悲しかったことは

すっかり水に流して

今日からの新しい1年を楽しんでいきましょう。

「みんな来た道ばかりを気にする。本当は行き先の方が大事なのに」
(by ジョンデリンジャー(ジョニーデップ)in パブリックエネミー)



みなさまの今年1年が素晴らしい年でありますように!

ことしもどうぞよろしくおねがいいたします〜


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-01-01 08:34 | 季節の話題

ディズニーシー デビュー!

行ってきました〜

では、素敵な写真の数々を・・・


b0053414_2324244.jpg



これはなんだかわかりますか〜?
b0053414_23243150.jpg



ではこれは?
b0053414_23245858.jpg


ここはなんていうレストランでしょうう?
b0053414_23254285.jpg



こんな写真ばっかり!?じゃないですよ♫

ほら♫
[PR]

by alohaheaven | 2009-12-13 23:33 | 季節の話題

宮が瀬のイルミネーション

昨日の日曜日。

前から一度行ってみたいと思っていた、宮が瀬のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました〜

ことしでもう24回目だそうで。

夕方5時に点灯される瞬間が感動的だとかで、それに間に合うように出発したのですが・・・
会場まで約40分。ココまでは渋滞なしで来たのだけれど、駐車場に入るのに大渋滞(涙
メイン会場に近い第1〜第3の駐車場はもう満車だそうです。
しかたなく、ちょっと離れた「やまびこ大橋」よりの臨時駐車場へ。
ここから会場までは公園内を通ってあるいて10分弱。

そうこうしているうちに「そろそろ5時だよ〜」と言った瞬間にメインツリーがライトアップ!

b0053414_22545391.jpg
おぉ〜〜〜〜キレイ!
このツリー。自生のもみの木で高さが30メートル。
さ、さんじゅうめーとる!?
あのロックフェラーセンターのツリーが23メートルということを考えると、なかなか立派なツリーです!


b0053414_2256193.jpg会場にはいろんなイルミネーションと屋台が・・・


b0053414_22565748.jpgところ狭しと並んでます。


b0053414_22574683.jpgその屋台のある高台からさっきのツリーを見るとこんな感じ。
なかなか見応えがあります。


ひと回りしたので会場を後にしたのが6時半ころ。
ところが、この時間にも会場に向かうクルマが大渋滞!コレにハマったら大変ですぜ。
帰り道もこの時間なら渋滞することなく帰路につけます。

というわけで、オススメのイルミネーションです。暖か〜〜〜くしてお出掛け下さいまし。
それと、渋滞にはくれぐれもお気をつけ下さいね〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-12-07 23:02 | 季節の話題

ことしも点灯!

今日は飲む気満々だったのだけれど、みんなに振られ泣きながらの帰り道。
ちょっと本屋さんへと思い、最寄り駅のひとつ手前で下車。


すると。


・・・限定のケーキ、残りわずかです〜〜〜」との声に思わずつられてしまいました。
こちら、3日間限定の「ふんわりシフォン・・・(覚えられず)です。おすすめですよ〜」とのお店の女子。

奥様代官さまにはおととい日本酒買ってもらったからなぁ・・・

b0053414_23591925.jpgとおもいながら買って帰ったのがこちら。

たしかに何もかもがふわふわで、口の中でほろり、と溶けていきます。
これ、美味しいです。


ところで。

毎年恒例のツリーが、今年も点灯されました♫
30,000ものLEDを身にまとった高さ20メートルを超えるツリーです。

そのツリーがこちら!
[PR]

by alohaheaven | 2009-12-04 00:04 | 季節の話題