カテゴリ:季節の話題( 104 )

X'mas Party

会社のX'mas Partyに行ってきました。
開催自体は6年ぶりだそうですがalohaheavenが参加するのは何年ぶりでしょう?
もはや記憶にありませぬ。

しかしながらこの歳になると。立食パーティは疲れるもので、じっとして、もっぱら主食のビールをあおっているといつの間にか恒例の大抽選会!

抽選会が始まって間もなく、「alohaheavenさんです〜!」

なんと当たってしまったっ!
年末ジャンボ宝くじを当てるつもりなのに、こんなものに当たってしまうとは・・・(泣

しかもまだ、抽選会は始ったばかりで、景品は期待出来ませぬ。

「おめでとうございます〜」といってわたされたのがこの「あったかセット」と書かれたPost itが張られた紙包み。

ますます期待は出来ませぬ(涙

で。

帰宅して開けてみたら、こんなのが入ってました♪

b0053414_0212276.jpgガチャピンです。

b0053414_0222252.jpg実はこれ何かというと、ほれ、このとおり、湯たんぽ♡

b0053414_0234555.jpgそれから、こちらがガチャピン仕様の・・・腹巻き。

いったい、クリスマスとガチャピン湯たんぽはどうしたら繋がるのでしょうか!?


しかたない。
奥様代官さまへのクリスマスプレゼントにいたしましょ♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-12-11 00:28 | 季節の話題

サボテンの花

♪ほんの小さな出来事に・・・
 愛は傷ついて・・・
 
いや、そんな歌はどうでもいいのです。

枯れる花の多いalohaheaven家ですが
サボテンだけは育っております。

b0053414_2139950.jpg
これ、2002年のお正月の写真。
赤い小さな花が帽子のつばのようにぐるっと咲きました。


その後。待てど暮らせど花を咲かすことのなかったこのサボテン。
つい先日、耐乏の、いや待望の莟がっ!

b0053414_21422427.jpg

すると、数日後・・・

またまた赤い小さな花を咲かせてくれましたっ!

b0053414_21442292.jpg

今度もぐるっとぼうしのつばのように咲いてくれそうです。

b0053414_2146249.jpg

いままでは真冬など寒い日は家の中に入れてたのですが
昨年末に訪れた伊豆シャボテン公園で、
「サボテンは陽にあてなきゃだめだよ、気温は関係ないね。」といわれ、
それ以後はベランダに出しっぱなしにすること半年。
6年ぶりにこんな可愛い花を見せてくれたんです♪

前に咲いたときはサボテン本体は10センチにも満たないも手頃な大きさで
可愛かったのだけど・・・

6年経って、今はこんなになっちゃいましたっ クリック!
[PR]

by alohaheaven | 2008-06-24 21:54 | 季節の話題

梅雨の定番

花言葉はもちろん「移り気」

b0053414_2313697.jpg

b0053414_2313177.jpg




はなのいろは うつりにけりな いたづらに 
わがみよにふる ながめせしまに
(小野小町)


紫陽花とは関係ないけれど
「移り気」からこんな歌を思い出してしまいました。。。


梅雨の晴れ間に


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2008-06-08 23:18 | 季節の話題

ルピナスが満開

久しぶりにいい天気。こんな日曜日は何週間ぶりでしょうか!?

b0053414_221374.jpg
あんまり気持ちがよかったのでちょっとドライブして津久井湖城山公園へ来てみました。


いまここではルピナスが満開です。
ルピナス。
よく写真では見るんですが、実際に見るのはこれが初めてです。

b0053414_22171727.jpg
ルピナスはこんなふうににょきにょき生えてます♪

b0053414_22173513.jpg
別名”登り藤”といわれるのが実感出来ます。

b0053414_2217474.jpg
ルピナスというのは、どんな土地にも育つたくましさから、ラテン語のルパス=オオカミが語源だとか。
オオカミとは似ても似つかぬきれいな花です。

b0053414_2218407.jpg
あまり、というかほとんど香りはしませんね。
せっかくきれいにさいてるのに、ちょっともったいない気がします。


久しぶりにカメラをもってあっという間に50枚ほど撮ってました。

b0053414_22135999.jpg
春モミジと飛行機雲。
ホントにいい天気で気持ちいいです〜


夏も間近。
でも、その前に、梅雨があるなぁ・・・・・と思っていたら
関東地方までが今日梅雨入りだそうで。
夏が待ち遠しいalohaheavenです。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-06-02 22:27 | 季節の話題

寒緋桜


都心の方では昨日、ソメイヨシノが開花したようです。

見頃は来週末とか。

こちら多摩地方では今にも弾けそうだけどまだ莟でした。

いまは、少し前まで3分咲きだった寒緋桜が満開です。

b0053414_23215562.jpg


このピンクが美しい。

花言葉は“善行”

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2008-03-23 23:28 | 季節の話題

満開いろいろ


今日は花粉が満開です・・・
朝からティッシュが手放せませぬ。
鼻周りは既に真っ赤です・・・(涙

そんな中。

風がないからとちょっと散歩へ。

梅が満開です。

b0053414_17315242.jpg




こちらは寒桜の仲間でしょうか?
3分咲きでした。
ソメイヨシノよりも濃いピンク色で綺麗です。

b0053414_2316398.jpg

春、間近。

でも。

風がなくても外へ出たのは失敗だったか。
夕方になって、鼻はますますひどく、目も真っ赤でショボショボ・・・

満開の梅にちなんで今日はこれを飲んで早く休みましょ。

b0053414_1729145.jpg

花粉症のみなさん、ご自愛下さいまし。

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2008-03-09 16:58 | 季節の話題

梅は・・・


赤も、
b0053414_23162556.jpg



白も

b0053414_23163670.jpg



まだ3分かな。

Take It Easy!


[PR]

by alohaheaven | 2008-02-12 23:19 | 季節の話題

春の足音

会社の研修で熱海へ行ってきました。
とっくに梅まつりが始ってるんですね☆
ほら、もう梅がこんなに!

b0053414_22483820.jpg


そんな中。

熱海といえば、やっぱり、干物でしょう♪
街を歩けばあちこちで干されています。
まさに、メザシ!
b0053414_22495017.jpg

くーーーーっ!ビールが欲し〜〜いぃぃぃぃぃ〜〜

熱海でこんな春の足音がしたと思ったら、今日の東京はまた、雪。
まだ、降ってます。
おぉ〜寒い寒い・・・
今日は熱燗で、雪見酒、いただきましょ♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-02-06 22:54 | 季節の話題

あけましておめでとうございます

b0053414_0131696.jpg


このところ更新をすっかりさぼっているalohaheavenでございます。

正月休みにはみなさまのところへお邪魔しようとおもっていたのですが

年末より天使姉・弟が襲来中のため、Macの電源を入れることもかないませぬ(涙

やっと寝静まったいまごろ新年のご挨拶と相成りました。

ことしもハングルースでゆっくり進んで行こうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2008-01-02 00:22 | 季節の話題

I Wish You A Merry Christmas♪


今日はクリスマスイヴ。

そして、フルムーン。

しあわせなイヴでありますように♪

b0053414_054217.jpg

メリークリスマス!

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-12-25 00:56 | 季節の話題