遅ればせながら、ディズニーシー


先週の日曜日。

仙台から出てきた甥っ子一家のリクエストでディズニーシーへ行ってきました。

台風12号の影響でお天気が心配されたのですが、行ってみたら、こんなにたくさんのマニアが!

b0053414_10325226.jpg


そう。

この日はシー開園記念日だったんですね。

10周年のロゴが眩しい ☆

b0053414_10332116.jpg


ほどなく、ハーバーではショーが始まりました!
先日買ったレンズで、園の中央からハーバーを望遠でパシャ!

b0053414_10343730.jpg


あっ!ミッキーとミニーが手振ってくれてる!

最高のシャッターチャンス、パシャ!

げっ!だ、だれだ!フレームに入ってきたのは!!! 涙

b0053414_1035167.jpg


ダッフィーも相変わらず、大人気。ケープコッド・クックオフにて。

b0053414_10355220.jpg


一日中歩き回って、疲れたけれど、楽しかったよ〜

ミッキー、やっぱり君はヒーローだ!

b0053414_10484821.jpg



Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-09-11 10:53 | Memories

最高のみんな...


7/29は4ヶ月の新人研修最終日でした。
この日を最後に新人たちが巣立っていきます。

泣くもんか!と思って出社したけれど、朝礼から泣いてしまった・・・
涙が出るのは、別れが悲しい訳ではなく、
4ヶ月前と比べてこんなにも大きくなった彼らが眩しいから。

最後の日程を終了した後は教室で役員を交えて新人激励会。

新人「後でスライド映したいんですけどいいですか?」
アロハ「じゃ、役員の挨拶が終わったらね」

で、流されたスライド。
その冒頭には24人からボクへのメッセージ。
おい!聞いてないぞ、そんな話!
と、いいつつ、号泣。

そんなこんなで舞い上がってしまい、他の役員には挨拶していただいたのに、
最後に専務にマイクを渡すのを忘れたなんて、言えやしない・・・言えやしない・・・

その後は場所を変えて大打ち上げ大会。
彼らは前日徹夜して覚えた歌とダンスを披露。
当然回ってきたマイクをスルーすることは出来ないばかりか、
彼らが用意した白のタンクトップを着て I was born to love you (by Freddie Mercury♪)を歌ってみたけど、
あんなにテンションあがったのは何年ぶりだろう!?
これで離ればなれになるメンバーもいて、終わりの時間が近づくにつれ、みんなが涙、涙、涙・・・

そして、最後に頂いた記念品がこちら。

b0053414_2137878.jpg


24人全員が書いてくれた感謝状とフォトフレーム。
感謝状を読んでまたまた、涙。
そして、フォトフレームの電源を入れてみると、映し出されたのはには激励会に映した写真を含め260枚の写真。これをみてまた、涙。

みんな最高だよ!
引き立ててくれて、ホントにありがとう!


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-07-31 21:40 | Memories

8/12といえば・・・


慰霊登山のニュースを見ているとどうしても聴いてしまうJAL123便のボイスレコーダー。
去年書いたエントリーに載せていたボイスレコーダーを再現したムービーのリンクが切れていたのでココには別のリンクを。

風化させては行けない壮絶な戦いの記録。

ちょっと計算してみたら・・・
18:41から6分4秒で14000フィート(4200メートル)の降下
ということは1分で700M、1秒で11M以上も急降下したことになる。
そしてその後、6分20秒で今度は4200フィートの急上昇
恐かったよね・・・

520の御霊に合掌。

折しも、今夜はペルセウス座流星群はピークを迎える。
世界の平和と安全を祈りつつ、星空を見上げたい。

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-08-12 20:28 | Memories

あ〜〜〜ん


おねえちゃん、ボクにも・・・

b0053414_1319261.jpg


SONY α100
DT 18-70mm F3.5-5.6


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-08-12 13:20 | Memories

奥様代官様と姫の大阪旅行

金曜日の23時過ぎに奥様代官様と姫がご帰還。

b0053414_2152899.jpg初日はUSJを満喫。
平日でも混んでいたようで
スパイダーマン・ザ・ライドは2時間待ちだったようですが
「2時間並んだ甲斐あったよ♪」

b0053414_21534440.jpgUSHでは行けなかったET
JAWSも堪能したようです。


b0053414_21543180.jpg
ホテル・ユニバーサル・ポートに泊まって、
翌日は神戸、大阪でお楽しみ。
「あ〜もう一泊したかったよ〜」(奥様代官様)
(あーそうですかそうですか・・・


以上の3枚の写真は姫が先日買ったFinePix Z3によるもの。すべてAUTOモードですが手振れ補正でETも綺麗に撮れています♪

さて、お土産は・・・

b0053414_21553644.jpgいろんなキャラのお菓子の数々。


そして、alohaheavenには
b0053414_21561027.jpgまず、ETの耳かき(alohaheavenは実は耳かきコレクター♪)

b0053414_21564852.jpgそして、ジュラシックパーク・ビーフジャーキーと、神戸 大黒屋の牛肉のつくだ煮
ビーフジャーキーはちょっとソフトで甘口。つくだ煮はこれからいただきます〜


USHへ行ったのはもう7年も前のことだし
USJはまだ未体験のalohaheaven。

あ”〜たまには新幹線で旅がしたいよ。
以上、新幹線「のぞみ」にものったことがないalohaheavenでした。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-10-22 22:10 | Memories

おひさしぶりでしゅ


おひさしぶりです。てんし 姉です。
前は、こんなだったけれど
今ではすっかり、お姉ちゃんになりました♪

あたらしいお洋服を買ってもらったので
ハイ、ポーズ☆

b0053414_0134066.jpg


あろはへぶんしゃんは
ぱぱらっちのように
カメラをはなさないので

お風呂あがりもとられちゃいましたっ!
[PR]

by alohaheaven | 2006-09-24 00:20 | Memories

はじめまして


はじめまして。
てんし おとうと でしゅ。
いっさいでしゅ。

あろはへぶんしゃんちであばれてましゅ。

b0053414_141492.jpg


そ、そこで「ちびのりだー」っていってるのは、
だ、だれでしゅか〜?

ちびのりだーはこっちでしゅ。
[PR]

by alohaheaven | 2006-09-23 01:45 | Memories

またひとつ・・・


きょう、13日。
alohaheavenは、またひとつ、年を取ってしまいました〜
ちなみに、
昨日やった「脳を鍛える大人のDSトレーニング」では脳年齢28才でしたっ。

晩ご飯に、近所のお寿司屋さんへ出掛けました。
きょう一番のネタは・・・ボタンエビかな。
って、またエビだし・・・え?じんましんですか?
大丈夫です。今日は食べ過ぎていませんから。

戻ってきてから、ケーキです。

b0053414_23322487.jpg
誰ですか〜 キャンドルの数を数えてるのは〜!?
ん、ちょっとまって。
なんで10本立ってるんだろ(泣
奥様代官様、こ、これ、どういう計算ですかぁ〜?

そして。
奥様代官様と姫がプレゼントをくれました。

b0053414_23333440.jpg
なんと、alohaheavenが欲しいといってたデジカメですっ!
姫は初月給から出してくれたようです。

くーーーっ。うれしくて、泣けてきます☆
いつも、ちゃんと言えないけれど、
ありがとう(うれし泣き

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-05-13 23:36 | Memories

天使姉のひとりごと




きみが産まれてから

ママが私のこと見てくれる時間が減っちゃたから

時々

ヤキモチやいちゃうけど

でも

きみのこと、だ〜い好き

だから

・・・・・

ちゅっ♡

b0053414_20581360.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-10-10 21:07 | Memories

天使の手



「泣いてるよ〜」 


きゃーっ!


「笑ったよ〜」 


きゃーっ!


「おしっこしたみたいだよ〜」


きゃーっ!


「寝ちゃったよ〜」


きゃーっ!
し・ず・か・に〜

何をしても家中で反応してしまいます。

いま、alohaheven家には天使が滞在しています。
b0053414_0324148.jpg

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-10-08 00:48 | Memories