ゴールデンジュビリーデイ  回顧

ゴールデンジュビリーデイ 回顧
★JCD(ダート2100M)
天気:晴れ ダート:良
1番人気 アドマイヤドン  (2:08.7)
2番人気 トータルインパクト  
3番人気 ローエングリン

予想通りローエングリンが逃げる展開。しかし向正面ではトータルインパクトが早くも先頭集団に取り付く。
直線では好位からインをつくタイムパラドックスが突き抜け圧勝。
アドマイヤドンは何とか2着を確保。

結果
1着 タイムパラドックス
2着 アドマイヤドン
3着 ジンクライシス


予想
◎アドマイヤドン    2着
○トータルインパクト  4着
▲タイムパラドックス  1着
△ジンクライシス    3着

1着〜4着まで持ってるのに◎固定の3連単だったので的中ならず(涙)
トータルインパクトが早くから動いてしまって案外だったなぁ。ここは武の好騎乗にやられた。
アドマイヤドンは偶数番なのにあんなに早くゲートインさせられたのはなぜだ?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

★JC(芝2400M)
天気:晴れ 芝:良
1番人気  ゼンノロブロイ 
2番人気  コスモバルク
3番人気 ハーツクライ

デルタブルースが出遅れ。マグナーテンが引っ張る展開。
直線、満を持してロブロイが先頭に。コスモバルクが一旦はかわされるもゴール直前で差し返す。

結果
1着 ゼンノロブロイ  (2:24.2)
2着 コスモバルク
3着 デルタブルース

予想
◎ナリタセンチュリー  5着
○ゼンノロブロイ     1着
▲デルタブルース    3着
△ホオキパウェーヴ 16着   

菊花賞で目いっぱいの3才馬より古馬有利、距離適正からロブロイよりもナリタセンチュリー有利とみたが ナリタは前との差が詰まらず5着。ロブロイはペース、鞍上すべて言う事無しのレースぶり。
コスモバルクは五十嵐ジョッキーだったら応援したが、今回の騎手変更は春からの挑戦過程からしても 納得できず無印。
それにしても4コーナーでヒシミラクルが先頭集団に取り付いてきたときは驚いた(汗)

また来週頑張ろう!来週はG1じゃないか。
Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-29 21:45 | SPORTS

The Used LIVE!

The Used Live!
The UsedのLiveにSHIBUYA-AXへ出撃!
BLINDSPOTTの後、満を持してThe Usedが登場。
オープニングはいきなりTake it away。見たことがないほどシンプルなステージセットのもと4人の渾然一体となったサウンドが突き抜ける。
破滅型激情シンガーといわれているのでバート・マクラッケン(vo)がもっとカリスマ的かと思ったが、4人がバランスよくまとまっている。落ちるところに落ちて決まるサウンドがホント気持ちいいぞ!
オールスタンディングの一階席はダイヴの嵐!
バンドもオーディエンスも一体となって楽しんだライブとなった。
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-24 23:47 | MUSIC

マイルチャンピオンシップ  回顧

マイルチャンピオンシップ  回顧
今回は直前まで考えがまとまらなかった。
一番人気ではあるがデュランダルの切れる脚に期待した。
2着、3着の候補を、
ギャラントアロー
フォルクローレ
ファインモーション
テレグノシス
メイショウボーラー
ダンスインザムード
とし、
デュランダル1着固定の3連単で勝負!
のはずだったが・・・。買う直前になって、去年のテレグノシスの負け方がどうしても気になってしまい、

「やっぱりこれよりラクティだな」

と買い目を変更!

そのラクティ、スタートで痛恨の出遅れ、しかも切ったテレグノシスが3着に突っ込む結果に!

「あーーぁ、やっちゃったよ」
また来週頑張ろう!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-21 17:05 | SPORTS

今日の血圧とボジョレーヌーヴォー

健康と美容
昨日は焼き鳥のため運動できなかったので今日は頑張って運動しようと決意していたが、なんと東京地方は夕方から非情の雨が・・・。
「今日もウォーキングは無理だな」と思いつつ帰宅。
すると!
「ボジョレーヌーヴォーあるよ」と妻の声。思わぬところで天使のささやきのようだ!
そうか、今日は解禁日だ!
「ホント?飲む飲む!」
「チーズも買ってきた」
なんと気が回ることか!運動できなければせめて休肝日にしようおもってた決意が霧となって消えた瞬間だった。
その後、パスタを食べ、チーズを食べ、ヌーヴォーを空にしたのは言うまでもあるまい。
あー。ダイエットの前になんと魔の多いことか!!
あしたはガンバ・・・れるかな!?

【今日の血圧】138-108
【今日の体重】計測なし

Take It Easy!

                                      うちのボジョレーヌーヴォーはこれでした!
b0053414_012439.jpg
b0053414_0122762.jpg

[PR]

by alohaheaven | 2004-11-19 00:14 | DIET

ENCOREを聴いて

Eminem Encore
トラックバックさせていただきました!
EMINEMコールにつつまれてオープニングが始まった。ゆったりとしたEMINEM節がうねる。体にまとわりつく感じ。amito_vvさんが書かれているように全体的にヘビーな展開が続く。
Mokingbirdでチェンジオブペース。この後はエミネム+オールスター軍団でエンディングへ突っ走る。
それにしてもPukeのあの「音」には驚いた。大音量で聞いていて思わずヘッドフォン外してしまった。まだ聞いていないひとはご注意を。
EMINEM SHOWが豪速球のストレートだとするとENCOREは大リーグボール1号って感じかな(うーん、良いたとえが浮かばないが・・・)
話によると全米では3日間で180万枚売ったそうな。
名実ともにモンスター、EMINEM!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-18 00:01 | MUSIC

今日の血圧

昨日に続いて今日もウォーク&ジョグを頑張ろうと決意して帰ってきてみると、キッチンには焼き鳥が・・・。
ビールを飲まないわけにはいかず、運動なんて、もってのほか!
今日の決意ははかなく消え去ってしまった(>_<)
せっかくコメントもいただいたのに(泣)
あしたはできるかな(ちょっと弱気)

【今日の血圧】138−106  ちょっと低いのがうれしい!
【今日の体重】82.5

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-17 23:40 | DIET

今日の血圧

しばらくさぼっていたが、スーツが冬服になって、ズボンのウェストのきついこときついこと。
ちょっと真剣に運動を再開せねば。
と、思い出したように1時間のウォーキング+ジョギングを決行!
「あー、やっぱり運動した後のビールはうまいなーー」って、やっぱり飲んでしまった。

【今日の血圧】147-117
【今日の体重】82.5Kg

あしたもガンバロー!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-16 23:38 | DIET

ENCORE by EMINEM

アンコールの幕開け
発売前からいろいろと話題のエミネム4枚目のアルバム「ENCORE」買ってきました!
b0053414_2223288.jpg

CDを開けるとこのジャケットの裏表紙が目に入るのだが、まず、これに衝撃を受ける。CDのレーベル面には遺書ともとれる走り書き・・・。そしてケースの下にあるエミネムは・・・
マイケルジャクソンを虚仮威しにした前評判とはうってかわったシリアスなフォトが展開している。
さてどんな音を聞かせてくれるのか!
アンコールの幕開けです!
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-14 22:31 | MUSIC

エリザベス女王杯  回顧

完敗。
結果。
1着  アドマイヤグルーヴ
2着  オースミハルカ
3着  エルノヴァ
◎にしたスイープトウショウは5着に敗れる。
レースは予想通りメイショウバトラーが引っ張る展開。かなり縦長になったがペースはスローに。スイープは最後方を追走し直線大外から追い上げるのが精一杯。3コーナーからの下り坂からスピードに乗ってほしかったが、残念。
勝ったアドマイヤは体重の増減もなく、パドックでは良く見えていた。4コーナーのコーナリングもすばらしくロスのない競馬をしていたと思われる。さすがは豊というところかな。
PAT口座も心細くなってきたよ。とほほ・・・
来週は頑張らねば!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-14 22:12 | SPORTS

こんどハワイでしたいこと

いいアクティビティを見つけた。
ノースショアにあるタートルベイリゾートホテルでやってる乗馬。
何がいいって、馬に乗ってビーチを歩けるらしい。
前にもオアフで乗馬したことはあるがこのときは山道が多かったのでビーチを行く乗馬ってまた違った開放感があるかも。
ここでは昼間のコースだけでなく、サンセットタイムに実施するコースもあるらしく、あの夕日、あの潮風、あー、考えただけでとろけていまいそうだ。
こんどいったら絶対やるぞ!

ノースショアといえばジョバンニのシュリンプスキャンピを食べないわけにいかない。今年初めって行ったのだけど、ガーリックたっぷりのエビに大感激!スキャンピソースを買ってきてうちでトライしてみるが、なかなか思うような味を出すのは難しい(by 妻)のだ。ハレイワタウンの入り口にあるこのワゴン、ちょっと奥まったところに止まっているので行き過ぎないように要注意!

Take It Easy!
b0053414_13254054.jpg
[PR]

by alohaheaven | 2004-11-14 13:29 | HAWAII