世界中が見ているデューク・カハナモク

ワイキキビーチのランドマークの一つである、デューク・カハナモク像。
デュークの功績を讃えて、彼の腕に掛けられたレイは途切れることがない。
b0053414_13571430.jpg

そんなデュークをいつでも見ることが出来るようにと、ホノルルのあちこちにあるウェブカメラのうちの一つが、この像の前にセットされている。
あるとき、ハワイ時間では明け方、まだ暗いうち。このカメラを通して、一人の女性がデュークにレイをかけている姿が映し出された。それも、両腕を結ぶような大きなレイ。10数分かけて彼女はデュークを飾っていた。そのとき彼女の周りには誰もいなかったかも知れないけれど、この場面は世界中で目撃されたはず。奇特な人を讃えたい。

と、おもったら。先日、ハワイ時間の夜中。通りかかったカップルの女性の方が、デュークの足下に飛び乗ったかと思ったら、デュークの右腕に書けられていてたレイの一つをさっと取り、自分の首に掛け、なにくわぬ顔で行ってしまったのをウェブカメラが捉えた!

レイをかけている場面を見たのも、奪って行くのを見たのも、いまのところ、それが最初で最後。世界中が、そして誰よりもデュークが見ていることを忘れてはいけないです。
そんな場面が見られるかもしれない映像はこちらから。ただ、ときどき壊れていることがあるので、ご注意を。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-01-30 14:03 | HAWAII

Nothing but blue


日差しは相当強いけれど

一歩、木陰に入れば

とても涼しい

これもそんな真夏の一枚だけれど

空と海の青さが、暑さを微塵も感じさせない

b0053414_23162817.jpg


ヒルトン・ラグーン@ワイキキ

Take It Easy!


[PR]

by alohaheaven | 2005-01-23 14:44 | HAWAII

QUEEN ON TOUR

QUEEN ON TOUR

b0053414_0183683.jpg


昨日、目覚ましテレビでもやっていたけれど、QUEEN+ポールロジャースのヨーロッパツアーが発表となった。ブライアンメイのホームページによると、今回のツアーは3/11の南アフリカ(ヨーロッパ以外ではここだけ)から5/11のイギリス、ウェンブレーまでの27公演。その後、可能なら9月、10月にUSツアーとある。もし、来日が実現するとしたらこの後になるなぁ。
まだポールロジャースの歌うQUEENを聴いていないので、とにかく、まず聴いてみたい!
今回のはQUEEN + Paul Rodgersとなっているが、ブライアンメイ、ロジャーテイラーそしてポールロジャースの3人にサポートメンバーでツアーする、と同サイトにあるが、ジョンディーコンはどうしちゃったのだろう??QUEENを冠するなら残っている3人で登場してほしかったな。
ジョンディーコンが地味だったからって…、て言う訳じゃないよね、ブライアン!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-01-22 13:30 | MUSIC

Catch the Rainbow


あの防波堤に行けば

この虹、つかめるかな

b0053414_1043194.jpg


同じく、ワイキキにて

Take It Easy!


[PR]

by alohaheaven | 2005-01-22 10:40 | HAWAII

レインボー  その2


虹は珍しくないけれど

こんなに、鮮やかな虹は見たことない。

何が、ここまで、美しく見せるのだろう。

b0053414_1292678.jpg


これも、ワイキキにて

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2005-01-22 01:30 | HAWAII

ダブルレインボー


朝方のにわか雨があがると
時には、こんなおまけを見ることができる。
ダブルレインボー
b0053414_0492435.jpg

ワイキキにて

Take It Easy!


[PR]

by alohaheaven | 2005-01-21 00:54 | HAWAII

天国への小径

天国への小径

このブログのプロフィールにしている写真。この小道が「天国の海」ラニカイビーチに通じている。
b0053414_23481261.jpg

このまま、時間が止まる感じ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-01-17 23:53 | HAWAII

ヤバいです、ハセキョー

Mの悲劇

TBSドラマ「Mの悲劇」に見入ってしまいました。生真面目さが裏目に裏目に出てしまう主人公の衛。このあと、どんな罠に落ちてしまうのでしょう??
その罠にはめるのが長谷川京子演じる美沙。瞳を潤ませて「あなたを、私の生き甲斐にさせてください!」こんなこといわれたら、絶対僕もワナにはまっちゃうだろうな。ヤバいです、ハセキョー。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-01-16 23:55

これはハマる! CHEMICAL BROTHERSの新譜

PUSH THE BUTTON

ケミカル・ブラザーズの3年振り、通算5枚目のアルバムが13日に日本先行発売された。
b0053414_1305094.jpg

アルバム全曲通しで初めて聴いたときは、あまりにポップになっていてちょっと戸惑ったが、2回目を聴いてみて、全体にながれるダンスビートに思わずヘッドバンギングしてしまう。これはハマる!来月のライブが楽しみだーー!
だけど、もうCCCDはやめてほしいな。ま、うちはMac+iTunesなので何の問題も無いけれど。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-01-16 13:07 | MUSIC

スキン変更

年も変わったし、(ってもう半月過ぎてしまったが)ここらでスキンを変更。
前のスキンは3列だったのでちょっと窮屈な感じがあったので、今回は2列に変えてみた。提供されたものだと右側の列幅が狭くて、コメントのタイトルやリンク先名が折り返しになってしまう。で、ヘルプを見ながらスタイルシートの列幅定義を150ピクセルから180ピクセルに変えてみた。これだと、1行で表示されて具合がいいね。
あと、左寄せだったヘッダーのタイトルとURLを中央寄せに変更。
しばらくはこれで楽しみます。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-01-15 22:09 | blog