気分は最高!東京競馬場

今日は天気も良く、絶好の競馬日和
ということで
先週、新スタンドがオープンした東京競馬場へ。

b0053414_20514113.jpg

見上げる新スタンドはやっぱりでかい










競馬場に来るのは何年振りだろう
4コーナーから直線の坂を駆け上がってくる馬たちを見ながら
まずはビール
馬券が当たらなくても、これだけで気分は最高!

一息ついたところで、その新スタンドへ入ってみる。
ここは喫煙コーナーを除いて「禁煙」になっている
かつての馬券売り場窓口とは想像もつかないくらい
カラフル、キレイ。
ファストフード、レストランなど、巨大なシネコンみたいだ

b0053414_2057865.jpg

新スタンド4F席から。
ここから見れば気分は馬主!









変わらないのは、ゴール前で上がる歓声とオヤジたちの怒鳴り声
やっぱりライヴは楽しい

明日は天皇賞
これは馬券を当てるぞ〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-04-30 21:11 | SPORTS

ひとつでも多くの奇跡を


2005年4月25日 午前9時18分 事故発生

JR福知山線 兵庫県尼崎市
あってはならない事が起きてしまった
死亡者91人(4/27 17時現在)

いつもこの電車に乗っていた人
たまたまこの電車に乗っていた人
報道によると、ほとんど即死だという
ほんの一瞬で切り取られてしまった91の人生
そして残された家族、友人
一つでも多くの奇跡を信じながらニュースを見るが
聞こえてくるのは悲しい数字ばかり

やりきれない

亡くなられた方のご冥福を祈って

合掌
[PR]

by alohaheaven | 2005-04-27 17:44 | Memories

時差19時間の楽園


昨日VTRに録っておいた「時差19時間の楽園」をみた。
坂口憲二と清水圭がサーフィンする旅番組。
場所はオアフ島。
旅番組といってもサーフィンがメインなので観光的な映像はほとんどない。
それがまたいい。
空港からダヤモンドヘッドへ直行、海へ。帰国の日も早起きしてサーフィンをしてから空港へ。
滞在中、2日の間にノースショア、カイルア、ワイキキで波に乗る。
b0053414_16381673.jpg
<ダイヤモンドヘッド灯台>

その日の天気、風向き、風の強さ、そして波の具合。
そんな自然の声に耳を傾けてから、海へ出る。

サーフィンはした事がないけれど、いいもんだな、と思う。
やってみるかな、今年は。
できるかな、かなり心配。

その前に、
ハワイ行きの計画、早く立てないと…。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-04-24 16:47 | HAWAII

今日は焼肉

家から車で5分の所にある焼肉屋「味ん味ん」。ここが行列ができる店だと聞いて出かけてみた。某ネットでは「牛角の値段で叙〃園並みのお肉が食べられる」らしい。土日などは開店1時間もすると10組くらいの待ちが出来ると書いてあったので、今日は開店直後に入店。
先客はまだ2組ほど。
席につくと早速、七輪が運ばれてくる。
急ぎ注文。「ロース、牛サガリ、やわらかホルモン、粗挽きウィンナー」
車なのでビールを飲めないのが辛い!
b0053414_023580.jpg

こんな風に七輪で、じゅーじゅー








この中では、「やわらかホルモン」が絶品!遅い時間では品切れになる事が多い、人気商品。その名の通り「やわらか」で口のなかでとろけてしまう。ホルモンの歯ごたえが好きな人には物足りないかもしれないが、「これがホルモン?」っていうくらい柔らかで美味い!
b0053414_0235234.jpg



これが、うわさの「やわらかホルモン」





追加で「中落ちカルビ、地鶏、イカ焼き、石焼ビビンバ」
追加分からは食べるのに夢中で写真を撮るのもすっかり忘れてしまった。残念!
デザートにアイスクリームを食べて、二人で締めて5000円なり。
店を出る頃には行列も出来、駐車場もいっぱい!これも噂通り!
あー、美味しかった!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-04-24 00:31 | ごちそう

渾身の一滴


リビングにおいてあるこのポトフ
いつもこの葉っぱの先に水滴が出来る

b0053414_231282.jpg


一度落ちても
30分もすると、また、こんな水滴を作る
何枚も葉っぱがあるのに
この葉っぱだけ

まだ小さい木なのだけれど
渾身の力で吸い上げた
その力、その美しさ

いまも、また一滴

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-04-20 23:05 | 季節の話題

買い物の合間に


買い物の合間にスタバでブレイク
今日はこの季節限定の
ストロベリー・クリーム・フラペチーノ
b0053414_22401657.jpg

イチゴとクリームがいっぱいに広がります
見ためもキュートでいけてます!
ウィンブルドン選手権を記念した開発されたものだとか
詳しくはこちら
季節限定なので、お早めに!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-04-17 22:43 | ごちそう

スイーツを3つ


今日は休みだったけれど
社用で外出
帰りに買ったお土産のケーキ@マキシム・ド・パリ


b0053414_22391817.jpg


僕が食べたのはこの「xxxxxショコラ」名前は??
コーティグされたチョコレートがビターでなかなか美味。
b0053414_22393297.jpg

b0053414_22394482.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-04-16 22:43 | ごちそう

花びらの絨毯

トラックバックカテゴリ:自然

先週末に満開だった桜
昨日と今日の雨が
花びらの絨毯を作ってくれた
まだ、だれも足を踏み入れていない
ピンクの絨毯

歩くのがもったいない
しばらく、そっとしておこう
b0053414_1624521.jpg

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-04-12 16:26 | 季節の話題

アイランドマジックで癒したい

ラニカイ・ビーチで癒されたいの巻♪
極妻様からトラックバック

青い海、白い砂
ワイキキの喧噪を忘れて
しばし、天国へ
ここは
ラニカイ

b0053414_15403933.jpg

b0053414_15405924.jpg


ついでに
[PR]

by alohaheaven | 2005-04-12 15:46 | HAWAII

陽気に誘われて その2

トラックバックカテゴリ:自然

What a colorfull world!

一本の木から
b0053414_210402.jpg


花びらも紅白
b0053414_2113685.jpg


こっちは3色
b0053414_2122929.jpg


さくらはこれで見納め
[PR]

by alohaheaven | 2005-04-10 21:05 | 季節の話題