DON'T BELIEVE THE TRUTH

トラックバックカテゴリ:音楽

oasisの約3年振り、通算6枚目のアルバム
シングルカットされて先行リリースされていた”LYLA”の
キャッチーなメロディーを聴いて、アルバムへの期待が高まった。

b0053414_23502667.jpg


難しい解説は他に譲るとして、このアルバム、良いです。
メンバーそれぞれの曲が収録されている事もあってか、
曲調が多彩だ(いままでもそうなんだけど)
それでいて、1回聴いただけで、耳に馴染んでくる。
哀愁帯びたギターが印象的な”TURN UP THE SUN”から、
ノエル・リアム兄弟で歌う"LET THERE BE LOVE"まで、一気に聴かせてくれます。

1stアルバム発売から11年目を迎えたが、
今回も心に残る1枚となった。

サマーソニックで来日するが、フェスもいいけど、
単独公演やってほしいよ!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-05-29 23:52 | MUSIC

スカーレット


さっき、「アンビリーバボー」でやってたお話。

1996年 ニューヨーク
ある家に住み着いた母猫と子猫たち
ある夜、なんとそこが火事になってしまう

いったんは炎を避け外に出た母猫だったが…
燃え盛る炎の中へ戻って行く
そして外に出て来た母猫がくわえていたものは
一匹の子猫
その子猫を連れ出した後、再び炎の中へ
これを繰り返す事

都合5回


母猫は全身に大やけどを負いながらもすべての子猫を
自らの手で救い出したのだった
子猫は無事だったものの母猫の顔は
ケロイド状態
足の裏までやけどし、
熱風を吸い込んだせいで大重体に。
その後は動物病院に運ばれ、一命を取り留める。

「風と共に去りぬ」の主人公にちなんでスカーレットと名付けられ
今では元気になっているそうだ

動物は火を怖がるはずなのに
子猫のため
満身創痍になりながらも、ひるむ事無く炎に立ち向かう母猫


え〜話しや〜泣けてくるで〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-05-26 21:10 | 徒然に

タイガーアンドドラゴン

タイガー&ドラゴンは今や、泣く子も笑う宮藤官九郎脚本のテレビドラマだが、ここにもタイガーアンドドラゴンが!

ついこの前も行った焼肉屋の飲み物メニューに「タイガーアンドドラゴン」っていうのがあった。
何かと思ったら、鹿児島の蔵元が作るいも焼酎、とある。
車で食べに行ってたので口にする事が出来なかった、幻のタイガーアンドドラゴンであるが、インターネットに出店している酒屋で在庫があるのを発見!
一升ビンの方は在庫切れだが、750mlは在庫あり、とのこと。
楽天とヤフーショッピング比べてみると、楽天の店の方が700円も安い。
で、早速注文!。

そして届いたのが、これ。
b0053414_16363162.jpg

裏のラベルがまたいいね。
b0053414_16364535.jpg

まだ見ていないおとといのタイガー&ドラゴンをVTRで見ながら飲むとするか。
って、まだ5時前だし。


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-05-22 16:41 | お酒

回復傾向

本格的に仕事に復帰した今週。

以前と職場は変わらないが、前のような重圧感、倦怠感はかなり軽減している事が実感出来る。
ここではあと数日を後任への引継ぎにあて、その後は別のプロジェクトへ行く予定だ。
仕事がら、開発プロジェクトがそれぞれの客先にある環境なので、
自分の技術にマッチしたプロジェクトのニーズがあればそちらへ移る事が可能だ。
一般的な会社員であれば行き先は自分の机がある一カ所しかない事を考えると、恵まれていると言っていい。

昨日、担当医と話しをしたが、「その調子なら、このまま様子を見ましょう」と言う事になった。
この期間、ずっと見守ってくれた家族に感謝。
そして、ここで、たくさんの励ましの言葉をもらったことに感謝。
ブログやっててホントに良かったと思う。

自分を抑える事無く、もっともっと、喜怒哀楽を表していきたい、と思う。
そう言えば、最近笑う事が少なくなってたな〜。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-05-21 22:50 | 健康

ジャスミンの花

b0053414_0113625.jpgジャスミンの花が咲いた。
せっかくなのでお勉強。色々種類があるらしいが、ま、うちのはこれだ(と思う)
ジャスミン (ガガイモ科)
学名:Stephanotis floribunda
別名:ステファノティス
英名:マダガスカル・ジャスミン
花期:夏


ジャスミンティーってこれからできるのかしらん?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-05-19 00:13 | 季節の話題

ハーフドーム in ヨセミテ

ヨセミテ


”アメリカ生活日記inサンノゼ”さんからのトラックバックです。

これは、もう6年くらい前かな。
サンフランシスコからバスで4時間くらいかかったと思う。
公園入って最初の休憩が”アメリカ生活日記inサンノゼ”さんに掲載されている”トンネルビュー”のところだった。
この先にある、”ブライダルヴェール滝”、”エルキャピタン”、”ハーフドーム”が一望出来るスポットだ。
この先にいろいろポイントがある中で、僕が一番見とれたのはここ。

b0053414_08343.jpg

5月末で雪解け水の水量も多く、その先にそびえるハーフドーム。自然の力の大きさに圧倒された事を思い出す。
また行きたいじょ〜!!



Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-05-18 00:12 | 旅行

ハングルース


心療内科でもらった薬もこの2日ほど飲んでいないが
夜も途中で目が覚める事無く眠れている。

これも家族の心遣いと
ここで励ましてくれるみんなのおかげだ

あしたから、また、本格的に仕事が始まる。

「さあ、出発しよう!
 悪戦苦闘を突き抜けて 
 決められた決勝点は
 取り消す事が出来ないのだ」
(”草の葉” ホイットマン)

ま、ハングルース、気楽に始めることにする。

「さあ、出発しよう!
 悪戦苦闘はちょっと避けて
 決められた決勝点は
 ちょっとくらい変えてもいいじゃん」

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-05-15 23:27 | 健康

”ダ・ヴィンチ・コード”の謎


昨日、娘が買って来た”ダ・ヴィンチ・コード”だが、

なんと
[PR]

by alohaheaven | 2005-05-15 00:06 | BOOK

自分で書くのもなんだけど


昨日13日
ぼくの誕生日を家族が祝ってくれた
b0053414_12173270.jpg

いつもサポートしてくれる妻と娘たちに感謝
”ありがとう”

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-05-14 12:23 | Memories

今日のスッキリ!



ただひとつの歌を歌うために生まれた
ただひとつの愛を歌うために生まれた

流れ行く白い雲を
追いかけて追いかけて

人はみな青い海の向こうからやって来た
b0053414_0202115.jpg


More
[PR]

by alohaheaven | 2005-05-14 00:26 | MUSIC