ミュージカル バトン

pinksea73(海が好きっ☆)さんsevi_y(アメリカ生活日記inサンノゼ)さん、そしてJuniousoul(Two Hands Claapping)さんからミュージックバトンを受け取りました。
もうご存知の内容だと思うので早速本題に♪

Q1.PCに入っている音楽ファイルの容量は?
A1.iTunesのライブラリを見てみると…
    8.65GBあります。
入っているアーチストは217組、アルバムは164枚で、全2031曲です。
これは全部iPodに入ってるんですが、これだけはいっていても何を聞くのか時々迷ってしましまいます。でも、もうiPod無しでは生きて行けません♪

Q2.いま、聴いている曲は?
A2.僕がハンドルネームにしているアルバム”Aloha Heaven - moani”です。
b0053414_0114185.jpgコンテンポラリーハワイアンを集めたコンピレーションアルバムで、これは去年リリースされた第3集。Keali'i ReichelやNa leo、Makanaにはしびれます。聴いているとハワイの風景が浮かんで来て、まったりできます♪



Q3.最後に買った曲は?
A3.Oasisの6枚目のアルバム”Don't Bekieve The Truth”。
b0053414_0124732.jpgデビューから10年経過し、どんどん進化しながらも期待を裏切らない仕上がりです。記事はこちら







Q4.よく聞く、または、特別思い入れのある5曲は?
A4.基本はハードロック(すでに死語?)なのですが…思い入れのあるのはこんな曲です。

その1:”Keep Yourself Alive” by Queen
Queenのファーストアルバム”戦慄の王女”に収録されている衝撃のデビューシングル。
b0053414_0135895.jpgこのイントロを聴いたときは体中に戦慄が走ったのが忘れられない。








その2:”恋するカレン” by 大瀧詠一
アルバム”A LONG VACATION”に入ってます。
b0053414_0145132.jpgこれを聴いて毎週海へ出かけていたあの頃が思い出されます。alohaheavenのカラオケ18番!♪






その3:"A Song For XX" by 浜崎あゆみ
洋楽中心と言っておきながら邦楽が続きます。あゆのデビューアルバムの冒頭を飾る1曲です。
b0053414_0192096.jpg娘と折り合いが悪かったときに娘の部屋でこの曲を聴いた時、泣けて来ました。







その4:”Out Of Control” by Chemical Brothers
ケミカルの3枚目のアルバム”Surrender”に入ってます。
b0053414_016181.jpgハードロック一辺倒だったのがこの曲を聴いて、エレクトリックの道に引きずり込まれました。気持ちがもやもやしているときに大音量で聴くべし♪







その5:”Stan” by EMINEM
EMINEMのセカンドアルバム”The Marshall Mathers LP”の1曲。
b0053414_0182939.jpgHIPHOPなんて聴くもんか!と思ってたのがこの曲を聴いてHIPHOPの考え方が変わってしまいました。さびの部分に使われているフレーズが耳に残ります。







いや〜生活環境とかバレバレになっちゃいますね。
さて、バトンを誰に渡そうかな〜 ♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-06-27 00:27 | MUSIC

昨日の”ご教訓カレンダー”


くーーーーっ、朝っぱらから笑えるじょ〜

b0053414_0221246.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-06-24 00:23 | 徒然に

そろそろTODOを



そろそろ具体的な事を考えておこうと思い、
とりあえず思いつく事を。

☆ My TODO List ☆

カイルアビーチ/ラニカイビーチ
ジョバンニのシュリンプ・スキャンピ
ノースショアでサンセット・ホースライド
サーフィン(したい)
ハーレー(乗りたい)
何もしない一日

★奥様、姫のTODO List ★

スワップミート
ドールプランテーション
ホノルル動物園/水族館
ドルフィンアドベンチャー(シーライフパーク)

ま、きっと半分以上の時間はショッピングに費やされると思われ…

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-06-23 00:02 | HAWAII

火星でみる日没



先日、新聞にも掲載されていた”火星でみる日没”
これは火星探査車spiritが火星での活動489日目に撮ったもの。
火星のクレーターの山並みに太陽が沈んで行く様子がくっきりと捉えられている。ちなみにこの太陽の見かけの大きさは地球で見るものの3分の2の大きさらしい。

この太陽が青い

火星の大気にあるちりの粒度が粗いため赤い光が遮られてしまい
こんなふうに青くみえるらしい(by NASA)

地球から見た火星はあんなに赤く見えるのに
火星から見るものは青く見えるって
不思議だ…

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-06-20 00:01 | 徒然に

LIVE8 東京でも開催へ!

トラックバックカテゴリ:音楽

7/2に行われるLIVE8。
これまではロンドン、フィラデルフィアなど世界の5か所でコンサートが行われる事になっていたが、急遽、トロントや東京などでも開催される事が急遽決定!
これは主催のボブゲルドフが発表したもので正式発表は17日になるとのことでげんざいのところLIVE8のホームページではアナウンスされていない。

あと、半月しかないが準備は大丈夫なのだろうか?
HPには出演者が載っているが、ロンドンがすごい!

Coldplay
Elton John
Madonna
Mariah Carey
Paul McCartney
PinkFloyd
Sting
U2
Velvet Revolver
などなど。

フィラデルフィアでは、

50Cent
Bon Jovi
Jay-Z
などなど。

なんと楽しみな事だ!
正式発表を要ちぇ〜っく!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-06-17 21:34 | MUSIC

お尻が痛い…

昨夜は9時以降絶食、12時以降は水もダメ。
で、今朝は9時から人間ドックスタート!

まずは尿検査。
「これに取って中の小窓からだしてくださいね」
ところが、紙コップに取ったはいいが、トイレの水洗のしかたがわからない。
「これ、どうやって水ながすんだ??」
社屋が新しくなってなんかトイレもスゴい設備で
水の流し方がわからないぞ〜。結局、看護士さんを呼んで
「あ、あの、これ、どうやって水流すんですか?」ってお間抜けな質問。
「あ、これはね、ここなんですよ。ここに貼ってあるんですけどね」
って、見るとA4サイズの紙に説明書きが貼ってあるではないか!
あせっていたalohaheaven、こんな大きな紙も目に入らなかったじょ(恥

次は超音波エコー。
お腹にぬるぬるしたゼリーを塗られてスリコギ状のセンサーでぐりぐりされるやつ。
これが結構苦しい。
「はい、では、お腹を膨らませるようにお〜きく息吸って下さい。はい、プ〜、はい、そこで息止めましょう…はい楽にして下さい」
(プハ〜)
「はい、もう一度、頑張って膨らませましょう、ぷ〜、はい、息止めて…ちょっと、グリグリしますよ…」
(そんなにしたら痛いじょ〜)
「はい、楽にして下さい」
(ぷは〜)
ってのが5分くらい繰り返し。終わる頃には、”はあはあ”状態。

身長、体重、血圧、視力、眼圧、聴力、心電図などを計って、次はバリウム飲んで胃のレントゲン。

バリウム自体はもう何回も飲んでいるので慣れはしたが、
あの検査台の上で俯せになったり仰向けになったり、
ハンドル掴んでないと転げ落ちそうだし、
これも結構大変。
「バリウムには下剤も混ぜてありますが、今日は水分をたくさん取って下さい」

ひととおり内科検査が終わって診察。
「え〜っと、尿蛋白、心電図、その他も今日の結果には大きな問題はなさそうですね」
(やた〜)
「でも、血圧がね。上(今日は146)はギリギリですね。それより、下(今日は96)が高いですね。もう少し体重落として行けば大丈夫でしょう
あと、血液検査と、胃のレントゲンの結果は2週間位で自宅に送りますから。じゃ、あと歯科検診で終わりですね」

血圧が高いのはもう何年も言われているので半分あきらめているので、自分の中では問題な〜し!

で、歯科検診
レントゲンを撮ってそれを見ながら
「虫歯は無いようですね」
「ホントですか?!ここときどきチクチクすることがあるんですけど」
「それはですね、歯槽膿漏が進行しているんですね」
(が〜ん、なぬ、歯槽膿漏!)
「歯槽膿漏の痛みは虫歯と区別付けにくいんですよ」
っていうことでレントゲンを指しながら解説を賜る。
「一度、きちんと歯石をとって、歯槽膿漏をくい止めて下さい。今なら、大丈夫ですからね」
虫歯が無い事に喜んだのもつかのま、しそーのろーって…

去年の人間ドックでは直前までの殺人的スケジュールと深酒がたたり、
血圧はもちろん、眼圧NG、尿酸値NGとひどいものだったが
今年NGになるのは血圧くらいか。

この結果を聞いた奥様。
「もっと、体重落としてね。お菓子ばっかり食べ過ぎなのよ。それと、歯磨きの時間が短過ぎますっ!」
「短いけどさ、電動歯ブラシだから、手動より何倍も磨いてるよ」
「なに言ってるの!」
(ぶは〜)

って、まあ、検診の結果はそこそこなのだが。
今日はバリウムの下剤の効きが細く、長い…
夕方から何度トイレに行った事か…
もうお尻が痛くていたくて…
さっき、お風呂に入ったとき”SEE BREEZE”のCOOLタイプのボディソープで洗ったら
お尻から火吹きそうだったじょ〜
痛て〜!!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-06-16 00:47 | 健康

楽園滞在計画 航空券GET!

楽園行きまであと1ヶ月となり、今日は朝から航空券を物色
前に目星をつけていたのはANAとNWA
どちらも7万円也

どっちにするか
と、ふと気付いた。

決め手になったのはフライトの時間
成田を出るときはどのフライトもだいたい夜の7〜9時位だから差がない。
問題なのはホノルル出発の時刻
で、早速フライとスケジュールをちぇ〜っく!
すると
ANAは9:20と10:00
NWA11:00と15:00
ん、15時?こんな時間のフライトがあったのか!すばらしい!
これで少しでもなが〜くハワイの風にあたっていられるのだ。
NWAにけって〜い

念のため、NWAのサイトに行って料金を見たがほとんど変わらず。
というか格安チケットのサイトは手数料等が明記されていなくて
ちょっと不安

で、NWAのサイトから購入。
あらら、今って行きも帰りも好きな座席が取れるのね!
はじめてしったじょ〜

やた〜これで楽園が大きく近づいたよ〜ん

あとは、お腹をへっこませるだけじゃ。でもこれが一番タイヘンなのだ
さくっとお昼食べて、ジムへ行こっと

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-06-11 10:55 | HAWAII

楽園滞在計画 秘密のハワイだって!


会社の帰りに電車の中吊り広告で発見した
雑誌CREAの今月号
b0053414_05094.jpg

おぉ〜、こりゃたまらん
早速、購入

これで明日も寝不足に…

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-06-08 00:06 | HAWAII

楽園滞在計画 筋トレの成果

昨日は睡眠時間が短かったせいか RICHARD HALLをみながらうとうと。
で、その後、娘に起こされて12時過ぎに布団に潜り込んだ

朝、なんだか、寝苦しいというか寝返りがうちにくくて目が覚める。
今日も奥様はお仕事なので、すでにバタバタしている。
じゃ、起きるか。

ところが

腕が痛くて、伸ばせない。
二の腕の外側から肩先にかけて、痛くて伸ばせない。
やっとの事で起き上がると太ももの裏側が痛くて
これまた、思うように伸ばせない。

これも、昨日の筋トレのせいだ。
寝苦しかったのはこれが原因だった。
昨日は調子にのってガンガンやりすぎたからな〜

そんなわけで今日は一日何をするにも「いててて」の一日に。
夜、運動も出来ないから風呂に入ってビールにしよう

ところが、困った

腕を肩から上にあげるのが辛いため、シャンプーもままならないのだ
で、手を動かすよりも頭を振り回してシャンプーする事に
シャワーを外したら目が回った

ハワイへ行く前に頭がとけそうだ
これじゃ、明日の通勤もしんどいかな〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-06-05 22:35 | HAWAII

楽園滞在計画 お宿確定

さて。お宿の予約。
急遽参戦かとの情報があった奥様の妹御であるが
あえなく参戦中止となり、メンバー確定。

サッカーワールドカップの予選をあさ3時半までみて寝たのは良いが、
仕事に出かける奥様がばたばたしているのに目が覚めたのが6時半。
奥様を送り出した後、眠い目をこすりながら、お宿の検索開始!
昨日候補にしていたのを再度、ちぇ〜っく!

するとなんと、一番リーズナブルなWaikiki Royal Suites、
alohaheaven家で予定していた初日と最終日が予約で埋まってしまった〜
やられた〜と、眠い目をこすりながら検索続行。
残った中ではAston Waikiki Joy Hotelがコストパフォーマンスが良いと思われ。
で、ごくつましゃんから教わったもうひとつのサイトへ飛んで行きあれこれ見比べ。ロケーションもいいし(DFSのすぐ裏!)1泊フリーになるし、ってことで、
ここに決定!

で、Expediaのサイトからリザーヴ開始。アストンは日本語のホームページもあるけれど、Expediaから予約した方がお得ですっ。
住所や電話など一通り記入してあっさり予約終了。
で、とれたお部屋は
Hotel Room Superiorで2DoubleBedでNon-Smoking
やったー。これで一安心だじょ。(>ごくつましゃん、感謝ですぅ〜)
あとは、航空券とでてきたお腹をなんとかしてGo Hawaii!

よし、今日は久し振りにスポーツジムへ行くぞ!

と、約半年振りにいったが、運動前に計った体重、血圧ともに
史上最高かと思われる値を計測ししばし、愕然。
このところ体調が良かったからビール飲みすぎてたし。
しかたないね。
b0053414_13524190.jpgここはひとつ、ハワイの青い空と海を思い浮かべながら気を取り直して、まずはウェートトレ開始。










久し振りなのがいいのかわるいのか、順調にメニューをこなす。
次はエアロバイクでもと思ったが、混んでたのでパスしてプールへ。

おお、だれもいないじょ〜
と、ここでも調子に乗って50Mを6セット泳ぎきる。

プールから上がるとさすがに体が重くなり、腕も痛くなって来た。
久し振りだからさすがに効いて来たなと余裕にかまえて帰宅。

これが昨日の話し。
この筋肉痛がかつてないものになろうとは、このときだれも知らなかった…

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-06-05 13:54 | HAWAII