2005ハワイツアー レヴュー #6



Aloha!

ひきつづき、ごちそうシリーズ

ワイキキのGodiva(ワイキキビジネスプラザ1F)に立てられていたノボリについつい引きずられて入ってしまいました
b0053414_062244.jpg

チョコレートをた〜っぷりつかったチョコレートドリンク。
フレーバーは3種類。
alohaheavenは普通のチョコレートをTRYしてみました。
さっすが、GODIVA! たいへんおいしゅうございます。
日本でも順次発売になるそうです。
ショッピングのブレイクに、ビーチの帰りにいかがでしょう!?


さて、お次ぎは。


日本ではお目にかかれないスタバの瓶入りコーヒー。
ワイキキではABCストアで種類によって1本$2前後で売られています。
今年、IWILEIのcostcoでみつけたのが、これ!
b0053414_0231681.jpg

12本入りで$12くらいだったと思われ。
お買い得〜〜。
ま、味は、普通ですが・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-30 00:27 | HAWAII TOUR 2005

2005ハワイツアー レヴュー #5


Aloha!

日を追ってレビューするのもなんなので。
ごちそうシリーズを。

アラモアナセンター1Fにあるマカイマーケット。
去年きたときにはなかったトニーローマが入ってました〜
その名も
トニーローマ エキスプレス
で、alohaheavenがオーダーしたのはこちら。
b0053414_2311573.jpg

リブ+シュリンプフライ
$8.99だったかな。
うっ、またシュリンプかよ〜
さらにプラス$1でベイビーバックリブにランクア〜〜ップできます!

うー、骨までしゃぶりたくなるこのリブ!
2日後にもう一度たべてしまいましたっ!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-28 23:06 | HAWAII TOUR 2005

来日決定っ!



Aloha!
b0053414_21222697.jpg

来たぁ〜〜〜

先週ヨーロッパツアーを終えたばかりのQUEEN + Paul Rodgers の来日が決定!
ブライアン・メイのサイトによると
10/8 Aruba
10/16 New York
10/22 Hollywood

と回った後、
10/26、27 埼玉スーパーアリーナ
11/1 ナゴヤドーム
11/3 福岡ドーム
となってますっ!

チケットは争奪戦必至!?
絶対行くぞ〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-27 21:26 | MUSIC

2005ハワイツアー レヴュー #4


Aloha!

3日目AM。
コンパチブルのソフトトップをあけて、まずはアロハスタジアムのスワップミートへ。
オープンカーで走るのは気持ちいいけど、直射日光、暑すぎっ!!

スタジアムを歩き回ってハラペコになった一家が目指したのはハレイワタウンのジョバンニ!近くでとれるエビをガーリックたっぷりに炒め、ご飯を添えた「シュリンプ・スキャンピ」のお店。ちょうどお昼時だったためかなりの行列が!そして、去年はなかったが、同じ敷地内にはメキシカンフードの黄色いワゴンもあらたにお目見え。

b0053414_2257790.jpgジョバンニのワゴンは去年よりも一回り大きく新しいものにグレードアップされてました。新しくなったといってもすでに書き込みのマジックで埋め尽くされてました!







b0053414_22571123.jpgで、alohaheavenもこのとおり!行かれた方は見つけてみてくださいませ。











b0053414_2258866.jpgさて、そのシュリンプ・スキャピはこちら〜!殻付きのまま炒められた大きなエビが一皿に12尾!手がべちょべちょになりますがもう、かぶりつくしかありません!あ〜うまい!うちでも、市販のスキャンピ用ソースを買って作ったことがありますが、やっぱり本物は違うな〜。



ノースショアへ行くときには是非お立ち寄りください♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-26 23:05 | HAWAII TOUR 2005

2005ハワイツアー レヴュー #3


Aloha!

2日目午後。
レンタカーのチェックアウトに向かう道すがら、2100カラカウアのGUCCIにて奥様はバッグをお買い上げ♪
口もとがキャメロンディアス似(by 姫)のきれいな店員さんでした♥

さてレンタカー。
昨年はニッポンレンタカーで1日借りただけだったが今年は5日間のレンタル。
どの会社にするかいろいろ迷ったが、今回はJCBのプランからダラーレンタカーを予約済み。
昨年のように込み込み料金はやめて最低限の保険だけをつけたコンパクトカー(日本でいうとカローラのクラス)を5日間レンタルして$190くらい。

予定時間にカラカウア通りのダラーレンタカー事務所へ到着。
以下、実際は英語だったが正確なものではないので、やり取りのニュアンスを日本語にて。


「予約してるものですが」
「お名前は」
「alohaheaven」

予約書と免許証等をチェックした後で、

「では、こちらのクラスにグレードアップさせていただきたいのですが」
と店員さん。

きたきた。
グレードアップさせてもっと高い保険料をせしめようって魂胆だな!その手には乗らねぇ!

「うちはコンパクトでオッケー。グレードアップいりません」
「いえ、そうではなくて、コンパクトクラスの車がないんですよ」

!!ないんですよって、こちとら、10日も前に予約してんだ、車がないってどういうこと??
聞いてみると、どうも手違いでがあって、うちの車が手配できなかったらしい。

「申し訳ありません。こちらのクラスの車をお使いいただけますか」
「料金は同じ?」
「はい、変わりません」
「料金同じならこれでいいですよ」
「では、お待ちください」

と、持ってきた車がこれ。
b0053414_20311695.jpgクライスラーのセブリング。なんとコンパチブル!
やった!オープンカーじゃ〜!こ、これってコンパクトよりずーっと上のクラスじゃないか!
ちなみに助手席のドアを開けてるのは、alohaheavenではなく、ホテルのベルマンです。後でしらべてみたらこのセブリングを5日間借りると$400以上することがわかった!

日本でも乗ったことのないコンパチブルが5日間$190なんて、ダラーレンタカー大好き♪
せっかくのオープンカーだけど、この日はこのあと、ワイキキからさんざん迷って迷ってワードセンターとウォルマートへ行っただけで終わってしまいました〜残念!!
ちなみにこの日、姫がつけていた万歩計は18441歩!ショッピングって結構歩くもんですね!?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-24 20:45 | HAWAII TOUR 2005

2005ハワイツアー レヴュー #2


Aloha!

ハワイ2日目。
午前中、散歩を兼ねてホノルル水族館へ。
実はこの日はHAPAの出演する水族館主催のサマーコンサートの日だったが、入り口には既にSOLD OUTの札が張ってありました。残念!次回は7/26にNA LEOが
登場の予定です。詳細はこちら

さて、水族館。日本語の解説が聞けるバーを借りて、中へ。
大小さまざまな水槽にはハワイらしくサンゴがちりばめられ、普段は目にすることがないいきものを見せてくれる。
そんななか、幻想的な姿をみせてくれたのは、これ。
b0053414_1072681.jpg
ジェリーフィッシュ。くらげですね。
うす紫に輝きながら大きいものも小さいものもゆ〜〜ったりゆ〜〜ったりしてました。これで直径30センチくらい。真ん中のハートが可愛かったりして。









そしてもうひとつは、ハワイアン・モンク・シール
はじめのうちは一頭しか姿が見えず、これだけかな〜っと思っていたら、いました。こんなことろに。
b0053414_107459.jpg
なんとプールの底でじっとしてました。この黒〜い影、これがそうです! こんなところで、じっとしてるもんなのでしょうか??











と、ふとみると。


b0053414_108015.jpg先ほどの一頭がまるでお風呂に浸かっているかのよう。”こっちむいてくれ〜”といったらちゃ〜んと向いてくれました(んなわけないか)。

あのさ〜あんたたち、絶滅寸前だっていうから見に来たのに、もうちょっとシャキッっとしたら〜!!



この文句シール、じゃなくてモンクシールのプールにはこんなWeb Cameraがあるのでいかれた方は手を振るのを忘れないで!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-24 10:19 | HAWAII TOUR 2005

2005ハワイツアー レヴュー #1


Aloha!

7/11 8:30 NW10で無事ホノルル空港に降り立ったalohaheaven一家。昨秋から始まった指紋チェックと顔写真撮影のイミグレーションを無事クリア。シャトルバスでワイキキへ。

今年はこちら、ASTON Waikiki Joy Hotelに8泊のステイ。
WaikikiのDFSのすぐ裏手という抜群のロケーション。
で、通されたお部屋はこちらっ!
b0053414_13304754.jpgb0053414_13313180.jpgホテルルームタイプ、2ダブルベッド、Non-Smokingのお部屋。











ま、フツーーの部屋ですが。












窓からはあさ、よる、こんな風景が広がります。
b0053414_13315566.jpgb0053414_1332799.jpg











ま、フツーーのビル街ですが。













でもここのホテル、各部屋のお風呂はバスタブもあって、シャーワーホースもちゃんとはずれます。しかもこのバスタブはジャグジーなんだな。(これは写真を撮ってないので、上のリンクで見てちょーだいな)。ショッピングで歩き疲れた足をほぐすのにジャグジーは大層良いらしいく、うちの姫は気に入っておりました。
フロントでは日本語OKです。(これ、はじめは知らなくて、poorな英語で必死に話してたら、alohaheavenのあとにフロントに来た日本人にバリバリの日本語で対応してました!)
プールはありますが小さいです。泳げません。
あ、朝食はパンとフルーツだけですが、無料でいただけます。

結局、ジャグジー以外はフツーのホテルってことですね。
それにしても家族3人の部屋にこの大きな鏡はいらないかと・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-23 13:37 | HAWAII TOUR 2005

HAWAII #4

Aloha!

This is the last day in Hawaii...

That's too sad...

I miss you Hawaii...

Mahalo!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-19 14:02 | HAWAII TOUR 2005

HAWAII #3

オアフ7日目

昨日はアラモアナビーチパークへいったあとマカプウ岬までドライブ

今日はさきほどロイヤルハワイアンのサンデーブランチへいって
おなか一いっぱいいっぱい

滞在もきょうと明日を残すばかり
帰国を考えるとブルーになってしまいます

以上、アラモアナセンターのアップルストアよりalohaheavenでした

17/07/2005 13:40
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-18 08:38 | HAWAII TOUR 2005

HAWAII #2

オアフ6日目
きのうはカイルア&ラニカイへ
今年はいつもよりレインシャワーが多いっす!
きょうはこれからプレートランチを持ってアラモアナビーチパークへいってきまーーす

インプットメソッドを日本語に変えられたのできょうはらくちん!

以上、アラモアナセンターのアップルストアよりalohaheavenでした

16/07/2005 11:00
MAHALO!
[PR]

by alohaheaven | 2005-07-17 06:00 | HAWAII TOUR 2005