夏の忘れ物


Aloha!

あっという間に もう8月も終わり

8月最後の週って、なんだか寂しいよね

夏が過ぎ 風あざみ

誰の憧れに彷徨う

青空に残された

私の心は 夏模様・・・ ♪

b0053414_0435599.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-30 00:47 | 徒然に

久しぶりの再会


Aloha!

昨日、久しぶりに中学時代の友人たちと再会
東京在住の3人と先日から単身赴任中の一人の4人で、渋谷にて


いつまでたっても変わらない、当時のままの声と笑顔に、たまった疲れが吹き飛んでいく
普段飲む機会が多い会社の仲間たちと過ごす時間とは全く違う空間、時間が流れていく


中学時代のたった2年間同じ教室だっただけなのに
何年も何年もたったいま
こうして前と同じように会っていられる事が
ホントにうれしい。


それぞれの環境やかかえた問題はあるけれど
だからこそ、こうして会っていたい


そんな友人たちに感謝


で、結局、今朝3時まで飲んでいて、その友人宅に泊めてもらい、朝帰り。


でも深夜をすぎてからは眠くて眠くて・・・年のせいかな〜!?


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-27 22:40 | 徒然に

久しぶりに、ドナサマー

iTunes Music Storeでドナサマーの3曲を購入!

b0053414_0511258.jpgその1  Hot Stuff く〜っ、なつかし〜
その2  MacArthur Park  うぅ〜血が騒ぐ〜
その3  No More Tears   あ〜たまらん〜

これを聴いてた、あの時、あの頃・・・これで年がばれてしまったかな!?

あ〜もう一回聴こっ!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-26 00:59 | MUSIC

あ〜どうしよう

Aloha!

4.5kg減量して出かけたオアフで1.7kg戻してしまったが
一ヶ月かけてその1.7kgを落とすことができたっ!

このところ、平日のウォーク&ジョグも順調にこなせるし
ジムのプールで1000M泳ぐのも苦にならなくなって来た

で、調子に乗ったalohaheaven

いま一番、気になっているのが

こちら!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-25 00:51 | HAWAII

冷製パスタ

渚に吹く風が 涼しすぎるね〜♪

さて、昼間はまだまだ暑いのですが、
日が暮れてからの風がなんだか秋色のような気がします。

でも、やっぱり、まだまだ暑いので、今日は冷製パスタを作ってみました。

麺はちょうどスーパーで安売りしてた1.4mmのものにしました。

決め手のソースは2種類を用意。
ひとつめはトマトソース。

b0053414_2362977.jpg

出来合いのこれをベースにしました。







これに、ザク切りにしたミニトマトを和えて、盛りつけてから、クルトンを乗せてみました。
b0053414_238417.jpg
出来上がりは、こちら!








もうひとつはガーリックオイル。ベースにしたのはこちら。
b0053414_2384755.jpgでもこれ、炒め用のソースなのでこのままでは辛くて使えないんですね〜
で、オリーブオイルで少し薄めて、ツナを一缶和えてみました。
でもまだ塩っ辛いのでパスタのうえにちぎりレタスとトマトを乗せてから、このソースをかけました。








b0053414_23103093.jpg出来上がりは、こちら!









あと、今日のワインはこちら! 
b0053414_23115670.jpg
これはalohaheaven 一人で飲んでしまいましたっ!









パスタのほうは、奥様も姫も、モンクを言わずに食べてくれたのでよかったかな。
っていうかもっと味わって食べてほしかったのだけど・・・・

実は、先週はポークピカタを作ったのだけど、これも、なんかあっというまに食べてしまい。
こちらが、時間をかけて準備したわりにはふたりとも食べるの早すぎっ!

来週は何作ろうかな!?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-22 23:21 | 徒然に

着信あり・・・




今日の夕方
うちの姫が友達と会っていたときのこと




姫の携帯が鳴りだした
と、みると。


ディスプレイされているのは
なんと!


いま会っているその友達の名前と電話番号・・・



友達の携帯はそのときバッグにいれてあり
手にしてはいなかったという



そして、その携帯には発信記録は残っていなかったが
姫の携帯には着信履歴がしっかりと残っている・・・



これって、一体・・・



着信あり・・・



きゃーっ



Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-17 00:06 | 季節の話題

2005ハワイツアー レヴュー #13


Aloha!

さて。ブランドショップほ工事中があ多かったのですが
さすがはブランドショップ。
工事中でも魅せてくれます。

はじめはロイヤルハワイアンのフェラガモ。
この壁見れば一目瞭然
b0053414_057473.jpg

お次ぎは。おぉ、ここはニューヨークか?
アラモアナセンターのDKNY
b0053414_0572615.jpg

そして、おなじくアラモアナのLOUIS VUITTON
新装オープンはこの秋。”秋”っていつ??
”秋”としか書かれていないところが憎いですね〜
b0053414_0582636.jpg

LVは2Fの仮店舗で営業中ですのでご心配なく。
とても仮店舗とは言えないくらいちゃんとしてました。あたりまえか・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-14 01:04 | HAWAII TOUR 2005

2005ハワイツアー レヴュー #12


Aloha!

さて。ビーチシリーズの最後はこれでしょう!
もう、言葉はいりませんね

ラニカイビーチ
b0053414_23191087.jpg

この海の色、何て言ったらいいんだろう

b0053414_2321748.jpg

そして、白い砂

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-12 23:24 | HAWAII TOUR 2005

2005ハワイツアー レヴュー #11


Aloha!

さて、今日の午後は(って 、7/17のことですが)セブリングのトップを開けてドライヴですっ!

フリーウェイにのって、いざ東へ!
オープンカーの本領発揮!チョ〜気持ちいいです。

ハナウマ湾をすぎると道路は一気に海岸線へ。
道幅があまり広くないので脇見運転は要チューイです!

まずは、ハロナ潮吹き岩。
b0053414_1114325.jpg
ちょっと広い駐車場があったのでここだと思うのですがどれが潮吹き岩なのか、もっと近寄らないとわかりませんね。

サンディビーチを通り過ぎ、さらに進むとウサギジマが目の前に!
b0053414_1122598.jpg
ここは駐車場が狭くて、リムジンなんかが入っていると止めるのが大変です。海がほんとにキレイっ!

それにしてもこのロケーションにオープンカーはピッタリなのら!
b0053414_1124945.jpg

そして初公開(ってほどでもないですが)、奥様のバックショット(頭のみ)。しつれいしましたっ!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-11 01:17 | HAWAII TOUR 2005

2005ハワイツアー レヴュー #10


Aloha!

ビーチシリーズが続きます。
今日はビーチって言うのとはちょっと違うのですが。
サンド・バー
ってご存知でしょうか?

しばらく前にテレビでやってたのを覚えていたので、
今回はアクティビティのツアーで行ってきました。

サンド・バーは海の中にある細長〜い浅瀬が続くところ。
引き潮の時だけその上を歩けるくらいの砂地が姿を見せます。

場所は、オアフの東海岸、カネオヘ湾。
ここのヨットハーバーから船にのって、沖へ。
5分で到着!早!
着くとこんなところで降ろされます。
b0053414_16319.jpg

この辺りは大人の腰くらいの深さです。ここから先は水深が浅くなるので船では進めません。
歩いてサンド・バーを目指します。

歩いていくと、だんだん浅くなって来て、くるぶしくらいのところにきたら、そこがサンド・バー。
b0053414_162948.jpg

回りを見渡すと海の真ん中でここだけ浅いっていう不思議な気分。こんな浅瀬が何百メートル続きます。当然、海の中なので何もありません。ガイドさんに言われたように、みんな、グラビアモデルになったように写真を撮りまくるのみ!

モデル風情の写真は撮れませんがalohaheavenここでのお気に入りショットはこちら!
b0053414_1144895.jpg

サンド・バーに座ってると、この海に溶けちゃいそうです。

ちなみにツアーはこのあと、シュノーケリングしたり、ウミガメのポイントへ案内してくれたりします。
お昼もついて大人$65。ウミガメにもほぼ遭遇できるようです!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-08-09 01:12 | HAWAII TOUR 2005