チョコレートをどうぞ

いまのコンビニっていろんなもの(特にお菓子系)売ってますね。
たまたま寄ったコンビニでおいしそうなものを見つけて
きょうは2種類買ってきました。

チョコばっかですが。

b0053414_2342309.jpg
ひとつめ
「ほどける  とろける・・・ 紗々」です
しかも「GOLD」です


b0053414_2344225.jpg何がGOLDかとおもったら
なんと、金箔入り!
見えますか?このきらきら!
ま、味は普通でしたが♪


b0053414_23431265.jpg
ふたつめ
期間限定の小枝「ブルターニュキャラメル」
ブルターニュ地方の「塩バターキャラメル」をイメージしたとか。
これはおいしい♪香りもいいです♪


b0053414_2343296.jpg
ついでなので、alohaheaven家にあったものを最後に。
マキシムのバトンドショコラです。
マキシムだと思って食べるからか
上品で大変おいしゅうございます♪


今日はジョギングもさぼって、カロリーを取りすぎてしまいました〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-09-27 23:47 | ごちそう

COSTCO クーポン到着

きょう、COSTCOから「8 WEEKS COUPON」が届いてました。
10/1〜11/27までの分ですね。
b0053414_035021.jpg

気になる商品は・・・
♪ダイソン サイクロンクリーナー 5250円引き  でもまだ高いよ、ダイソン!
♪スイスミス ホットココアミックス 309円引き  この甘〜いココアは冬の定番!
♪シャープ37インチテレビ アクオス 52500円引き  これほしいな〜♡

そして。

♪エルメス レディースウォッチ ダイヤベゼル  52500円引きで344400円ですと!

かとおもえば、
♪ドール アスパラガス  105円引き!  って、どうよ!

そのほか定番のファブリーズ、ダウニー、タイドもラインナップに入ってます。
もちろん、プルコギビーフも!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-09-27 00:38 | 徒然に

ロングドライヴ 番外編

先日のお墓参りの帰り道。
石巻の「石ノ森萬画館」(「まんがったん」と読むらしい)に寄ってみた。
漫画家、石ノ森章太郎のふるさとと言う事で彼にちなんだ作品の
原画や、フィギュアが展示されていて
マニアにはきっと垂涎ものの思われる。

不幸にもalohaheavenはその方面の下地がなく、よだれは出なかったが・・・

その萬画館で期間限定の特別展として
南久美子さんの「ほっ展 in 石巻」が開かれてた。

漢字をモチーフにしたゆーもああふれる絵が展示されていて
作品を見るに従ってなんだか、こころが癒される気がして来た。
なかでも、サラリーマンの姿を漢字で表したものには思わず苦笑い。
こちらをごらんください

b0053414_21392783.jpg
で、こんな日めくりを買ってきました。
「楽ーに生きる」


b0053414_21391472.jpg今日、24日はこんなです。
毎日めくるのが楽しみ~


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-09-24 21:41 | 旅行

ロングドライヴ お土産編

旅にはつきもののお土産をご紹介〜!

まずは、これ。

b0053414_23403617.jpgなんだかわかりますか〜
これ、みんな蒲鉾なんです。
そうです、仙台名物の笹かまです。
これは秋限定の一箱です。
詳しくはこちらへ。


さてつぎは。

b0053414_2342447.jpgこれは見たままですね〜
これも仙台名物の牛タンを風味に付けた
ポテチです。
ま、それなりです。


そして。

b0053414_23434427.jpgこれは気仙沼のものですが
フカヒレスープ。たまごをいれて作ります。
これは、うまい!


そして、そして。

b0053414_23441979.jpgこれはいちご煮です。いまキリンビール
がやってる「うまいもの」で青森の一品として出てます。
これはアワビとうにのスープです。もちろん具も入ってます。
これはホントに、うまい!


最後は。

b0053414_23434524.jpgお団子です。その名も「ごますり団子」
ごまたっぷりのあんが味わえるのですが・・・
「宿の冷蔵庫に忘れて来ちゃったよ〜」と奥様が泣いてました!?


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-09-21 23:47 | 旅行

ロングドライヴ 夕食編

9/17 AM0時過ぎに出発。
途中、お墓参りや親戚まわりをして夕方5時に宿のあゆかわ荘に到着

まもなく部屋からは沈む夕陽が。
b0053414_23932100.jpg



b0053414_2059273.jpg

毎年「海の幸」が楽しみでここに泊まるのだが
今年の幸はこのとおり!


b0053414_210440.jpg
← ひらめ&かんぱち


b0053414_212363.jpg
← ほたて その1

b0053414_2113035.jpg
← ほたて その2

b0053414_213482.jpg
← まぐろ&ボタンエビ

b0053414_213359.jpg
← ほや

b0053414_213033.jpg
← そして くじら

ここは「くいしんぼう万歳!」にも登場した老舗の宿で、季節の旬の魚が存分に味わえる

いつもは夏に来ているので「うに」がメインとなるが今年は来るのがちょっと遅かった。
女将さんのきくと今年の「うに」は大漁で食べ放題状態だったそうな。あ〜惜しいことした〜

このさかなとビールで、500KMを激走したalohaheavenはあっという間に
夢の世界へ・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-09-19 21:08 | 旅行

ロングドライブ

旅行って訳ではありませんが
毎年8月に行っていた奥様の両親のお墓参り
今年はいつもの時期に行けなくて
この週末に、っていうか、これからいってきます。
帰ってくるのは日曜の夜かな。

ここ宮城県の先端「鮎川」まで、片道500KMくらいのロングドライブです。

お墓参りや親戚まわりは大変だけれど
実は密かな(でもないか)楽しみがある。

それは”食”。

詳しくは、また。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-09-16 22:13 | 旅行

パンチドランク・ラヴ

DVDのパッケージをみて
「あれ、これ、ロイヤルハワイアンだ」と気づき
ついついレンタルしたしまった「パンチドランク・ラヴ」

b0053414_133367.jpgポール・トーマス・アンダーソン監督の2002年の作品。
単純な日常におきるパンチドランク・ラヴ(「強烈な一目惚れ」のことらしい)を
実話をもとに描いている。

一瞬一瞬の場面が印象的ではあるが、全体の趣は。うーん、よくわかりません。ポール・トーマス・アンダーソンのファンの方がいたら、ゴメンナサイ。


一番、印象に残ったシーンは、このパッケージの場面。
主人公が好きな女性を追って、マイレージを使ってハワイへ行き、再会するシーン。
映画では、ここで抱き合う二人の後ろを多くの人たちが右へ左へ歩いていった。

この廊下。
夏にロイヤルハワイアンへサンデーブランチに行ったときに写真に撮ってました。
この映画の監督と同じアングルで撮っていたかと思うと、やった!って感じ。

b0053414_135035.jpg
こちらはalohaheavenは撮った写真。
ひんやりした廊下の先には真っ青な空と海が広がってました。


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-09-16 01:10 | MOVIE

美しいもの

b0053414_024514.jpg
このところ街でよく見かける、この花


b0053414_06211.jpgハイビスカスをひとまわり大きくした感じで
とてもキレイで、みとれてしまう。
よく見かけるのだけど名前もわからずにいたが、
うちの近くに咲いていたのをみていた時
たまたま通りかかったお年寄りに尋ねると
「これは、ふよう、だな」と、
間髪を入れず答えてくれました。

さすがっ!

ピンク色の花しか知らなかったけれど



ここには、こんな色も
[PR]

by alohaheaven | 2005-09-15 00:16 | 季節の話題

頂き物をもうひとつ

奥様が知り合いからいただいたものですが。
こちらです。

b0053414_0362243.jpg「朝天辣椒」 なんと読むのでしょう?
「激辛」です。
品名は「エビ入り辛味調味料」になっていて
原材料は「干しえび、唐辛子、大豆油」と書いてあります
使い方も書いてあって「そのままお召し上がりになるか炒め物やラーメンのタレに加えるといっそう美味・・・」なんて書いてあります。


alohaheavenと奥様は辛いものにはめっぽう強く、また、目がないので早速、カレーにかけてみる事に!
辛いもの好きな我が家のカレーは、いつも激辛なのだけれど
この日はたまたまいつも使うスパイスセットが無くて普通のルーで作ったカレーに
この「朝天辣椒」をかけてみました。

ま、軽く、スプーン一杯程度をかけたのですが・・・
このひとさじがとんでもない結果を招くとは・・・

「げっ!から〜〜〜〜」

「いっそう美味」なんてのんきな事はいってる場合か〜!?
口の中はほんと、火が付いたようになり舌は痺れ、頭皮からは汗が噴き出します。
水を含んでも、「焼け石に水」とはこの事かと思うばかりで、舌のしびれはとれません。
カレーを味わう余裕は吹き飛んでしまいますた。

ちょっと記憶に無い辛さです。
これ、どんな風に使ったらいいのだろうか?
「このままお召し上がりになる」やつがいるのか!?


b0053414_0363716.jpg← 赤いのはみんな唐辛子。













チャレンジする際は十分気を付けてくださいまし。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-09-14 00:43 | ごちそう

おしん

まだ月曜だというのに
なんだか疲れてしまって、今日のジョギングは中止

で、いただきもののお酒をあけてみました
(お酒飲みたかっただけじゃん!)

b0053414_23252445.jpg山形 銀山温泉の酒蔵 六歌仙の純米酒
「おしん」

名前にそぐわず、まろやかな甘さがふわーっと広がります

いかん、飲み過ぎちゃいそうだ・・・
まだ月曜だというのに










Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-09-12 23:32 | お酒