今週のウィークエンドクッキング

今週はグラタンです。

グラタンが食べたかった!というよりも、牡蠣が食べたいなって思って。
何にしようかあれこれ考えたんですが、alohaheaven家で牡蠣を食するのは
ボクだけなんですよ。奥様も姫もNGなんです。
なので、一人分をフライにするのもなんだし・・・
じゃ、グラタンにしたらソースを同じで具だけ変えればOKってことに気がついて。
なので、今日はグラタン。

奥様の具はエビ、ブロッコリー、マカロニ
姫の具はエビ、ベーコン、マカロニ

もー。好みがあってみんな別々になっちゃいました。

b0053414_015283.jpg
そしてこれはボクのもの。
具は、食べたかった牡蠣のほかエビ、マカロニ


b0053414_0153598.jpg
グラタンだけでは足りないので、ガーリックパンを付けましたっ!


b0053414_0143613.jpg
そして、今日のワインはこちら。


最近、どうもお酒に弱くなったようで、ワインでもフルボディのような濃いものだと1本空けてから瀑睡しちゃうんですよね。(じゃ、そんなに飲まなきゃいいじゃん (by 奥様)。
なので今日はミディアムボディをボトル半分ほど飲んじゃいました。もちろん、ビールも飲んでます〜

クッキングというほど手間をかけてるわけではないのですが、何を作ろうか、そして何を飲もうかって考えるのが、結構楽しいかも。
alohaheavenのウィークエンドクッキング、しばらく続きそうです。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-10-31 00:25 | ごちそう

COSTCOのトリュフ

本日はCOSTCOデー!!

Alohasiaでおなじみのqoos_alohaさん
COSTCOへ行かれたようなのでトラックバックしちゃいます。

qoos_alohaさんが買われたBath-Tissueはalohaheaven家でも愛用してます〜
でもお風呂掃除用のカブーンは知らなかった〜

で、うちではこれを買って来ましたっ!

b0053414_22283133.jpgBath-Tissueとよく似てますが、これはキッチンペーパーです。
1枚が大きく厚手なので、かなり便利に使えます♪
定番のダウニーですがうちでは普通のタイプを使ってます。
普通のタイプじゃ、わからないですよね、qoos_alohaさんのところのヴァイオレットではなくApril Freshってやつですね。

あと、今回はこれを買って来ましたっ!

b0053414_2227405.jpgトリュフです〜♪
青い缶の方は「ファンシートリュフ」って書いてあります。ファンシートリュフってなんだ??
いまこちらの封を切っていますが、もちろん、おいしいですが普通のチョコレートの味です。
一粒が大きいので食べごたえありっ!
黄色い方は、まだ空けてないですが、ラズベリーとココナッツの2種類が入ってるようです。
この2缶セットで¥950です。これはお買い得かも!?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-10-29 22:29 | ごちそう

とほほ・・・なハワイ


なんとか年末に行きたいっ!と思っていたハワイ
今月の初めになんとかホテルだけは押さえたものの、肝心のチケットが調達不能に陥ってしまった
ビジネスクラス以上なら無い事もないようだけど
貧乏旅行のalohaheaven家にそんな余裕はあるはずもなく
ネットや旅行代理店をあたりまくるのだけど、すべて撃沈・・・

ホテルはexpedia.comでビーチコマーを押さえていたのだけど
泣く泣く、キャンセル・・・

すると・・・

こんなメッセージがっ!
[PR]

by alohaheaven | 2005-10-29 08:56 | HAWAII

GOD SAVE THE QUEEN

2005/10/26  さいたまスーパーアリーナ
b0053414_1182171.jpg

定刻の7時を20分ほど過ぎたころ

”It's A Beautiful Day”(QUEEN)が会場に流れる。フレディーの声が会場に響き渡る
まだアリーナは明るいまま
この曲が終わって、アリーナは暗転。そこで流れたイントロは・・・
なんと”Lose Yourself”(EMINEM)!!
この曲の終わりにブライアンのギターが重なってメンバー登場

オープニングは”Return of the Champions”とおなじ”REACHING OUT”

20年ぶりに大声で歌うぞー!っと意気込んでいた”Love of My Life”
ブライアンが「今日ここに来れなかったフレディーのために歌います。覚えてたら一緒にうたって」というのを聴いて・・・あふれる涙。
ブライアン!そんな事言うから涙声になっちゃったじゃないかー!

ロジャーもドラムセットを離れてヴォーカルをとり、ギターソロではブライアンが本領発揮

そして、"Bohemian Rhapsody"とともに怒濤のクライマックスへ

イントロとともにステージに浮かびあがったのは在りし日のフレディーがライブでこの曲を歌う映像だった
これを見たalohaheaven、不覚にも滂沱の涙・・・ライトが暗くなる隙に涙を拭う

最後は”We Will Rock You”〜"WeAre the Chanpoions"で幕・・・

ポールが参加した新生QUEEN。いったいどんなものかちょっぴり不安ではあったが、ブライアン、ロジャーそしてポールのバランスがうまく取られていて、しかも持ち味を存分に発揮するという”奇跡”のようなステージが展開された2時間半だった。

GOD SAVE THE QUEEN

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-10-27 01:21 | MUSIC

女王 凱旋




女王が20年ぶりにやって来た

もう聴く事はできないと思っていたQUEENサウンドを

あしたは、目の当たりにする事が出来る

そこに、フレディーやジョンはいないけれど

QUEEN抜きには語れないalohaheavenの音楽人生

あしたは、さいたまスーパアリーナで大騒ぎだ〜♪



Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-10-26 00:07 | MUSIC

今日はカルボナーラ

今日はワインが飲みたい気分だったので

晩ご飯はカルボナーラにしちゃいました♪ (そんなことで献立決めてるし

でも、カルボナーラ作るのは初体験!

近所のスーパーへ買い出しに行ったんだけど・・・

パンチェッタはやはりなくて、代わりにベーコン

チーズもレッジャーノがいいと言われていたのだけど、これもなくて(泣き

うちにあったパルメザンチーズで代用(これが失敗の元か・・・

茹でた麺を炒めたベーコンに絡めるところまでは良かったのだけど

タマゴとチーズを絡めるところで、味が薄いのが発覚!

ここで、味を調節してたら、絡めるのに時間が掛かってしまいました〜トホホ

生クリームは使わなかったのでタマゴの黄身が固まって来てしまうんですね

タマゴとチーズはフライパンから移してお皿で絡めたんだけど・・・難しいです

出来上がりは、こちら〜

b0053414_0434458.jpg
見た目は、まあまあですが、味が微妙に半端な感じがあって・・・
手際が良くなかったのと、やっぱりチーズが風味に出ていないのが失敗かな!?
奥様も姫も、完食でしたが・・・
また、勉強しておきます


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-10-24 00:46 | ごちそう

GREEN DAYの新しいVIDEO CLIP

MTV見てたらGREEN DAYの新しいVIDEOが流れた

b0053414_11482.jpg”Wake Me Up When September Ends”

2004年9月に発売され大ブレイクしたアルバム
”American Idiot”からのシングルだ



夢を追い続けるバンドの運命を映像にしたようなこれまでの作品とは一転

花畑で愛を語り合うカップルの映像からVIDEOは始まる

そして、その愛する彼女を置いて入隊し戦場へ・・・

平和と戦争

愛、勇気、戦い、誇り

たった数分のVIDEO CLIPだけど

久しぶりに見応えのあるCLIPだったので、つい記事にしちゃいました

そのCLIPはこちらから♪"VIDEO"をたどってくださいませ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-10-23 01:12 | MUSIC

RE-OPEN !

アラモアナセンターのHPによると

長らく工事中だったLouis Vuittonが21日にオープンするらしいです。

だから?

いえ、だからどうってことではありませんが・・・

b0053414_0413082.jpg
こちらは、工事中だったときのLV


あ〜アラモアナが呼んでる声が聞こえる〜

alohaheaven・・・alohaheaven・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-10-22 00:43 | HAWAII

いいもの見ーーーっけ!  これでおしまい

「いいもの」と書いたけれど、これは奥様のものなので

alohaheavenにはなんのメリットもありましぇんが・・・

せっかく、ここへ遊びに来ていただいたLADYの皆様に・・・

おしなは、こちら!
[PR]

by alohaheaven | 2005-10-20 23:51 | HAWAII

いいもの見ーーーっけ!  その2

コナコーヒー3袋の他に

DFS GALLERIA WAIKIKIの袋に入っていたものですが・・・

あまり期待されると困ってしまいますが・・・

こんなもので、すみません
[PR]

by alohaheaven | 2005-10-20 00:47 | HAWAII