いま、この瞬間に食べたいもの


無性に

subwayのサンドイッチが食べたくなってしまったっ!


しばらく前はシュリンプのサンドイッチにハマってましたが


今は、

「ペッパーターキーベーコン」

「クリームチーズローストチキン」

という

クリスマスメニューが登場したらしい

メニューはこちらっ!

あ〜食べたいよ〜っ! 

でも今のオフィスの近くには無いんだよね〜 

いつになったらたべられるのだろう〜?

あーーーーーっ、悔しいっ!


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2005-11-28 23:15 | ごちそう

What a colorful world ! 秋編 その2


懲りずにまたモミジシリーズをお届け。

先週と同じ道を歩いてみたのですが
一段と、黄色や赤が濃くなった感じですね〜


で,


今日の発見!


じゃらら〜ん


紅葉は木の下から眺めるべし


どういうことかというと・・・


一見、すでに色が出きってしまい、
渋〜い色になってしまった、このカエデ
b0053414_2254123.jpg

陽が当たっている正面からみるとこんなに渋いのですが


これを、この木のしたから見上げるようにすると・・・

なんとっ!
[PR]

by alohaheaven | 2005-11-27 23:06 | 季節の話題

CIAからメールが・・・

今朝、メールボックスにこんなメールが来てましたっ!

件名:You visit illegal websites
差出人:Post@cia.gov

ん、しーあいえー、んCIAっ〜

「なんでCIAからメールが・・・???」

以下、メール本文

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Dear Sir/Madam,

we have logged your IP-address on more than 30 illegal Websites.

Important:
Please answer our questions!
The list of questions are attached.

Yours faithfully,
Steven Allison

++++ Central Intelligence Agency -CIA-
++++ Office of Public Affairs
++++ Washington, D.C. 20505

++++ phone: (703) 482-0623
++++ 7:00 a.m. to 5:00 p.m., US Eastern time

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

「あなたのPCが30以上の違法サイトにアクセスしたことを検知しました。
添付したファイルの質問に答えなさい!」
ってことですね〜。

「違法サイトって・・・なんだろ?あの、エッチなサイトかな?・・・まさか、こ、これは、奥様代官さまの陰謀では!!・・・そんなワケないか」 

確かに添付ファイルは付いています。

やっぱり、怪しいですね〜
怪しさその1:宛先のアドレスが「XFreeMail@xxxxxxxxxxxxxxxxxx」
    確かにドメインはalohaheavenのものと同じですがアドレスがボク個人向けではありませんね。
怪しさその2:だいたい天下のCIAが個人向けにこんなメールをだすほどの暇は無いはず。

で、CIAのサイトへ行ってみましたっ!
すると、メールに書かれていたアドレス、電話番号は本物のものです。並び順からもこのページのものをコピペしたものと思われ。

で、このメールの件、CIAのこのページの真ん中にちゃーーんと書かれてました〜

click !
[PR]

by alohaheaven | 2005-11-26 09:52 | 徒然に

oasis のライブに行ってきたよ〜

昨日はoasisのライブ@代々木第1体育館

b0053414_1946623.jpg


1F北側のスタンド席だったけれど、前から5列目。アリーナにすると30列目くらいでかなりステージに近い!これはラッキー!!
(ちなみにアリーナ席は100列以上!)

定刻10分過ぎ照明が落とされ
Fuckin' In The Bushesが鳴り渡りメンバーの登場
ここから会場はオールスタンディングに!
このイントロってホント、ゾクゾクするんだよな〜♪
リアムはジーンズに白のジャケット、兄貴ノエルは黒っぽいシャツとパンツでさりげなく定位置へ

オープニングは最新アルバムからTurn Up The Sun
続いてLyla。 既に大合唱が始まる会場

ステージセットのギターアンプやモニターには豆球が飾れられたクリスマス仕様に!?

演奏曲は最新アルバムからが多いがそれ以外では

Morning Grory
Cigarettes&Alcohol
Live Forever
Wonderwall
Champagne Supernova
Rock'n'Roll Star

など初期のアルバムからの選曲。
予想外だったのは
The Masterplan
が聴けたこと!これだけで来た甲斐あったかも!!
あと、個人的にはThe Hindu TimesやStop Crying Your Heart Outなんか聴きたかったが。

アンコールではおなじみのDon't Look Back In Angerの大合唱のあと
My Generationで大騒ぎ

ドームではなく、これくらいの大きさの会場がライブには一番いいな
スクリーンもないのでステージに注目できる。
なによりもいいのはステージと観客がタイムラグなく反応できるのが楽しい♪
やっぱ、ライブは最高!!

今日の発見!
[PR]

by alohaheaven | 2005-11-22 19:55 | MUSIC

What a colorful world ! 秋編

今日はお仕事の奥様を送り出して

さくっと、洗濯と布団干し

天気が良いのでちょっと散歩に♪

春はカラフルな花で溢れますが秋は葉っぱが散歩道を彩ってました

b0053414_23433791.jpg
すすきってこんな時期までもつのか・・・



b0053414_2343399.jpg
この辺りはやっぱりイチョウが多い・・・



b0053414_2344327.jpg
反対にモミジ(カエデ?)が少ないな・・・その少ない中の1本



うちの近くでもこんなにカラフルな世界が広がってました〜♪

b0053414_2344322.jpg
そして、帰り道にはスタバで休憩
カップがクリスマス仕様でした
中身は新作「クリーム・ブリュレ・ラテ」



おまけ
[PR]

by alohaheaven | 2005-11-20 23:56 | 季節の話題

ホテル代キャンセル顛末記

前に書いた年末ハワイのキャンセル事件 ← click!
昨日、カード会社から請求書が届きました。

予約時のチャージが$1254
で。
払い戻しが$1020
なので、キャンセル料金は2万6000円くらいかな〜と思ってたんですが・・・
届いた明細で計算してみるとなんと3万円くらい支払うことになってまして・・・

以下、再現イメージ・・・
[PR]

by alohaheaven | 2005-11-19 01:02 | HAWAII

☆に願いを


明日未明から19日未明にかけてしし座流星群がピークとなるようです

4年前には大出現したのだけど、今年はあまり期待できないそうだ

詳しくはここをclick!

大出現じゃなくてもいくつか流れ星が見られればいいから

あったかくして夜空を見上げようとおもいます

史上最高額のキャリーオーバー5億円のロト6の抽選は17日

当たりますように・・・

全然ロマンチックじゃないな・・・

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2005-11-17 00:58 | 季節の話題

明日への糧になるかな


年末年始のハワイ行きは諦めたのだけれど

このところうちに送られてくる旅行会社のパンフレットには

旅行会社としては最後の追い込みなのか、

年末年始のハワイツアー

まだ、たくさん載ってますね

でも安くて16万くらい。

それも3泊で。

このツアーにすれば行く事は出来るのだけど

3泊のハワイっていうのはちょっと考えられないalohaheaven家

去年から10日間の味を覚えてしまったので

3泊ではとても満足できない体になってしまった・・・

ま、もっと安いときにのんびり行くとしよう

それまでは、こんなのをみて明日への糧に! なるかな・・・

アラワイのヨットハーバーにて  click!
[PR]

by alohaheaven | 2005-11-15 01:00 | HAWAII

シュークリームが出来ましたっ!

お菓子作りで有名な「akko' S Cafe 〜日々是修行♪〜」のakko_sweetsさんお手製のシュークリーム← click! をみて騒いでいたら
奥様と姫がシュークリームを作ってくれる事に。

で、キッチンからは賑やかな音が聞こえてくる

「カチン」
「バタン」
「ああだこうだ」(姫)
「なんだかんだ」(奥様)
「きやぁーー」(姫)

ほんとにシュークリーム作っているんだろうか・・・!?

alohaheavenがジョギングに出掛けるときにキッチンを通ると

「きゃあー」(姫)
「何してるのー?」(奥様)
「こぼれたっ!手洗わなきゃ」(姫)
「ちょっと!このクリームここに移してっ!」(奥様)
「お、俺がやるの?」(ボク)
「そう!、早くして!」(奥様)

そう、奥様は近くにいるものは何でも使う指図の天才なのだっ!

で、ジョギングの格好でボウルとスプーンを手に。
「あ、あぶないっ!ほらー!」(奥様)

あ、危ないって・・・爆発でもするですか??

手を洗い終わった姫にバトンタッチし、alohaheavenは外へ。

で、1時間のジョギングから戻ってみると

なんか、いい匂いが・・・
[PR]

by alohaheaven | 2005-11-12 11:12 | ごちそう

ハワイでお腹がすく理由

ハワイへ行くとただでさえボリュームのある食事を、平気でぺろって食べてしまいます。
しかも、その前後には、アイスクリームだとかケーキまで・・・
alohaheavenはビールをぐびぐび・・・♥

日本にいるときより、明らかに食べすぎ+飲み過ぎです。
たしかにおいしいからなんですが、実は他にもちゃんとしたワケが・・・

・・・それは・・・

歩くから

普通の日常では運動不足解消のために1日1万歩っていわれます。
でも、ハワイでは、1万歩歩くのが平気になってしまうんですね。

実は今年行ったときに、姫が万歩計をつけてて、それを記録してましたっ!

その結果は・・・
[PR]

by alohaheaven | 2005-11-10 23:36 | HAWAII