計画着手!


やっと、今日が仕事納め
今日から休みのところが多いからか朝の電車もガラガラ!
いつもはあり得ないほどシートが空いてて、新宿まで座って行けましたっ!


あの、ホテルキャンセル事件 click!
がなければ、
今週はオアフにいて、


b0053414_231101.jpg

←こんなところへ行ったり



こんなところでのんびりしたり→b0053414_2322034.jpg


b0053414_2331612.jpg

←こんなものを食べたりしてたはずなのだが・・・




あちこちから聞くハワイの便りに、
もうガマンが出来ないalohaheaven


ひそかに、ひそかに、ハワイ行きの計画に着手っ!
しばらくは連休が無いので短いトリップになりそうだけど
とにかく行くことが大事なのだっ!

今度、行ったら・・・More
[PR]

by alohaheaven | 2005-12-29 23:15 | HAWAII

Happy Holyday!


メリークリスマスなのだ!!
b0053414_2122770.jpg



買い物は昨日のうちに済ませたalohaheaven家
夕方からはキッチンで奥様代官さまと姫が
ケーキ作りに大騒ぎ


alohaheavenはビール片手に
うろうろするだけでしたが


大格闘の末に出来上がったケーキは、なんと2段重ね!
史上初の試みっ!
b0053414_214115.jpg

フルーツたっぷりのデコレーションです。
うーん、おいし♪

そして聖なる夜は、しずかに、しずかに、癒しのひとときを・・・more
[PR]

by alohaheaven | 2005-12-25 21:46 | 季節の話題

サンタ追跡作戦

exciteニュースに「サンタ追跡作戦」の話が載ってました。
これによると・・・

>> 北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)の「サンタクロース追跡作戦」が今年で開始50年を迎える。日本語表示もある専用ウェブサイトを設置し、米東部時間の24日早朝(日本時間24日夕)から、サンタクロースの到着時間などに関する全世界の子供たちの電話や電子メールでの問い合わせに答える態勢を取っている。

らしい。

そもそもの始まりは

>> 1955年。米小売業者が「サンタと話せる電話番号」として、NORADの前身である中央防衛航空軍基地(米コロラド州)の番号を誤って広告に掲載。問い合わせを受けた当時の司令官が、部下に命じて「サンタの飛行情報」を調べさせ、子供たちに伝えたことから始まったという。

らしい。
その追跡作戦は、

>>英、日、独語など6カ国語表示の専用サイトを開設。「サンタのそりを引くトナカイの鼻が発する熱を、ミサイル探知衛星で探知する」(NORAD)

また、

>>サンタが各地を訪れる様子は「サンタカム」と呼ばれるデジタルカメラで撮影され、専用サイトに掲載される予定だ。

らしい。

いったいどこまで本気なのか分かりませんが・・・でも、楽しい!

サンタを見つけた方は是非NORADまで報告願いますっ!

クリスマスまであと・・・  by NORAD

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-12-24 15:08 | 季節の話題

SNYDER'Sあれこれ

3連休の初日
街はクリスマスのお買い物で大混雑ですね〜☆


と、ある輸入食材のお店で見つけたSNYDER'Sのあれこれ!
チェダーチーズしか食べたこと無かったのですが、
なんと、こんなにありました〜♪


b0053414_1073414.jpgこちらは、
ハニーマスタード&オニオン
ハラペーニョ


b0053414_1075090.jpgこちらは、
ミルクチョコのディップ
ガーリックブレッド


b0053414_108774.jpg定番のチェダーチーズは箱で!

こちらは300g弱入ってます☆


SNYDER'SのHPではこんなに種類が紹介されていました〜

SNYDER'Sのほかに
[PR]

by alohaheaven | 2005-12-24 10:13 | ごちそう

やっとありつけたsubway

今日は奥様代官さまはカラオケ、姫は友人達と忘年会ってことで
家に帰っても食すものが期待できず
さて、どうするか? 

そうだっ! subwayへいこう!!

ふと食べたくなったsubwayのサンドから、はや20日!
alohaheavenが向かったのは新宿マインズタワーのsubway。

大展開中のクリスマスメニューの中から選んだのは
 「クリームチーズローストチキン」ですっ!
パンは ハニーオーツでいただきます♪

b0053414_22461836.jpg

携帯のカメラで、しかも、あせって撮ったらこんなにブレちゃいましたっ!
なんか、あんまりおいしそうにみえないよ・・・


白く乗っているのは クリームチーズソース
そのソースの下には、 ローストチキン
で、反対側にはごらんのとおり 野菜がたっぷり!
長さ15センチのパンですが、具がいっぱいにはさまっていて
太さは10センチ以上に!!
かぶりつくだけでたいへんです〜〜♪

 あーおいしかった☆

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-12-20 22:53 | ごちそう

イルミネーションでクールダウン

昨日は忘年会の第2弾で
しゃぶしゃぶの食べ放題!


メンバーは今の職場のチームの男ばかり8人


男ばかりのしゃぶしゃぶって風情のかけらも無いですね
食べ放題をいいことに
お肉もお野菜も
出てきたお皿のものを一気にお湯の中へ!


これじゃ、鍋だ・・・


飲み放題のビールで火照った体をクールダウンさせてくれたのは
新宿 サザンテラスのイルミネーション


ここはブルーライトが中心で深みのある幻想的なイルミネーションを楽しめます

それでは、おたのしみください☆
[PR]

by alohaheaven | 2005-12-16 00:27 | 季節の話題

サンディーがクムフラに!

昨日のCREAにサンディーのコメントが載ってました☆
サンディーのプロフィールはこちら!


細野晴臣プロデュースでリリースしたアルバムがヒットしたころ
サンディー&ザ・サンセッツとしてあちこちのライブハウスにご出演
新宿のルイードや六本木のピットイン(古〜〜〜!!)に出演のたび
alohaheavenは仲間達と最前列に陣取り、サンディーとともに
歌え踊れの大騒ぎを繰り広げたのが、もうかれこれ。ふたむかし前のこと。


そのサンディー。ちょっと前までは教育テレビでフラの先生をしたり
フラの教室をやったりと、フラに大層なご執心、とおもっていたら
なんと、今年の9月、とうとう「クムフラ」に!
「クムフラ」はフラの先生としては最高位、フラのマスターってことですよね☆


で、その「クムフラ」となる儀式をカウアイ島のある聖地でおこなったそうです
その儀式は「聖なる雨の祝福を受けるはず」との予言通り、満天の星空がいきなり激しい雨に!
そして、儀式の終了とともにまた満天の星空に!という鳥肌もののパワー漲るものだったとか。

恐るべしカウアイ島の、そしてクムフラのスピリチュアル・パワー!
alohaheavenもそろそろ充電したいです〜!


ちなみに、alohaheavenの奥様代官さまはワイキキのインターナショナルマーケットプレイスで値切り倒して購入した衣装を着てフラのレッスンをやったりして、こちらはスピリチュアル・パワーというか普通のパワー全開のようです☆


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-12-14 00:43 | HAWAII

至福の スピリチュアル・リゾートへ!

b0053414_043916.jpg


このキャッチコピーと表紙を見たら
買わずにはいられなかった「CREA 1月号」

この号では
セドナ
ハワイ
沖縄
バリ


などなど
世界の楽園50が紹介されています♪

美しい風景、よだれもののごちそう・・・

またまたハワイの虫が・・・

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2005-12-13 00:07 | HAWAII

とうとうハワイも・・・

国内でも経営再建中のダイエーですが
子会社のダイエーUSAがディスカウントの大手ドン.キホーテに売却されることになったと報道されました

これでハワイのダイエーはすべてドンキにより運営されることになります

ソースはこちら「アロハストリート」
ニュースソースは「KHNL」
ちなみに
ダイエーはこの件について公式文書を出していますが
ドンキ側には見当たりませんでした

ドンキになってからもダイエーに似た商品体系になるそうですが
長年親しまれてきた
b0053414_11452187.gif



b0053414_11471575.gif


になるかとおもうと
ちょっぴり寂しいですね〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-12-11 11:55 | HAWAII

和風ダイニングにて

きのうは池尻の和風ダイニングにて


小学校から大学まで、いろんな同窓の友人がいるが
中学校とき同じクラスだった仲間たりとの繋がりが
一番強い


そんな友人たちのなかで
在京の3人で卓を囲んだ


3人のうちの一人が行きつけのこのお店
料理がかなり、おいしい


b0053414_2274226.jpg
これはお通し
携帯のカメラで撮ったので見にくくなっちゃいました
牡蠣のあんかけ、ゆず風味(だったかな〜)
軽く湯をくぐらせた牡蠣にゆずの風味がさっぱりと効いていて
ツルっとのどを通りました〜




b0053414_2283099.jpg
中ジョッキをあおりながらの次のこれ
スズキのカニ味噌あんかけ
カラリと揚げたスズキにカニ味噌、カニの身たっぷりのあんかけ
アツアツでいただきます〜ふーふー☆



b0053414_2291127.jpg
つぎは
ハタハタの一夜干し
大根降ろしと醤油でいただきます
ししゃもよりも一回り大きく、
深みのある味です〜



b0053414_2294974.jpg
さて最後は、こちら
牛ほほ肉のワイン煮込み
とろとろのお肉が口の中で溶けていきました〜



b0053414_22102168.jpg
ビールのあとは、こちらのお酒
熊本の麦焼酎「埋蔵金」
全くクセがなくのどごしさわやか♪
alohaheavenはロックでガンガンいっちゃました〜



気心の知れた仲間と過ごすのは
ホントに楽しいね
あっという間に時間が経ってしまいました〜☆


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2005-12-10 22:17 | ごちそう