今更ながら、24のとりこ・・・

先日。

帰宅途中のalohaheaven 携帯に姫からメール。
「24のDVD、8から借りてきて〜」

本国では既にシーズン5が放送されており、
これまでのシリーズは全世界で3500万人が観たという、あの、大ヒットドラマ、24

alohaheaven家ではなかなか観るチャンスが無かったのだけれど
今月になってた始まったシーズン2の再放送をたまたま観てしまった、姫と奥様代官様。
先日までに7回分を放送したものの、番組編成の都合により、次回放送は1週間ほど無いらしい。

で、姫からのメールが飛んできたのであった。

alohaheavenは初回はおろかこの数回分さえまともに観ていなかったが、そんなに面白いんだろうか・・・とおもいつつ、TSUTAYAへ立寄り、シーズン2のVOL8〜12を借りて帰宅。

待ち構えていた姫がパッケージを空けたところ・・・


「あ〜、これじゃない〜。ひえ〜っ」
「だってシーズン2の8からでしょ」
「そうだけど、ドラマは8回目だけど、時間がちがったよ〜」

そうなのだ。
ドラマは1時間ずつ放送されているから次の8回目は8時間後。
DVDは1本に2時間ずつ入っているから、VOL4から借りないと続きにならなかったのだ。
その日は泣く泣く諦めたものの、翌日、TSUTAYAを2店まわってVOL4〜7をGET。

そんなわけで、いま、alohaheavem家にはシーズン2が16時間分。

肝心の内容ですが。

シーズン2はテロリスト達がLAに持ち込んだ核弾頭を巡るCTUの物語。
alohaheavenはいままでどの回もちゃんと観たことなかったのだけど・・・
これが、かなり、面白いっ!

出てくる人物がみんな怪しく見えてしまったり、毎回の終了直前に大きな展開が用意されていて次の回をどうしても観たくなってしまう・・・alohaheavenもたちまち24のとりこに!
昨夜は
「あと1時間」「あと1時間」を何回繰り返したことか・・・
今晩も、alohaheaven家で続く、24シーズン2・・・
シーズン2のあとはシーズン3そしてシーズン4が待っている・・・

みなさま、観る時は覚悟してみてくださいまし。

あ、今日は
LOST
もあった・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-01-29 17:52 | MOVIE

あぁ、ゆず茶のとりこ♥

alohaheavenは知らなかったのだが

ゆず茶なるものが静かなブームだとか
これも韓流ブームのひとつらしい

先日。

ダウニーを買いにいつものようにCOSTCOへ出掛けた
alohaheavenと奥様代官さま☆


いつものように通路をひとつも残さず回っているうちに
奥様代官さまが見つけたのが、これ。

b0053414_22415977.jpg

その時はあまり期待感もなかったのだが
もともと柑橘系大好き♥のalohaheaven
たちまちこのゆず茶の虜に! 



瓶の中身はゆずの皮と身の蜂蜜漬けで、
一見したところ、まるで、マーマーレード
ゆず「茶」とはいうけれど、お茶葉が入っているわけではありませぬ。
でこれをお湯に溶いていただくのですが・・・

b0053414_2243234.jpgこれが、おいしいぞ〜
中身もこんなに!
レモネードほどの酸味はないので口の中に張り付き感はなし!
甘ったるいほどの甘さも無く、なにより、
飲んでるうちに体もぽっかぽか。ふぅ〜、おいし☆



ちなみにこのゆず茶、内容量1KGでなんとっ!760円なり!
普通のネットショップのほぼ半額のチョーお買い得な一品!
チャンスがあればお試しくださいませ

そういえば
[PR]

by alohaheaven | 2006-01-25 22:51 | ごちそう

期待通り、かなり面白かったです〜

昨年末にCMを見てから絶対観に行こうっ!って決めてた映画に行ってきました

年が明けて3夜連続の「古畑任三郎」が大ヒットとなったり、

この映画のプロモーションもあってこのところやたらテレビに出まくってる、

そう、三谷幸喜(お、すっげー、みたにこうき、で一発変換)!

そう、観に行ったのは・・・
[PR]

by alohaheaven | 2006-01-23 21:42 | MOVIE

診断結果  発表!

未明から降り出した雪に覆われた東京地方
起きたときには既にあたり一面は、まっしろ!

そんななか、alohaheavenが目指したのは
整形外科!

くーーっ、なにも雪になることないのにな〜
滑って転んだらどうするんだっ!

と、おもいつつ、滑ることは許されないセンター試験に向かう受験者を横目に医者に行ってきました

すると。

こんな天気にもかかわらず、待合室は人でいっぱい
受付をすませ、手持ち無沙汰に壁に貼ってあるものを見てると
「オリンピック委員会認定」とか「日本サッカー協会認定」の証明書が。
そして、日本が誇る天才レフティー、中村俊輔のサインまで!

ここの先生はただの整形外科ではなくてスポーツ系の整形ではかなり実績のある先生らしいのですっ!

へ〜、近所にこんな先生がいたんだ〜

と思いながら、待つこと10分
「alohaheavenさーん、1番の診察室へどうぞー」
で。
ああだ、こうだ症状を話して、いたむところを触診。
「これは、座骨神経痛の症状ですね。レントゲン撮ってみましょう」
で、レントゲンを4枚撮って、再び診察。
「こことここのホネの間が、他よりも狭くなっているの分かりますか?、これが左側だから、ここから左太ももの神経を刺激してるんですね。なので、alohaheavenさんの病名は椎間板ヘルニアです。これが原因で座骨神経痛を発症している、と、こういうわけですね」

らしい。

ヘルニアって大変なんじゃ・・・???

「でも、alohaheavenさんの部位は一番下のホネの所なんで他の部分よりも少し空間が広くできているんです。ですから、圧迫されることも他より少ないんです、だから、症状は軽く、まだ歩けるし、痛みもそれほどではないんですよ」

じゃ、どうすれば・・・???

「そうですね、今の状態なら、もう少し様子を見てみましょうか。この状態で薬はあまり使いたくないですからね。いかがです?」

ま、先生がそう、いわれるのなら、それで。
あの、運動は・・・?

「痛みがなければ大丈夫ですよ」

あと、お酒は・・・(いや、これはきかないでおこう)

「では、お大事に」

というわけで、くだされた診断は
軽い椎間板ヘルニアとそれによる座骨神経痛
ということでした。

ま、無理しないで治しますよ〜
一時は、筋ジストロフィーとか、急性白血病か・・・ってとこまで妄想が発展してしまいましたが、なんとか大事にいたらず済みそうです。
みなさんにありがたいメッセージをいただき、ありがとうございましたっ!

あ〜、とりあえず、一安心。ってことでビールでも。(いいのかな〜???)

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-01-21 21:31 | 健康

とほほ・・・

さて。

クリスマス〜年越しとかなりアルコールを吸収してしまったalohaheaven
お腹が重いな〜っとおもいつつ
3週間ぶりに乗った体重計は  +2.5KG
くーーーっ、とほほ・・・

ハワイを控え今週からはジョギングを復活させるはずだったのだが・・・

実は。

大掃除以来痛かった腰痛は陰を潜めたのだけれど
先週から、左太ももが、だるいような痛いような。
これがもう1週間も続いている。

左ももに違和感を感じながらも、座ったり、歩いたりは平気だけれど
ずーっとすわっていると、じんわりといたくなってきて、
しょっちゅう、姿勢を変えている。

つらいのは、階段
10段も昇ると、左足がもう上がらない。

そして、歩くのは平気だけれど、走ることができない
左足の第1歩で足がガクン・・

なので、クリスマスに奥様代官様にもらったあたらしいジョギングシューズも
眠ったまま・・・
これではハワイへ行くまでに体重落とせないじょーーーー(泣

で、いろいろ、調べてみたら・・・

「筋肉痛・・・ふくらはぎの痛み、突いたようないたさ。・・・これは違うな」
「関節炎・・・手首の痛み、こわばった感じ、寒くなると痛む・・・全然違うよ」
「リウマチ・・・手足のしびれ、関節の腫れ、痛みで目が覚める・・・これも違うな」

そして。

「お尻から下が突っ張る、こわばる。・・・お、・・・腰から下が痛い・・・お、・・・
太ももが引っ張ったように痛い・・・おおっ・・・同じ姿勢でいると辛い・・・
おお、これかもっ!

これって、何だろ・・・?
[PR]

by alohaheaven | 2006-01-19 00:10 | 健康

計画は始まったばかり

長期休暇の時期でもないのに
家族で行ける最後の旅行!?
という危機感から来る2月にハワイ行きを計画中のalohaheaven

3月までの仕事のスケジュールも無理矢理この旅行のため密かに調整中の毎日。
姫は卒業式、入社前研修や合宿、卒業旅行と既にスケジュール目白押し。
奥坂代官様は週末は仕事、平日はスポーツジムへとこちらも大忙しの日々。

そんなスケジュールをかいくぐって決行するハワイ行きは
わずかに4泊の旅程とならざるを得ず・・・くーーーーっ!

ともかく、チケットとホテルを検索、検索っと

まずは、懲りずにexpedia.comから

flight + hotelで探すと、あらま、こんなにたくさん!

☆☆のアイランドコロニー$2721から
☆☆☆☆☆のハレクラニ$5041まで、約50種類のバリエーションがずらずらとっ!

しかしながら・・・いまだにexpediaとalohaheavenの関係を信頼していない奥様代官様のため
国内の代理店のサイトもチェックしておきましょ

4泊しかできないので、ツアーでもいいかなと思いつつページをめくっていると
H.I.S、阪急交通、JTB・・・
サイトとしてはJTBが見やすいなぁ
予約状況もまだまだ空きがあるところが多いようで、こちらもバリエーションありっ!

あとはJALとノースをみておきましょ

さて、このなかから、お目当ての旅は見つかるのか!?
はたまた、計画は頓挫してしまうのか!?
いったい、どうなる!?

b0053414_0291739.jpg
しかし、気持ちはすでに、この空の彼方・・・


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-01-14 00:36 | HAWAII

やっと観ることができましたっ!


「すっげーっ!」

「あ、あ〜」

「どうして・・・」

「かわいいじょ〜♥」

「頑張れっ! 早くっ!」

・・・・・     ・・・・・

などなど

この映画(DVD)を観てalohaheavenが発したことばでした

その映画とは・・・
[PR]

by alohaheaven | 2006-01-13 00:51 | MOVIE

静寂も束の間・・・


5日間にわたりalohaheaven家に滞在した天使達が去り、
alohahevenもふたたび代官様に戻ってしまった奥様も

疲労困憊、腰痛、飲み過ぎ、財布も空っぽ

連休最後の日はのんびりしよ・・・

と、おもいきやっ!

なんとこの日は日本全国「成人の日」ということで
alohaheaven家にも再びやってきたこのイベント!

そうなんです姫の成人式なんですね〜

で、朝は髪のセットと着付けで美容室へ行くのが定番のこの日

alohaheaven家のアポは6時! ろ、ろ、6時!
5時に鳴り響く目覚まし時計を合図に、大騒動が始まったのでした・・・

というわけで、

姫のおな〜り〜 !
[PR]

by alohaheaven | 2006-01-09 22:28 | 季節の話題

天使達ふたたび


いま、また、

alohaheaven家に天使達がやってきた

前回から、3ヶ月ぶりの滞在だ


大人にとっては3ヶ月ぶりでも、
この時期の彼女や彼にとっては
まるで何年にも匹敵するような成長ぶり


奥様代官様もこのときばかりは、
あっというまに奥様保育士に変身っ!


alohaheavenもついつい抱き上げてしまい、
またまた、腰が・・・・


そんな天使達は・・・
[PR]

by alohaheaven | 2006-01-07 00:52 | 徒然に

10年ぶりの再会


3日に5年ぶりに開かれる中学校の同窓会のため
2日の午後から故郷の岐阜へ帰ってきたalohaheaven


今回は2泊と滞在期間も短いのでalohaheavenひとりで
新幹線での帰郷とあいなりました


新幹線に乗るのも久しぶりなので、いまさらながら
ドキドキ ワクワク


5年ぶりの同窓会、実はその5年前の時は仕事で行けなかったため
alohaheaven的には、さらに5年さかのぼって10年ぶりの再会となった


いつになっても中学生の時と変わらない面々に
時間を忘れて飲めや歌えの大宴会となったのでした


古いアルバムめくり
「ありがとう」ってつぶやいた
いつもいつも 夢の中
励ましてくれる人よ

晴れ渡る日も 雨の日も
浮かぶあの笑顔

思い出遠く褪せても
面影探して 蘇る日は
涙そうそう♪


みんな、ありがと☆
[PR]

by alohaheaven | 2006-01-05 00:40 | 徒然に