<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

奥様代官様いんたびゅー


先週、やんごとなき事情からCATSを観にいけなかった奥様代官様ですが
きのう、松本潤 主演の「白夜の女騎士」を観にお出ましになられました。
野田英樹の伝説の脚本をあの蜷川幸雄が演出するというファンならずとも気になる舞台なのですっ!
せっかくなのでどうだったのか聞いてみましょう!

alohaheaven(以下a)「どうだった?」
奥様代官様(以下 代)「よかったよ~」
a 「誰がよかった?」
代「勝村さん(注:勝村政信)の演技はすごいわ~」
a 「主演ぢゃないでしょ。どうすごいの?」
代「だからぁ、演技がスゴいのよっ!」

・・・うーん、いまいちスゴさが分かりませんね~

a 「松本潤はどうだったの?」
代「うーん、あんまり声出てなかったし、ただジャニーズっていう感じくらい」
a 「だって、飛ぶシーンがあるんでしょ?それは?」
代「普通にワイヤーで飛んでるだけだよ」

・・・うーん、あまり感動しなかったようです

a 「じゃ、どのへんが一番よかった?」
代「どのへんって・・・ハチャメチャな面白さだよ♪」

・・・ハチャメチャって・・・うーんさすがに強者・・・結局、何が、どう良かったのか、分からずじまいでした。

代「あ、そうえば、すぐ近くの席に、松たか子と三宅健がいたよ」
a 「え~松たか子、あいたかったじょ~」

・・・こっちの話の方が盛り上がりそうです♪

代「蜷川さんの娘さんも近くだった」
a 「娘さん? それって、あんまり・・・」
代「そう、男の人みたいだった!」

・・・蜷川さんの娘さん、ごめんなさい(ぺこり

a 「あ、そういえばさ、さっきニュースでやったけどファンファンが死んじゃったって」
代「パンダでしょ」
a 「それはホァンホァンでしょ~(爆」

岡田真澄さん、ごめんなさい・・・

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-05-30 22:02 | 徒然に

雨あがり

b0053414_12244136.jpg

[PR]

by alohaheaven | 2006-05-28 12:25 | PowerShot S3IS

今日の一枚


ひとつかふたつで咲いているところしか見た事がなかったけれど

いつものジョギングコースの脇に

群生しているのを見つけた

ふつう花びらってピンって張っているものが多いのに

これはくしゅくしゅって縮んでいて

ちょっと申し訳なさそうに咲いている

紫がかった青い色がちょっと涼しげで美しい

そんな、きょうの一枚はこちら
[PR]

by alohaheaven | 2006-05-21 23:33 | PowerShot S3IS

I Can See Clearly Now♪


もう5月も20日になるのに
今月、東京で晴れたのはまだ3日しかないらしいです。

今日は、久しぶりに晴れた〜♪ でも蒸し暑いな〜
と、思っていたら、夕方になって、また、雨・・・
でも、この雨はさっとあがって
久しぶりにクリアな空です。
b0053414_2111891.jpg

ジミークリフのI Can See Clearly Nowを歌いたくなります♪

で、もう一方を振り返ると、
b0053414_21142224.jpg

おぉ〜 レインボ〜☆
あぁ〜 電線、邪魔だし(泣
あしたはいい天気になりそうです
I can see clearly now the rain is gone ・・・♪

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-05-20 21:22 | PowerShot S3IS

激写!


せっかくあたらしいカメラを手にできたのに

外は雨だし。

なにか撮るものないかなぁ・・・

で、お風呂上がりの奥様代官様にカメラを向けると

グーのパンチに襲われました(泣

しかたないので、こんなものを・・・
[PR]

by alohaheaven | 2006-05-17 23:42 | PowerShot S3IS

またひとつ・・・


きょう、13日。
alohaheavenは、またひとつ、年を取ってしまいました〜
ちなみに、
昨日やった「脳を鍛える大人のDSトレーニング」では脳年齢28才でしたっ。

晩ご飯に、近所のお寿司屋さんへ出掛けました。
きょう一番のネタは・・・ボタンエビかな。
って、またエビだし・・・え?じんましんですか?
大丈夫です。今日は食べ過ぎていませんから。

戻ってきてから、ケーキです。

b0053414_23322487.jpg
誰ですか〜 キャンドルの数を数えてるのは〜!?
ん、ちょっとまって。
なんで10本立ってるんだろ(泣
奥様代官様、こ、これ、どういう計算ですかぁ〜?

そして。
奥様代官様と姫がプレゼントをくれました。

b0053414_23333440.jpg
なんと、alohaheavenが欲しいといってたデジカメですっ!
姫は初月給から出してくれたようです。

くーーーっ。うれしくて、泣けてきます☆
いつも、ちゃんと言えないけれど、
ありがとう(うれし泣き

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-05-13 23:36 | Memories

今日は何の日?


今日、5月9日は何の日でしょう?
なんと今日は「アイスクリームの日」なんですね〜

そんなアイスクリームの日の帰り道
地下鉄で見てしまった中吊り広告が
ハーゲンダッツの新製品、ナッツカフェの広告です。
これがまた、うまそうな広告で・・・

アイスクリームの日にこれを放っておくわけには行きません。
最寄り駅を降りてコンビニへ直行です。
最近、こういう新商品はコンビニからでまわるんですね〜

b0053414_22434072.jpg
そして、買ったのがこの新しいパルフェ、
ナッツカフェです♪


b0053414_22442517.jpg一番上には香ばしいヘーゼルナッツその下は順番に、
エスプレッソソース
エスプレッソアイスクリーム
キャラメルソース
グラハムクッキー
バニラアイスクリーム
ふたたび、キャラメルソース
という順番です。


b0053414_22451687.jpgでは、いただきます〜☆
この6層のそれぞれがいい味を出している上、
ナッツも入れた全体のハーモニーが絶妙ですっ!
とくに、エスプレッソソースがたまらなくおいしいですぅ〜

あぁ、こんな時間にアイスを食べてしまった・・・
ちなみにこのパルフェひとつで300kcalあるそうです・・・
アイスクリームの日にメーカーの策略にまんまと引っ掛かってしまったalohaheavenです。
あしたはまたジョギングしなきゃ!!!

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-05-09 22:50 | ごちそう

LIMIT OF LOVE 海猿 

b0053414_12381539.jpg


信じよう 二人だから 
愛し合える

あの空へ 願いが届くように
見つめ合い

・・・・・

見ている人達が
あんなにあちこちで
泣いている映画は
ちょっと記憶にない

alohaheavenも・・・

涙ってあんなにしょっぱかったんだ・・・

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-05-07 12:39 | MOVIE

バースデーの夜


きのう、5/1。
ハワイではレイ・デイでした。
一方のalohaheaven家では奥様代官様の○じゅう×回目のバースデーでした。

なので、晩ご飯は最近、近所にオープンしたレッドロブスターへ。

b0053414_18183593.jpg定番、ロブスターのグローブ
これ、さっきまで入り口の水槽でもがいてたやつかなぁ〜と、思うと一瞬、ひるみます。
携帯のカメラでとったのでいまいちです。

b0053414_18194963.jpgこれは新メニューだそうです。スパイシーマジックシュリンプといいます。
暗くてうまく取れていませんが、殻ごと揚げたエビが串刺しになってます。
味はスパイシーです。なのでビールにぴったりです〜♥

b0053414_1820271.jpgこれはピザです。エビのパイピザといいます。
周辺部分がサクサクのパイ状になってます。
パイも大好きなalohaheavenにとっては一石二鳥です。(たとえがなんだか?)


b0053414_18205456.jpgご飯ものもあります。
こちらは、シーフードシーズリングといいます。
ライスにシーフードをたっぷり載せてます。(よく見えません・・)
テーブルまで持ってきてからスパイシーなソースをかけます。
下は鉄板なので「じゅわ〜っ!」と大きな音がして、周りのテーブルの人たちの注目を浴びてしまいます。適度なスパイシーさで、あとをひくおいしさです。

このほか・・・
エビのふんわりオムライス(名前だけでおいしそうでしょ?おいしいですよ)
エビとモツァレラチーズのトマトソースパスタ(大きなエビと細めんのパスタが美味)
アメリカンフライドポテト(なまえの通りです)
ポップコーンシュリンプ(小エビを揚げたもの。タルタルソースとケイジャンスパイスで)
などをオーダーし、お腹ぽんぽこぽんです。
今日はなんとalohaheavenのおごりです。すばらしい!ひゅーひゅー♪
奥様代官様にはいつも迷惑をかけられて、いやいや、迷惑をかけているので当然です☆
(ちょっと、ふたりともオーダーしすぎとちがうか!?)


さて、家へ帰ってからデザートをいただきます。
デザートはこちら!
b0053414_18215474.jpg姫手作りのバースデーケーキです〜♡
上手にできてますね〜
これを作るのに手伝うようにいわれていましたが、
alohaheavenはタマゴを割っただけでした〜。許せ。

自家製のケーキはやっぱりおいしいですね〜
姫の腕前もかなり上がったようです。


ケーキのあとは「脳トレ」です。
毎日しないとトレーニングになりませぬ。
と、トレーニングをはじめたalohaheavenは頬や額そして手首のあたりが
だんだんむずがゆくなってきました。
「ん、なんだろ?もしかして・・・」
と、トレーニングを中断し、鏡をのぞくと・・・
むずがゆくなったあたりは、蚊に刺されたように赤く膨らんでます。
alohaheaven 「あ〜、じんましんだ〜」
奥様代官様    「ほんとだ」
alohaheavenはバルサミコ酢には弱いのですが、今日はそれはなかったし・・・
姫          「エビばっかりたべすぎぢゃないの〜?」
おぉ〜確かに。メニューのほとんどにエビが入ってました。
タオルを冷やして発症部分を冷やすalohaheaven。
とんだオチのバースデーになってしまいました〜(泣

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-05-02 18:26 | 徒然に