これでお土産を物色する姫

「Hanglooooose ~お気楽に」でおなじみのkanazoさんの記事「べしべし」へのトラックバックです〜☆

ハワイ本、ホントにたくさん出てますよね〜
今夏はハワイへ行けないお留守番の姫が「お土産決めたいから、この本買ってきてね」といわれて買ってしまいました。
b0053414_045824.jpg

るるぶのこの本、毎年6月に出てます。ほんとに観光用に出来ている一冊です。実は、毎年、買ってますっ!
今年のバージョンは例年よりもカラフルで写真もいっぱいですね♪


べしべしの発売日は7/11です。この日はalohaheaven帰国の日・・・泣
ちなみに、モーハワイ★コムさんのサイトにあるコーナー「ヤッテルハヤッテル」に企画を出したのですが,
7月はもう一杯なんですよ〜ごめんなさいね〜」と新型アヤさまから返信が来ちゃいました。
「だから、早く出してって言ったじゃないっ!」by 奥様代官様。
ま、企画はなりませんでしたが、新型アヤさまからの思わぬ返信がうれしかったalohaheavenです。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-06-30 00:07 | HAWAII

2006 ハワイツアー準備


ノースショア
ラニカイビーチ
スワップミート

なんて、考えてたら、5泊なんてあっという間ですね〜

それに加えて、行っている間に
フラ・ホオラウナ・アロハ2006

プリンス・ロット・フラ・フェスティバル
の二つのフラのイベントにぶつかるんです。
いま、フラのレッスン中の奥様代官様にはともに見逃せないもののようです。
ますます、スケジュールがタイトになります。

サーフィン・デビューの時間はあるのかなぁ〜
心配です。

あ、レンタカーの予約しなきゃ。
と思って、去年の書類を見ていたら・・・
ガビーン(死語?
国際免許証の有効期限が切れてるのを発見っ!
やばかった〜、発見が来週だったら、手遅れだったかも・・・
あぶない、あぶない。
来週、更新に行ってこよっと。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-06-25 23:21 | HAWAII

旬のものをふたつ

ひとつめは、トウモロコシ。
塩ゆでにします? それとも焼きトウモロコシにします?
そのどちらもおいしいのですが、手っ取り早く食べたいときは・・・

レンジでチンしましょ♪

ラップにくるんで、レンジで3分チンするだけですっ!

b0053414_20445310.jpg
ゆでたり、焼いたりしないので美味しさも、そのままです。
チンしたら、ちょっぴり塩を振って頂きましょう。

う〜ん、おいし☆



さて、二つ目は枝豆。
これもやっぱり、茹でて塩をふって・・・っいうのが定番ですが、
きょうは、「焼き枝豆」にしてみました〜
ちなみに、この「焼き枝豆」はこの間のdancyu 7月号に載ってます。

枝豆は流水でもみ荒いして汚れををとったあと、塩を振ります。
あとは、フライパンで焼きます。
油は使わず、枝豆の水分だけで蒸し焼きにします。
時々、味見をして塩加減を調節しましょう。
焦げ目がついてきたら、OKです。

b0053414_2045935.jpg
トウモロコシと同じで美味しさが詰まっていて、香ばしく、かなりいけますっ!
これには、もちろんビールです♪。

あ”〜たまらない・・・


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-06-24 20:53 | ごちそう

Mama Zuma's REVENGE

戸棚を漁っていたら、こんな物が出て来ましたっ!
どうやら、ポテトチップのようです。

b0053414_22434127.jpg
商品名がスゴいです。
ママ・ズーマのリベンジ」だそうです!
リベンジっていったい誰にリベンジしてるのでしょうか。とても商品名とは思えないネーミングです。

パッケージの裏側には・・・
「Get too close to Mama Zuma and you will taste the snap of her green chile pepper whip.・・・」なんて書いてあります。
「あんまり近づくとママ・ズーマのグリーンチリペッパーの鞭がビシッとくるよっ!」って感じでしょうか。

で。食べてみます。
香りは青唐辛子そのものです。
ビシっとくるかと思ったのですが、ハバネロほどではありません。alohaheavenにはちょうど良い辛さです。
それにしても。

b0053414_2243581.jpg
← ママ・ズーマ。顔が怖過ぎです

メーカーのホームページを見ると、これは、マイルド味だそうです。
ちなみにホットのママ・ズーマはこんなでした。

b0053414_22523750.jpg
こちらも、大迫力です。
今度はこのホットのママ・ズーマを食べてみたいです☆

お近くでママ・ズーマをみかけたら、是非ご賞味下さい♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-06-22 22:58 | ごちそう

ホノルル動物園主催のライヴ♪

今日見た「ハワイの歩き方」でSummer Music Live Seriesの記事を発見っ!
6/21〜8/16の毎週水曜日、ホノルル動物園が主催するライヴです♪

なに!? 毎週水曜!?alohaheavenと奥様代官様は7/5水曜日にオアフ到着です。
7/5は誰だろ・・・?
お、なんと、MAKANAだぁ〜

ハワイアンコンピレーションCD”alohaheaven”でもおなじみのMAKANAですね☆
入場料は・・・「$2の寄付金・・・」
$2!? 
まぢ!?
これは行かねばっ!?
詳細はこちら〜

そういえば。
去年は水族館主催のライヴでHAPAが出演予定だったな〜
水族館のライヴもあるのかな〜?
と、探してみたら・・・
ありましたっ!
こちらは6月〜8月までの間に5回ありますね。
あ”〜でもこっちは日程と合わないですぅ〜
それにこちらは$18ですね。
詳細はこちら〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-06-21 00:15 | HAWAII

あの、ガクアジサイは・・・



この一角はガクアジサイが並んでいるのですが、
先日のガクアジサイは、多分この花でしょう。


1週間たって、こんなふうになってました。
ぐんぐん、生えてます〜♪
(ん? サントリージョッキ生のフレーズみたいだ・・・)
b0053414_11193024.jpg



ガクアジサイいろいろ
[PR]

by alohaheaven | 2006-06-18 11:50 | 季節の話題

決定っ! Summer Tour 2006



休みをとるタイミングがなかなか決まりませんでしたが、

7/5 から5泊7日

オアフ島行きが決まりましたっ!

ホントはビッグアイランドへも行きたかったのだけど

日程が取れず今回もオアフオンリーです。


今回、姫は休みが取れず、

泣く泣く留守居役となってしまいましたので

奥様代官様と二人旅です。

ケンカにならないかとドキドキします。

でも、○年遅れのハネムーンって感じです。


きゃあ〜♡


出発まで、また、忙しくなりそうです♪


Take It Easy!


[PR]

by alohaheaven | 2006-06-15 23:47 | HAWAII

ガクアジサイ



カラフルな紫陽花だけど
そんな中
楚々と咲く白いガクアジサイが目を引く

白い花びらのように見える部分が、実はがく。
その、がくに囲まれたつぶつぶの部分が花。

このガクアジサイ
その花のところから・・・咲きそう?
b0053414_23121174.jpg

花言葉は「謙虚」
ちなみに紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛情」

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-06-13 23:06 | 季節の話題

久しぶりのカレーが・・・

先日のdancyuを見て以来、カレーが食べてくて食べたくて・・・
で。
今日は奥様代官様もお仕事なので、久しぶりにalohaheavenが作っちゃいましたっ!
「なすとトマトのレッドカレー」です♪

b0053414_22161021.jpg材料はこちら
トマトは缶詰を代用。小さい鍋の白いのはココナッツミルクです。
あとは、野菜と、レッドカレーのパウダーとナンプラーですね。

b0053414_2211947.jpgまずはタマネギを炒めましょう。
これで5分以上炒めてるのですが、もうちょっと飴色になるまで頑張りましょう。

b0053414_22104989.jpgそこへレッドカレーパウダーを入れて煮込みます。
では、ちょっと、味見してみましょう♪
「ゲホッ、ゲホッ」
辛過ぎて、むせました。辛過ぎですっ!
でも、この後、トマトを入れるからもうすこし甘くなる思われます。

b0053414_2213339.jpgで、炒めたなすとトマトを入れて、しばらく煮込みます。
見た目は、かなりいい感じになって来ました☆

辛~い香りがキッチンに充満して来ました。
よだれが出ます。
ちょうど、ご飯も炊け、奥様代官様もご帰館されたので、ご飯にしましょ。

b0053414_22135029.jpgうーーん、見た目はかなりいけてます♪
では、いただきま〜す。

alohaheaven「どう?」 
奥様代官様「辛っ!でも、alohaheavenが好きな味だよ」
ギクっ!ってことは奥様代官様の口には合わぬということですかっ!?
で。食べてみると。
「辛っ〜〜〜〜〜!」
二人とも、辛いのは大好きなのに、この辛さはちょっと・・・
トマトを入れて辛みを押さえたはずが
トマトの甘さがかえってカレーの辛さを引き立ててしまったようです。
奥様代官様「口のなかがいたいよ」

不評です(くーーーーっ!泣

確かに、辛過ぎて味が分からなくなって来ました・・・
汗が吹き出ます。小さなハンカチがドロドロになりました。
あ”〜今日は失敗だ〜
alohaheaven 評:★★  (ちなみに★5つで満点)
でも、まだ、あんなに残ってるし・・・
こんなハズでは・・・

以上、新月グループ きらきら組のこじかのalohaheavenでした(まだ言うか!?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-06-11 22:21 | ごちそう

新月グループ きらきら組のこじか


ついさっき
ネームカードをクリックしてみたら
コンポーネント管理に「マイフォーチュン」っていうのがありました。
せっかくなので、クリックすると・・・
alohaheavenは「新月グループ きらきら組のこじか」だそうです。
詳しい結果は、ネームカード ← で公開中!
けっこう、当たってるかも・・・!?

もうひとつ公開中なのがflickr
flickrってYahooの一部なんですね〜(知らなかった
すでにここで紹介済みのものばかりですが
調子に乗っちゃって、お気に入りをここに登録しましたっ!
大きなサイズでも見られますよ〜

このサービス、サインアップすると30Mまでスペースを確保してくれます。
それも、毎月っ!
太っ腹だぁ〜
← ウェザーピクシー姉さんの下、alohaheaven's flickrからどうぞ〜

以上、新月グループ きらきら組のこじかのalohaheavenでした♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-06-10 14:48 | blog