秋の気配


天使台風が去ったalohaheaven家

一気に秋の到来です

そんな気分で散歩していたら

秋の気配があちこちに・・・
[PR]

by alohaheaven | 2006-09-24 22:34 | 季節の話題

おひさしぶりでしゅ


おひさしぶりです。てんし 姉です。
前は、こんなだったけれど
今ではすっかり、お姉ちゃんになりました♪

あたらしいお洋服を買ってもらったので
ハイ、ポーズ☆

b0053414_0134066.jpg


あろはへぶんしゃんは
ぱぱらっちのように
カメラをはなさないので

お風呂あがりもとられちゃいましたっ!
[PR]

by alohaheaven | 2006-09-24 00:20 | Memories

はじめまして


はじめまして。
てんし おとうと でしゅ。
いっさいでしゅ。

あろはへぶんしゃんちであばれてましゅ。

b0053414_141492.jpg


そ、そこで「ちびのりだー」っていってるのは、
だ、だれでしゅか〜?

ちびのりだーはこっちでしゅ。
[PR]

by alohaheaven | 2006-09-23 01:45 | Memories

台風一過


台風の特異日に襲ってきた台風13号

東京地方では大きな被害はありませんでしたが

皆様のところはいかがでしたでしょうか?

台風一過の今日は、ひさしぶりに

こんな夕焼け

b0053414_23541516.jpg


ちなみにalohaheaven家には

天使台風が二つ

停滞中です・・・

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-09-18 23:55 | 季節の話題

天使の襲来っ!


半年ぶりに

天使・姉と天使・弟がやってきたalohaheaven家

この間にすっかり成長した天使達

もはや

天使の訪問では収まりません

まさに

天使の襲来ですっ!

いま、alohaheaven家は

酒池肉林 !  きゃぁ〜

阿鼻叫喚 !!  ぎゃぁ〜

ぼくたちも、へとへとだよ・・・
[PR]

by alohaheaven | 2006-09-17 23:18 | 徒然に

雨続き


いい天気も束の間

しとしと、しとしと

週間予報もず〜っと雨模様

あ〜、あの青空とあの風が恋しい・・・
[PR]

by alohaheaven | 2006-09-14 00:45 | HAWAII

レッド、イエロー、そして・・・

久しぶりにいい天気になりました。
が。
いい天気過ぎて、暑い暑い(汗;
この際、もっと汗かいて涼を求めましょう。

で、晩ご飯はカレーです。
前にも書きましたが、alohaheaven家のカレーは
激辛ですっ!

っと、そのまえに。

ちょっと前からCMやってるホワイトカレー
先週、奥様代官様は、北海道フェア開催中のレストランで
いただいたそうです。

が。
なんか、シチューみたいで、カレーっていうにはちょっと・・・」だったようです。
でも自分で食べてみないとわららないので、
ホワイトカレーも一人分を用意。

b0053414_22133332.jpg見た目はクリームシチューです♪
味は・・・うーん、カレー自体はまろやかで、コクがあっておいしいです。
かなりの甘口です。なので、ライスもサフランライスかドライカレーにしてホワイトカレーをかければもっと美味しくなる感じです。

残念ですが、カレーにはまず辛さを求めるalohaheaven家にはちょっと合わないようです・・・

では、いつものカレーを。

b0053414_22143617.jpg
レッドカレーと、イエローカレーをブレンドして作ります。
ホワイトカレーとはまったく色が違います。
今日は、野菜カレーです。

では、大汗覚悟で、いただきま〜〜すっ!
辛〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
でも、うまいっ!
うわ〜、汗ダラダラ・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-09-10 22:54 | ごちそう

ビアード・パパのシュークリーム

ワイキキのフードパントリーです。

b0053414_22584866.jpg
入り口入ったところにシュークリーム屋さんが出来てました。
beard papa's cream puffsだそうです。

b0053414_2259539.jpg
シュークリーム大好きなalohaheaven。
もうじきホテル出発だというのに、買ってしまいました。
う〜ん。美味しいです。
リリハベーカリーのパフよりも口に合う気がします。


なんていう記憶にもあたらしい、シュークリーム屋さん。
なんと、隣街の駅ビルに発見っ!
ハワイのお店が、ここにも進出かっ、と思いHPを見てみたら・・・

このお店、なんと全国展開してましたっ!
海外にもアジアをはじめ、ニューヨークにもハリウッドにも!
ハワイにはこのあと3店がオープンらしいです。
恐るべし、 beard papa's cream puffs!
ご近所のお店でぜひ、お試し下さい〜☆

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-09-09 23:09 | HAWAII TOUR 200607

Space Shuttle Atlantis Launche soon!


打ち上げまであと1時間です。

ここでみられますよ〜

LIVEですっ!

Watch NASA TV



P.S.
ずーっと見ていたんですが、ハッチ脇で作業している人ばかり映っていて、
へんだな〜、もうじき時間だけどなぁ〜
へんだな〜時間過ぎちゃったよ・・・

とおもっていたら、どうも燃料系のトラブルで打ち上げは約24時間延期されたようです。
打ち上げはアメリカ東部時間の9/9 11:15AMだそうです。

あ、ハッチからクルーがぞろぞろ出てきちゃいました・・・

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-09-08 23:45 | 徒然に

なぜ、ここに!?


ワイキキのコールドストーンで一息入れていたら

目の前に消防車がやってきました。

黄色くて、でかいです。

b0053414_05039.jpg


お〜かっこいぃ〜

と思い、シャッターをきったら・・・

ん、なんだ、あれは!?
[PR]

by alohaheaven | 2006-09-08 00:42 | HAWAII TOUR 200607