う、うますぎる〜

キリンのブラウマイスターが発売されてます。
「キリンの本格プレミアムビール」と聞いて
放っておえるはずがありませんっ!

b0053414_2301959.jpg
早速、飲んじゃいましたっ♪



b0053414_230544.jpg
こ、この口当たり。こののどごしは・・・

う、うまい♡


口当たりはサントリーの「プレミアムモルツ」と同じように軽いです。
しかし。
のどごしがグッとコクが残るムレミアムモルツに対して、
のどごしまで、軽いブラウマイスター!
これ、ヤバいです。
かる〜くグラス一杯いっちゃいます。
気がつけば350ml缶4本明けちゃってました。でへ。

あぁ。しあわせ♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-11-26 23:05 | お酒

ネギみそチャーシューめん


あっつあつですっ!

b0053414_10211610.jpg


ふ〜ふ〜しておめしあがりくださ〜い♪

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-11-26 10:29 | ごちそう

色づく街


1週間前に比べるとだいぶ色付いてきました。

いまは、この黄色がピークかな

b0053414_212995.jpg


オレンジ色も見頃かも

b0053414_212212.jpg


でもカエデのピークは来週くらいかなぁ

b0053414_2123422.jpg


あぁ。日本の秋♪

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-11-20 21:04 | 季節の話題

父親たちの星条旗

残酷
悲惨

帰り道、こんなに重い気持ちになった映画は久ぶりだ

「父親達たちの星条旗」

祖国のために戦い
戦友のために死ぬ
戦争に英雄なんていない・・・


これはアメリカの視点から描かれたもの。
次の「硫黄島からの手紙」は日本の視点で。

あ〜。これも重そうだな。
でもこれが現実、これが真実。
戦争を知らない世代だからこそ、直視しなくては。
そんな戦争が、いま、この瞬間も起きているのも現実。

もうやめようよ、戦争なんて・・・

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-11-20 00:50 | MOVIE

オアフの街角から

ご存知!フリフリチキンです〜♪

b0053414_048258.jpg
あたり一帯にチキンが焼けるジューシーな香りと煙が漂ってます・・・.
ごくり


実は。

フリフリチキン未体験のalohaheavenなのです。
毎回ノースへはドライブしに行くのですが、
いつも、手前のジョバンニでシュリンプスキャンピを食べちゃうので
フリフリチキンの前を通るときは
お腹いっぱいで、この香ばしい匂いにも反応しないんです・・・

次は食べておこうかな☆

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-11-18 00:53 | HAWAII TOUR 200607

吉兆を見る!?

木枯らし一番が吹いた今日の東京地方。
そろそろ、色づき始めたモミジをさがしてみましたが・・・
まだ、こんなです。

b0053414_20243837.jpg

帰り道。
綺麗に広がった青空を見上げて、
こんな時は、見られるかなぁ〜〜〜
と、思いつつ、太陽の近くを雲が通るのを待ちます。

すると・・・

見えたっ!
[PR]

by alohaheaven | 2006-11-12 20:35 | 季節の話題

オアフの街角から


こんな朝の時間に行ったのは初めてだったかも。

いつもなら、暗くて、
見ることもなく通り過ぎるのだけれど
朝日に煌めいているのを見て、
思わず立ち止まってしまった。

b0053414_2333529.jpg


どこか、神々しささえ、
感じられる。

インターナショナル・マーケットプレースにて

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-11-11 23:37 | HAWAII TOUR 200607

オアフの街角から

チャイナタウンで見つけた道路標識

駐車禁止の時間帯が書かれています。

b0053414_033926.jpg下の方には・・・
月曜から金曜は朝4:00〜8:30と夕3:30〜6:30とか
土曜日は4:00〜6:00とか。しかもそこには、 ただし日曜を除くって・・・どういう意味!?
結局、上の方には・・・
いつでも駐車禁止って!
しかも、 BEGINENDが一カ所にっ!

うーーむ、ありえん☆
こんな標識見てる人いるのでしょうかっ!?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-11-10 00:44 | HAWAII TOUR 200607

予想外の小ささ!

帰ってくると
奥様代官様「アップルストアの荷物がダストボックスに入ってるよ!」
alohaheaven「ダ、ダストボックス!?それ、宅配ボックスでしょ!?」
奥様代官様「そうそう」
(そうそうって・・・)

注文して1週間。
やっと、届きましたっ! iPod Shuffleです♪

箱を開けると・・・

b0053414_1345935.jpg
あらまっ!こんなに小さいの!?
予想外の小ささです。
しかも、たった15.5グラム♪
軽いなんてものぢゃありません!

b0053414_1572336.jpg
テンキーに乗せるとこんな感じ。

b0053414_1351810.jpg
裏はこんなふうに。

むむ。
アップルマークの上になにやら文字が・・・

b0053414_1353229.jpg

素晴らしい!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-11-08 01:42 | MUSIC

オアフの街角から


いろんな色のシャワーフラワーがあるけれど
b0053414_21162436.jpg

この青空があってこそ。
b0053414_21164671.jpg


なんて、青いんだろ。

ふぅ〜っ。
深呼吸♪

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-11-05 21:20 | HAWAII TOUR 200607