今年もお世話になりました♪


さ、今年もカウントダウンです。
やり残しはありませんか〜
って、いまからぢゃ、間に合いませんけど(笑
ま、じたばたしても始まりませぬ

うれしかったことは胸に刻んで
悲しかったことはこころの片隅にしまって

年越しそばをいただきましょう

今年は奥様代官様謹製の天そばです♪

b0053414_23135578.jpg

ふーっふーっ
あ、あふあふ、あふいでふ(何言ってるんだか・・・
あ”〜おいし♪

みなさま、今年一年お世話になりましたっ!

また来年も、どうぞひとつ、

ごひいきにおねがいいたしまする〜


ヒュー ドン ドン♪

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-12-31 23:20 | 徒然に

メリークリスマス♪



b0053414_22484998.jpg


ホワイトクリスマスにはならなかった東京地方

みなさまのところはいかがでしょうか?


楽しいクリスマスでありますようにっ!


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-12-25 22:08 | 徒然に

星はすばる


b0053414_23371235.jpg


ちょっと見にくいですね(泣 では写真をクリックしてみて下さい。

「すばる」
画面右側の真ん中あたりに固まって見える星たち。
おうし座にある星団です。
空気が澄んでいれば肉眼でも4〜5個の星を数えることが出来ますね♪

清少納言もその美しさを讃えた「すばる」。
またの名を「プレアデス」。
ギリシア神話ではアトラスの7人娘で、
女神アルテミスに仕えたとされています。
ちなみにハワイ語では「マカリイ

では、400光年を旅して届いた星たちの光に
夢をのせて♪

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-12-23 23:43 | 徒然に

お久しぶりです〜 (^o^


まだまだ忙しさが続いております。

12月もあと10日あまりとなったのに
今月のブログ更新はたったの2回・・・
皆様のところにもなかなか行けませぬ(泣

でも、今日はちょっとだけ早く退社できました♪
帰り道、ふと見上げると久しぶりに満点の星空★

冬の空は空気が澄んでいるうえ、明るい★が多く
自然のイルミネーションですっ!
そんな冬の星空で一番目を引くのは・・・・

オリオンと冬の大三角
[PR]

by alohaheaven | 2006-12-20 00:16 | 徒然に

ドーナツ好きのあなたは急げっ!


おいしそ〜

今週オープンですっ!

オープン前の今は時間によって無料でドーナツを配っているらしい♡

金曜日は早起きして行こうかなぁ♪

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2006-12-13 00:15 | ごちそう

LAZONA川崎

あっ!というまにもうカレンダーは最後の一枚。
今月はプロジェクトの忙しさもピークとなり
なかなかMacを立ち上げることが出来ませぬ(泣

そんな束の間の休日のきのう
久しぶりに奥様代官様も姫も休みが重なったので
天使姉/弟の住む川崎へドライヴ♪

b0053414_2240258.jpg
川崎といえば、9月にオープンしたLAZONA川崎
姫姉や天使たちと合流した後、このLAZONAへ。


b0053414_22413159.jpg
天使姉はバッグを買ってもらい、ハイ、チーズ♪
相変わらず、ポーズを取るのがうまいですっ!


いや〜LAZONA、広いですっ!
ショップは300以上あるそうです。
それに、人、人、ひと・・・

b0053414_22422791.jpg
天使弟は疲れて夢の中へ・・・
げっ!睫毛、長っ!


さて。

せっかくLAZONAへ来たからには
ここへいかねばなりますまい。
そうです。

コールドストーンクリーマリー♪
あぁ。早く食べたい〜
今日はどんなアイスにしようかなぁ〜

が、しかし。

b0053414_22432475.jpg
お店はくろやまの人だかり・・・
が〜ん!
おそらく1時間は待つでしょう.
あきらめるしかありませぬ(泣


と、歩いていると、なんと!こんなお店がありました!

b0053414_22455989.jpg
マザー牧場です。ソフトクリームを売ってます。
今日はここのアイスにしよう♪(って、どこでもよかったのか!?
こちらも店の前には行列ができています。


b0053414_2247062.jpg
奥様代官様と天使姉が並んで待つこと約10分。
バニラとコーヒーのミックスソフトクリーム。
これで280円なり。
牧場のソフトクリームというと濃厚なイメージがあるのですが、これは、ふんわりかる〜い味で、なかなかいけます♪


さてさて。

300店をこすお店の中で、alohaheaven一番入りたかったお店は、
ブルックスブラザーズでもなく、
バーニーズニューヨークでもなく、
こちらっ!

b0053414_224744100.jpg
越後 叶家「地酒」にかなうものはありませぬ。
久保田飲みたし☆
が、しかし。
ここまで、ドライブしてきたalohaheavenがここでお酒を飲めるわけもなく
再び泣く泣くあきらめました(号泣


そんなalohaheavenの気持ちを鎮めてくれたのは・・・

b0053414_22483288.jpg
アロハエクスプレスの最新号。
「最強のオアフ」だそうです。


最強ぢゃなくていいから、早くハワイに戻りたいよ〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2006-12-03 22:59 | 徒然に