もう、こんなに!?


ちょっと風はあったけれど、3月の陽気だった東京地方。

あったかかったです♪

まだ1月なのに、

梅が、もうこんなに、咲いてます☆

b0053414_21304676.jpg


紅梅。夕陽を浴びて。



Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-01-27 21:34 | 季節の話題

久しぶりにsubway

b0053414_12464952.jpg


ケイジャンチキンをセサミで。いまはパンをトーストしてくれるんですね
では、いただきま~す!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-01-27 12:46 | ごちそう

一泊二日で温泉へ 一日目

さてさて。

ちょっと雲行きが怪しいなぁ という日曜日。
休みが合わなかった姫に留守番を頼んで、
奥様代官様と一泊二日で温泉へ♡

「こうみえても、私、晴れ女なのよ」
「!」うーーーむ、力ずくでも雨は降らせない感じです・・・

alohaheaven号は一路南下、R129から小田原厚木道路へ。
日曜日の午前中なので、道はすいてます。

alohaheaven一人なら ROCKをガンガン鳴らすのですが
奥様代官様のため、 iPODから数少ない JPOPを流すと・・・
あ〜ら不思議!
alohaheaven号はたちまち「走るカラオケボックス」となってしまうのでした・・・(泣

小田原西の出口からいよいよ伊豆路へ突入。
湯河原、熱海、伊東、熱川・・・
まだまだ着きません。

途中、河津のあたりで遅いお昼をとったあと、さらに南下すること1時間弱。
やっと今日のお宿に到着です。

今日のお宿はこちらですっ!
壷中の天 宿○文
場所は伊豆半島の南端に近い弓ヶ浜です。
ってわけで、↓の写真は「弓ヶ浜」
緩やかにカーブを描くビーチはハナウマ湾のようです。

チェックインのとき、女性は浴衣を選べます。

b0053414_142437.jpgお部屋は、最上階(といっても6階ですが)の角部屋です!
なかはこんな感じ。


バルコニーからは目の前に弓ヶ浜が広がります。
ん、そのバルコニーに何か・・・
そうなんです。このお宿、各部屋に露天風呂が付いてるんです!ウヒヒ・・・ ♡
天気がよければ正面の山に沈む夕陽を見られるようです。

b0053414_153687.jpg
薄暗くなるとこんな感じ。なかなか、風情があります。
ちなみに部屋側には薄いシェードを降ろせるようになっています。
でも、はるか先の弓ケ浜の対岸から超望遠でパパラッチされたら、まるみえかもっ!?



ひと風呂浴びた後はお待ちかねの夕ご飯です。

b0053414_112354.jpg
まずは前菜。
つぶ貝、湯葉と岩のりの和え物、鴨のスモーク、かずのこ、サーモンボール(チーズ入り)、くろまめ。
湯葉の和え物が絶品♪


b0053414_1135127.jpg
お豆腐は、白子の豆腐。
白子のコクが存分に。


b0053414_1143629.jpg
お造りは、
鮪、鮃、牡丹海老、烏賊
alohaheavenの大好物の牡丹海老がおいしぃ〜☆


さらに。
蛸と金目鯛のしゃぶしゃぶ。
さらに。
焼き物は、銀ダラ、筍添え。
さらに。
ローストビーフ、天ぷらが続きます。
b0053414_1155689.jpg
そして
銀杏ご飯を赤出しで。


最後は。
メロンと苺。

あ”〜幸せ♪

夜。
部屋の露天に浸かります。
このお宿へ続く道は車線1本の小道があるだけなので、
車が通る音は全くしません。

聞こえるのは、ただ、寄せては返す波の音だけ・・・
そして、手にはビールグラス・・・
あぁ、時間よ止まれ・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-01-24 01:22 | 旅行

窓の外には

b0053414_7464044.jpg

こんな景色が見えます
夜の雨が残ってますが空はだんだん明るくなってきました~
じゃ、ひとっ風呂浴びてきます☆

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-01-22 07:46 | 旅行

お好み焼き♪

さてさて。

ちょ〜〜久しぶりに定時退社。
何ヶ月ぶりだろ!?って感じです。

たまたま、お休みだった姫のリクエストで
今晩はお好み焼き☆

b0053414_22544016.jpg
ぶたにく、焼そば、ネギがこれでもかっ!と入ってます。
お好み焼きにはやまといもがたっぷり♪
これがはいると、粘りが違いますっ!
タマゴを乗せて・・・
ネギが鮮やかです


う〜ん、ヨダレが出ます。

b0053414_22545333.jpg
ソースとマヨネーズ、
そして、鰹節をたっぷりかけて、
出来上がりは、こんなです。
では、失礼して。
いただきま〜す♪

くーーーーっ、うまいっ♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-01-17 23:04 | ごちそう

ハワイのホームレスは6,000人

さてさて。

全米のホームレス人口は744,000人。
そのうちハワイ州は6,000人との調査結果(from KGMB 9)が載ってました。
ハワイの他では、Alaska, California, Colorado, Idaho, Nevada, Oregon, Rhode Island, Washingtonで人口比でホームレスが多いらしいです。
アラスカ、コロラド・・・あんまり都会ではない印象ですが、人口比だとこういう結果になるんですね。

ちなみに日本ではというと・・・
2003年の調査結果がありました。
全国で約25,000人の人がホームレスになっているようです。
トップは東京の6,361人。
一番少ないのは島根の4人。
くーーーーっ細かいなぁ?ってこれ、どうやって数えたのかなぁ〜(@_@
えっ!ちょっと待ってっ!
性別不明ってなんじゃろ(?_?
それも、全体の15%もの人が性別不明って・・・???
見た目だけでは男か女かわからないってことでしょうか。
調査するならちゃんと本人に聞いてあげればいいのに・・・
まさか、聞いてもわからない・・・??

ハワイ州の6,000人はどんな地域に分布してるのでしょうか?
やっぱりオアフ島が多いのでしょうね。

初めてオアフ島に行った時、
アラモアナビーチパークで、真っ青な空の下、これまた真っ青な海を眺めていらっしゃるホームレスの方々を見て
「おぉ、ここでならホームレスになってもいいぞ〜」
と思ってしまったalohaheavenなのでした。
あ、ノースショアでもいいよ (^o^

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-01-12 13:57 | HAWAII

気になる2本


テレビでCMが流れるようになった、2本の映画。
気になってます♪

ひとつめはディパーテッド
映画館で 予告編を見たときから気になっていた映画です。
ディカプリオ、マットデーモン、ジャックニコルソンといった俳優もさることながら
監督のマーティンスコセッシがどんな映像を撮るの楽しみ。
スコセッシといえば、タクシードライバー、レイジングブルを始め、毎年のように話題作を発表してきた人。
そして、ディカプリオはこの作品でオスカーを手にできるのか!?

二つめは、生誕250周年記念のマリーアントワネット
CMで見せている POPなノリを見ているとフランス革命に消えた人物とは思えないが・・・なんとなく「嫌われ松子の生涯」を彷彿とさせる。
そして、総指揮はコッポラ(父)で、監督がコッポラ(娘)。
さらに、カンヌ映画祭の試写会ではブーイングが起きたとか・・・一体なぜだ!?
これは自分の目で確かめなくてはなるまいて。

どちらも20日から公開。
さて、あなたはどっちを観ますか〜?

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-01-11 00:09 | MOVIE

最近の悩み

4日から仕事が始まったalohaheaven.
5日はいきなり徹夜となってしまいました(泣

翌6日のお昼頃に帰宅したalohaheavenを待ち受けていたのは・・・
天使たちの笑顔っ!

天使姉は相変わらずポーズをとるのがうまいです。

b0053414_2214037.jpg
「ねっ!ミニーちゃんより可愛いでしょ!?」
「うんうん、かわいいじょ〜♡」




天使弟は・・・

b0053414_222258.jpg
「飲むヨーグルト!うまいぜっ!」
うーーむ。不敵な奴です♪



こんな天使たちを見ていると
徹夜明けの疲れもふっとびます♪

ところで。
このところalohaheaveはある問題に悩んでおります。

その問題とは・・・
[PR]

by alohaheaven | 2007-01-08 22:18 | 徒然に

今年は呑み正月

今年はどこへも出掛けなかったので
すっかり呑み正月になってしまいました。
みなさま、いかがでしたでしょう!?

さて。
年末からビールは各社から限定ものがたくさんっ!

b0053414_1325174.jpg
KIRINからは明治、大正のラガーが復刻版で登場。
どちらもラガーのさわやかな苦みがすばらしいです。

b0053414_13195943.jpg
大正版の方がすこーし、まろやかな印象です。

b0053414_13201564.jpg
そして。
ヱビスからは琥珀ヱビス
さすがはヱビス。
香り、くちあたり、のどごし、
くーーーーっ、うまし。

普段はビール、ワインが多いのですが
お正月なので日本酒を。

b0053414_13203168.jpg
有名な銘柄ですが、越野寒梅。
このくちあたりの軽さ、ふくよかなのどごし。
これは、うますぎます、やばいです。
あっという間に呑めてしまうので、
お気をつけ下さいまし。


呑んでばかりいても・・・ってことで
超久しぶりに奥様代官様とカラオケに行ってきました。

いや〜いまのカラオケの曲はすごいですっ!
日本のものは最新の曲があるのはもちろんのこと
(だけど、最新曲なんて歌えませぬ(泣き・・・)
洋楽のカラオケがすごいですっ!
洋楽だけで分厚い選曲本が一冊!シングルだけでなく
アルバムの入っている曲までカラオケになっているのがすごいです。
ビートルズなんてほとんどあると思えるくらいだし、
もちろんalohaheavenの大好きなクイーンも!
さらにビヨンセやファーギーまで!

そして、なんと!
1曲だけでしたがケアリーレイチェルも!
その曲は「Ka Nohona Pili Kai」
思わず歌ってしまいました♪
スローな曲なのでハワイ語でも結構歌えちゃいましたっ!

しかしながら。
知らないうちにレパートリーを増やしている奥様代官様。
うーっむ。あねどれませぬ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-01-05 13:27 | 季節の話題

あけまして おめでとうございますっ!

b0053414_10493240.jpg


Hau'oli Makahiki Hou!

新しい旅の始まりです

「いい人と歩けば祭り.悪い人と歩けば修行」(小林ハル)

今年はどんな祭りと修行が
待ち受けているのでしょう!?

でも、祭りも修行も
ALOHA Spiritで!

さ、新しい旅に向かって
Fly High♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

よい一年でありますようにっ!

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-01-01 11:09 | 徒然に