可愛すぎる・・・

先日、超高速ハムスターの映像をリンクしたYouTubeに
今度は超カワイイこんな映像がっ!

2/22は「ネコの日」ということで
笑っていいとも!にも登場したスコティッシュフォールド

その、たまらない映像はこちらっ!

あ”〜カ、カワイイ・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-02-25 21:54 | blog

春の足音


昨日と今日は冬らしい寒さが続きましたが
春の足音は確実に近づいているようです。

寒桜もちょっぴり早めに満開間近☆

b0053414_2120612.jpg


ソメイヨシノよりもピンク色が綺麗で
北風の中、可憐に咲いてました。

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-02-25 21:22 | 季節の話題

イチゴのロールケーキ

昨日、パスポート申請に新宿へ行ったついでに
今日こそはクリスピークリームドーナツを買うぞっ!と思ったのですが
あいにくの天気にも関わらず、お店の前のテラスが埋まるほどの行列をみて
あっさり、撤退してきました。
オープンしてもう2ヶ月になるのに、人気はまだまだ続いてます。

で、帰りの電車に乗る前に奥様代官様へのお土産に、京王デパートでケーキを買いました♪
ここへ来たときはマキシム・ド・パリで買うことが多いのですが
たまには違いお店のものを、とおもい、

b0053414_22491997.jpg今回はANTENORのイチゴのロールケーキにしました。
写ってませんがスポンジの真ん中にもイチゴが埋まってます。
スポンジもクリームもふわふわ!
おいし〜〜〜♡

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-02-24 22:55 | ごちそう

My hamster in his high speed wheel ! He can not slow down !

思わず笑ってしまったYouTubeのリンクです★BGM付き♪

一回吹っ飛ばされても挑戦するところがいいですね〜♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-02-24 22:21 | blog

青森土産

奥様代官様はお友達とときどき諸国漫遊の旅に出掛けてしまいます。
その間、姫とalohaheavenは冷凍食品で飢えに耐えながらお留守番です・・・(泣
で、先日、2泊三日の青森旅行から帰ってきました。

泊まったホテルはこちらだそうです。
ヘルシーな食事とお湯加減抜群の露天風呂がおすすめだとか。

そして、お土産がこちら〜

b0053414_22563799.jpg
まずは。
「元祖 イカ天ガーリック」
その名の通り、ガーリックたっぷりに揚げられたイカ天です。
パリパリに揚げられたイカはビールのおともに最高です♪


b0053414_22562136.jpg
次はこの、「ミニイカめし」
体長10センチくらいしかないミニのイカですが、
そのおなかには味の染みたご飯がしっかり詰まってます。
おいしいです。


b0053414_22501747.jpgそして、お酒。
「青森地酒の散歩道」
2合瓶が5本セットです。くーーーー!こりゃたまらん♪


今後のシリーズ化にそなえてこのカテゴリ作りましたっ!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-02-23 23:06 | 奥様代官様

目の毒ばかり

b0053414_14131519.jpg

アロハエクスプレス
すでに先週発売になってたことをすっかり忘れてたましたっ!ハワイマニアの方々はもう手にされてますよね。f^_^;

まだ行く予定もないalohaheaven家なので目の毒になるものばかりです(泣
でも、この時間が至福の時(゜▽゜)
そんななかで気になる記事は…

Astro Tours Hawaii

アマチュア天文学歴40年のレイさんが案内してくれます。
オアフ島でこんなツアーが出来るなんていいなぁ~
ん、ビショップミュージアムにも似たようなのがあったような気が…

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-02-18 14:13 | HAWAII

久しぶりに映画

奥様代官様はお仲間と食事会。
で、昨日は一人で映画。
”ディパーテッド”にしようかとも思ったけれど
ほんわかした気分になりたくてこっちにした。

「”幸せのちから”を1枚」
シネコンのカウンターで口にした”幸せのちから”の響きのいいこと。

幸せのちから
実話らしい。
舞台は1981年のサンフランシスコ。
妻を失い、家を失い、仕事も壁にぶつかる男(ウィルスミス)。

(ロバータフラックが歌う”明日に架ける橋”がせつない・・・)

手元に残されたものは21ドルと
自分を信じてくれる息子(ジェイディンスミス←なんとウィルスミスの実子!)。
そして、幸せを掴むために賭けた最後のチャンス・・・

そしてとうとう掴んだよろこび。
爆発的な喜びではないけれど
駆け抜けた半年間を思い出し、拳を握りしめた姿が印象的。

毎日の寝場所を確保するだけでも大変ななか、
半年間も走り続けることができるのだろうか。
それもこれも、自分を信じる人がいるからこそ。
それが、幸せのちから。

ちょっと乾いたこころがじんわり潤う映画でした☆

alohaheavenの幸せのちからは・・・

奥様代官様や姫、天使たち

そして、 ハワイの風
そして、ここで出会った ブロガーの皆様
あ、美味しい 御馳走やビールもっ!

なんかいっぱありすぎかなぁ☆

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-02-18 10:14 | MOVIE

冬の散歩道2


はじめての道

角を曲がるたびに広がる

見知らぬ風景

あることさえ知らなかった神社の小道
b0053414_10253462.jpg


同じ町内なのに

どこか遠くの知らない街を歩いているかのよう

沈みかけた夕陽をみると

ここはまるで、北海道の原野!?
[PR]

by alohaheaven | 2007-02-17 10:28 | 季節の話題

冬の散歩道

   



b0053414_23583831.jpg


More
[PR]

by alohaheaven | 2007-02-06 23:56 | 季節の話題

温泉二日目

朝ご飯の前に、お風呂に入りましょ。
奥様代官様は大きな露天風呂へ。
alohaheavenは冷蔵庫からビールを出して、バルコニーの露天へ。
くーーーーっ!極楽・・・
そのときアップしたのがこれですね。

で、朝ご飯。

b0053414_11493335.jpg
鯵の干物を真ん中に、純和風のお料理です。
塩っ辛さがおさえられた干物はホントに美味♪
この他には・・・あれっ!?写真撮ってなかった・・・
ま、温泉旅館定番メニューってことで。


b0053414_1150229.jpg
前夜からの雨もやっとあがりましたが、空はまだ曇ってます。
海も、こんな感じ。
遠くで輝く水面が幻想的。


帰り道。
特に予定もないので、のんびりドライブして帰ります。

途中、熱川のあたりで見かけた看板をみて、
「あ。あれ、いこうよ」(奥様代官様)
で、alohaheaven号は脇道へ。
熱川温泉の坂道を上って下って、右へ左へ。

b0053414_11511085.jpg
どこへ行くかというと・・・
ヒントはこれ。何の花かわかりますかぁ〜?


そうです。イチゴの花ですね。
ってわけで、イチゴ狩りです。
看板をたどってやってきたの「いちごらんど中西」さん。
一人1500円で30分食べ放題だそうです。

b0053414_11515424.jpg
受付でこんな器をもらいます。左の方にはコンデンスミルクが入ってます。
右はヘタ入れ。


b0053414_1154522.jpg
で、向かったビニールハウスには・・・イチゴがこんなにっ!

イチゴは大き久手も小さくても、真っ赤でなくても、
食べてみると・・・お〜、あま〜い♡
みると、奥様代官様は イチゴに向かってすでに戦闘開始のモードです!

細い通路を進みながらイチゴを頬張りますが、
食べ放題といっても、そんなに食べられるものではありませぬ。
途中で奥様代官様が聞いてきました。
「何個食べた?」
「う〜ん・・・1、2、3・・・25個!」
「たった!?」

みると、奥様代官様のへた入れはすでに山盛りです。
負けてはおれん!
で、頑張ってはみたものの、40個がやっとです。
戻って来た奥様代官様に聞いてみます。
「いくつ食べたの?」
「70個!」

うーむ、恐るべし。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-02-04 12:06 | 旅行