ディズニーランドでE KOMO MAI!

b0053414_10541970.jpg

[PR]

by alohaheaven | 2007-05-29 10:54

親孝行ツアー!?

先日。
たまには親孝行ということで2泊ので出掛けた先日の岐阜ツアー。
親孝行といっても、不器用なalohaheavenゆえ、これといった企画もありませぬ。
着いた日。母の体調が思わしくので外で食べようと、でかけたのは、「創味庵」さん。
b0053414_1818553.jpg

いただいたのは、松花堂弁当 飛騨牛付き。
b0053414_1818599.jpgb0053414_18194246.jpg

松花堂弁当はいろんな味が楽しめるうえ、飛騨牛の焼肉がたまらなく美味。とろけます☆
久しぶりの親子団欒となりました。

ところで。
いま岐阜といえば「栗粉餅(くりこもち)」でしょう。
岐阜出身の俳優、伊藤英明が番組で紹介するやいなや、慢性的な品切れがつづくお菓子です。
これを売っているのは岐阜の繁華街、柳ケ瀬にあるベンテンドーというお店。
このお店、alohaheavenが子供の頃からある老舗なんですが、
贔屓目に見ても、いまのような「全国区」になるとは決しておもえない地味なお店。
伊藤クンが発表した番組からもう数ヶ月経っているので、売っているのでは!?
と思って行ってみました。
b0053414_18225751.jpg

ご覧の通り、地味でしょ。お客さんは中にお一人。
とても人気店とは・・・!?
お、張り紙がしてあります。
「栗粉餅は今日も、売り切れです」だ、そうです。
ちなみに材料の栗がもう無くなってしまい、今予約しても、秋の収穫以後でないと
手に入らないそうです。
秋に食べたい方は今から予約して下さいね。

さて、二日目。
今度はalohaheavenが御馳走をします。
(いえ、スポンサーは奥様代官様です。ありがたきしあわせ♪)
で、この日は母が好きなカニをいただきに。
b0053414_18262378.jpgb0053414_1827214.jpg

茹でもの、焼き物のほか、刺身、お鍋、天ぷら、茶碗蒸し・・・などなどのカニずくしを堪能しました♪
「親孝行ツアーといいながら、いちばんいい思いをしたのは、alohaheavenだね」(by 奥様代官様)。
そ、その通りでございます・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-27 18:37 | 徒然に

モーハワイデビュー♪

みなさまおなじみのモーハワイ★コム
昼休みにみたらなんと!alohaheavenが撮った写真が今日24日のトップページを飾ってるではありませんかっ
黄色いハシゴ車の写真ですっ!
やったーーーっ
かなりうれしいです♪
小隊長ムナゾーさま、ありがとうございました☆

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-24 13:02 | HAWAII

可愛い花には・・・

昨日は、朝と夜に雷雨に見舞われたこちら東京は多摩地方。
b0053414_2137298.jpg
たまたまシャッターを押したらこんなのが撮れました☆


そんな昨日とはうってかわって今日はいい天気になりました。
ジムへ行こうと思ってましたが、せっかくのいい天気なので
久しぶりに裏の緑道で森林浴でもしましょ。

ポケットにはHAPAを入れたiPod Shuffle
この青空のもとで聴くHAPAはホントに素晴らしいですっ!

1曲目はLei Pikake♪
♪ま〜ぷ〜い〜あ〜け〜あら〜
おか〜ぴ〜かけ〜
思わずうたってしまいます♪

♪でも、正しくはこちら。
Mapu ‘ia ke ‘aia
o ka pikake

くーーーーーーーっ!気持ちいいーーーーーー!

さて、緑が眩しい緑道です。
b0053414_21383933.jpg
これはサクランボでしょうか!?こんなふうに実っているは初めて見ました。


これは・・・・
b0053414_21391761.jpg
ちょっと背の高い木から、下を向いて、小さな花がたくさん付いてます。
スズランのようなつぼみもたくさん。
白い花びらに黄色の花弁。こんなに咲いているからかほんのりと香りがします。
可愛い花です。


さっき調べてみたら、「えごのき」というそうです。
そして、可愛いクセして花には毒があるらしいです。
あぶないあぶない・・・

そういえば、ココだけの話、奥様代官様にも猛毒が・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-20 21:40 | 季節の話題

スパイダーマン


スパイダーマン3が公開中ですが、
こんなスパイダーマンを見つけました

では、お楽しみ下さい♪
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-16 00:54 | blog

DAY4 最終回!

b0053414_21382422.jpg
キャ、キャンセルって・・・!?
この飛行機がキャンセルですか!?
いわれてみれば、さっきから荷物を積んだりする動きがない気がしてきました。

大勢の搭乗を待つ方々がゲートの前にいるのですが、みなさん、あわてることもなく
アナウンスの前とあまり変わらず談笑してます。
ふーん、そんなものか。
ん、キャンセルってことは、もしかしたらもう一泊出来たりして・・・
さらにゴメンナサイのボーナスマイルももらえたりして・・・ラッキー☆
と、よろこぶalohaheavenでしたが。
しばらくすると。

アナウンス「・・・ただいま替わりのフライトを準備中です。しばらくおまちください・・・
さらに。
アナウンス「ノースウェスト73便のお客様はコンチネンタル航空007便とノースウェスト航空81便に振替の手続きを行っております。今しばらくお待ち下さい
なんだ、帰れちゃうぢゃん。
もう一泊することは儚い夢と砕け散りますた。

さらにまつこと15分あまり。
アナウンス「alohaheavenさま〜
と、ゲート前で交換された搭乗券はノース81便のものでした。
そしてさっそく搭乗した飛行機は・・・

えっ!ジャンボぢゃないの?
そうなんです。こちらの飛行機はボーイング737-400。シートも通路を挟んで3列×3列。
以前、メンフィスからサンフランシスコへ飛んだ時に乗ったノースの国内便がもう揺れに揺れて・・・あのときは737よりもさらに小さい機材でしたが、あのときの悪夢を思い出しちゃいました。そういえば、911で墜落したのもこの型ぢゃなかったか・・・

ノース81便はもともとあったフライトの空いていた席に振替のお客さんを詰め込んだもののようです。
なので、振替させられた方は家族といえどもバラバラの席が割当られてしまい、特にお子様連れの家族のみなさんはあちこちで「お席を替わって頂けませんか?」交渉が始まり大混乱。

結局、もとのフライトから1時間程度の遅れでグアムを飛び立ったalohaheaven家なのでした。
あ”〜もう一泊したかったな〜

そんな混乱のノース81便。ノースといえばCAの超高齢化!なのですが、
なんとこのフライトのCAはみなさん若い日本の方です。なんだかノースぢゃないみたい☆
そんな若いCAが運んで来た食事。
姫は行きも帰りもフルーツミールを頼んでいたのですが、この混乱の状況で、そんな情報が引き継がれているはずもなく・・・
CA「もうわけございません。もし、フルーツが残りましたら、またお持ちいたします
おいおい、残りましたらって・・・
b0053414_21403099.jpg
で、置いて行った普通の食事はこちら。そぼろ弁当のようです。ABCストアに売ってそうなお弁当です。フルーツも付いてます。

そして。
ひととおり食事を配り終えて先ほどのCAが戻ってきました。
CA「もうしわけございません。フルーツミールはご用意出来ませんでしたので、こちらを・・・

これが、その特製フルーツミールだっ!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-12 21:55 | 2007 GUAM TOUR

DAY4

帰国の日です。
チェックアウトは12時、フライトは午後3時過ぎです。
パッキングをおえて、プールサイドでのんびりする余裕です。
やっぱり3泊はあっというまでしたね。

空港ではこのところ恒例となりつつあった、スーツケースの重量オーバー。
今回は問題なく通過です。
フライトまでまだ時間があります。
奥様代官様+姫「お昼食べてないから、おなかすいたよ〜」
ということで、フードコートへ。

b0053414_0263544.jpg
帰国のフライト前はやっぱりこれでしょ!
ここにもありましたよ〜バーガーキング♪
この味ともしばらくお別れです。


ゲート前のベンチにすわって、あとは搭乗を待つばかりです。
そろそろ、時間かなぁと思う頃。

「ノースウェスト航空73便にご搭乗予定の皆様にお知らせいたします・・・」
お、搭乗だっ!
「当機は、気圧調節器の故障のため・・・」
ん?故障?
フライトはキャンセルとなりました・・・」
な、なに〜キャンセルだと〜

いったいどうなるalohaheaven家!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-11 00:30 | 2007 GUAM TOUR

DAY3 つづき

レティディアンビーチを後にして、今度は南へ。
タモン、タムニン、ハガニャを通過したところで、今度は島の反対側へ。
タロフォフォの滝を目指そうと思ったのですが、この滝はパーキングからロープウェイに乗るのらしく、それがなんと$30!昨日の恋人岬といい、思わぬところでお金がかかる仕組みのようです。
それにしても$30はちょっと払う気にならず、イパンビーチで引き返してきました。
ちょうど、お昼時ってことで、通り沿いにある「ジェフズ・パイレーツ・コーヴ」でお昼にします。

b0053414_0334724.jpgこれが目印。って、周りにはなにもないので、すぐわかります♪


お店に入ったところでTシャツなんかを売っています。その奥にはバーカウンターとオープンテラス。
テラスのすぐ前にはイパンビーチが広がっていて気持ちいい!

b0053414_0343981.jpg
オーダーしたのは、車エビのフライ

b0053414_0345361.jpg
チーズバーガーなどなど。
どれもボリューム満点で、うまいですっ!


b0053414_036689.jpg
そしてこちらがオーナーのジェフさん。
気安く話しかけてくれます。
「またおいでよ~」
グアムに来るのはいつの事になるかわかりませんが、そのときは必ず来よう!とおもったお店です。


さて。

まだ日も高いグアムの午後。
プールでまったりしましょ、ってことで、ホテルに戻ります。
b0053414_0365337.jpg
プールの周りにはいろんな花が咲いていますが、木から落ちたプルメリアが美しい。


朝早くからのドライブと水遊びでおなかぺこぺこのalohaheaven家。
最後の夜はガッツリいくぞ〜と。TGIフライデーへ繰り出しました。
奥様代官様はいつもの通りパスタです。
alohaheavenはニューヨークステーキ。

b0053414_038537.jpg
そしてこちらが姫がオーダーしてしまったベビーバックリブ♪
PCのキーボードかと思いますた・・・ホントにでかい・・・
ですが絶妙なソースに導かれ、alohaheavenと二人掛かりで完食!
ステーキもパスタももちろん美味しいです。


いったんホテルに戻った後はお土産を調達にKマートへ。
まだ夜も早いので、ローカルの方達で大賑わいの店内です。
そんな店内で見つけたこのコーナー。

b0053414_0385219.jpg壁いっぱいホールズです(しかも袋入り)。壮観な眺め!
ホールズってこんなに種類あるんですね〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-08 00:42 | 2007 GUAM TOUR

GUAMツアーの途中ですが…

b0053414_16453011.jpg

♪Country road take me home to the place I belong …

久しぶりの帰郷です。このところ帰省するより渡ハの回数のほうが多くなってしまいました。
たまには親孝行しましょ☆
ではみなさまも楽しい連休をお過ごし下さいませ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-03 16:45

DAY 3

ABCストアでスパム結びの朝ご飯を済ませ、昨日たどり着けなかったレティディアンビーチを目指します。
幹線道路道路から1本脇に入ると、片側はアンダーソン空軍基地、もう片側はジャングル。
車はほとんど通らず、道路も砂利道が多くなってきます。
「車を離れた後でガラスを割られる事件があったんですよ・・・」レンタカーの受付嬢の言葉が蘇ります。
だんだん心細くなってきます。

そしてとうとうグアム島の最北端のビーチに到着!
駐車場には工事車両が1台あるだけです。
やっぱり、危ないところなのか!?

b0053414_0321571.jpg不安になりながらもビーチを目指します。
駐車場から100Mくらいあるいて、


こんな茂みを抜けると・・・
[PR]

by alohaheaven | 2007-05-03 00:44 | 2007 GUAM TOUR