念願のKKD♪

去年の12月にオープンして以来7ヶ月。
あのクリスピークリームドーナツに、やっとありつくことができましたぁ〜♪

昨日、新宿に出掛けた奥様代官様が待ち合わせよりも早い時間に出掛けて
買って来てくれましたっ!

並んだのは朝9時過ぎでしたが、既に45分待ちのボードが。
でも、進んで行くと、店員さんによって、ひとつの列が、
パックで買う人と、個別に買う人の二つに分けられていきます。
個別に買う方の列は時間がかかるようですが、パック買いの方はスイスイすすんで、
結局20分くらいで買えたそうです。
その間は、サンプル(といっても、ドーナツまるごと一個)いただけたりするので、
あまり、待ち時間という感じはしないとのこと。

b0053414_9275523.jpg
こちらが、オリジナルグレーズド。

b0053414_9304816.jpg
こちらがバラエティ・ドーナツ。


箱を開けたとたん、甘〜〜〜い香りが漂ってきます。いいですね〜♪
まずは、オリジナルグレーズドから。
では一口♪
おぉ〜やわらかな食感です。お砂糖がコーティングされてますが、そんな甘ったるさはありません。
で。ここで、ドーナツをレンジで8秒温めると・・・
あ〜ら不思議!やわらかな感触がふかふかの感触に変わります。
8秒というのは微妙ですね〜alohaheaven家のレンジは10秒単位なので10秒温めたら、柔らかくなり過ぎてしまいました・・・でも、美味しさはそのまま!
摘んでいる指でドーナツが切れてしまいそう☆
くーーーーっ。うまいっ!
ドーナツでこの軽さはなんだ!?何個でも食べられそうです。


ではつぎに、バラエティー。
箱にはどんな種類か載ってないので、ネットでみると、 こんな種類が。
ではいただきましょう!
摘んだ感じはオリジナルと違ってちょっと重いです。
ストロベリーをたべてみました。クリームたっぷりで食べごたえがあります。
うーーーむ。こっちもうまいです♪

でも。
こんなにたくさん、食べきれるのでしょうか・・・!?
今朝はすでに4個食べました・・・
姫も奥様代官様も出掛けてしまう今日。
alohaheavenは3食ドーナツか・・・!?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-06-23 09:37 | ごちそう

久しぶりにクッキング

日曜日。
奥様代官様はおしごとでお出かけ。
で、alohaheavenが久しぶりにクッキング。

すきやきでお馴染みのmwakaoさんのところに
こんなメニューが載ってました♪
(なんだか、いまはトラックバックが受け付けられないそうで・・・リンク貼らせて頂きました〜)
なすのエビはさみ揚げです。
エビ大好きな奥様代官様なので、失敗は許されませぬ・・・くーーーー。
と、買い出しから帰ったところへ奥様代官様からメール着信。
「帰りに寄り道するから遅くなるよ〜」
だって・・・(涙

でも、せっかく材料買って来たんだし、気を取り直して、作っておきましょ。
mwakaoさんの書きっぷりを見るとなんだか簡単そうですが、どうなんでしょうか?
材料はエビと、なすだけです。
エビは皮を剥いて背わたを取って、みじん切りにするようです。
まるで、エビをタタキにするようです。
エビは小振りのものだったので1パック14尾を使っちゃいましょう。
なすは、タタキにしたエビを挟みやすいよう短くても太いものを買いました。
で、エビをはさんだなすに小麦粉+片栗粉をまぶして、揚げれば、出来上がりっ!
簡単でした♪
ただ、ゆっくり揚げているとなすが油を吸ってしまうので、なるべく短めに。
できあがりはこちら!

b0053414_0145948.jpgおぉ〜なんだかシロナガスクジラの群れが口を開けてるみたいです。
うまそう〜
でも、これだけでは寂しいので・・・

b0053414_0154448.jpg
ミートソースを作ります。
あとは、ワインを開けて、さ、いただきます〜

なすのエビはさみ揚げはにんにく醤油でいただきます。見た目ほど油っこくないですね。
うまいです♪mwakaoさんのいうとおり、おかずにもおつまみにもなる一品です。

これをつまみに一人飲んだくれていると、奥様代官様がご帰館。
残しておいたなすのエビはさみ揚げにさっそく舌鼓♪好評のようです。
「やっぱり、ショウガ醤油の方がいいかもね」決して100%満足することのない奥様代官様なのでした。。。(涙

mwakaoさん、美味しいレシピをどうもありがと〜♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-06-20 00:24 | ごちそう

ZODIAC

「究極の犯罪スリラー」(タイムアウト・ニューヨーク)
「24を1話に凝縮したよう」(USウィークリー)
「デビッド・フィンチャー最高傑作」(ニューズウィーク)

こんな評価をされて見ないわけには行きませぬ。

映画は、1960年代後半にサンフランシスコで発生した事件を元にしたデビット・フィンチャー監督作品。
物語は、全米を震撼させた「劇場型犯罪」のゾディアック事件を捜査したSFの刑事と新聞記者たちの生き様が描かれてます。

書くとネタバレになってしまうので、ストーリーはこちらを。
ノンフィクション、謎解きが好きな方にはお勧め♪

今も解決されていないこの事件。
もしかしたら、まだ、生きている犯人もどこかで見たかもしれません・・・
おぉ、恐っ!

b0053414_18222031.jpgそして、帰り道の本屋さんでこの原作を買ってしまったalohaheaven・・・
ZODIACに嵌った人間が、ここに、またひとり。


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-06-17 18:24 | MOVIE

今年も買ってしまった・・・

とうとう梅雨入りの東京地方
昨日の雨から一転、今日はオアフを思わせる澄んだ空気と爽やかな風。
思わず、深呼吸の昼休みでした。

BON JOVIのニューアルバムを買おうと会社の帰りに立ち寄ったCDショップ。
彼らの新作はiTunes Storeでも買えますが、歌詞カードが欲しいのでお店で買いたい
1枚です。それにしても、こんなに健全なロックバンドは他にないですね♪

ところがっ!

過去4年、いつもこの時期に発売されるハワイアンのコンピレーションCDがあるんです。
その名も「ALOHA HEAVEN」。
その第5作目となる「ALOHA HEAVEN -Maile-」が店頭に並んでましたっ!
b0053414_0133967.jpg
うーっむ。これは買わねばなるまい。
このシリーズ、毎年買ってるのですが、alohaheavenのiTuneには既にかなりの曲が入っているので、
既に持っている曲がいくつか入ってました・・・(泣

そして、このCD。去年はお香がおまけに付いてましたが、今年のおまけは・・・

b0053414_01430100.jpgちっちゃなステッカーとアロマオイル。アロマオイルはサンダルウッドの香りですが・・・
なんとっ!Made in Chinaの文字を発見っ!ありがたみが一気に失せてしまいました・・・

さ、では、気を取り直して、一緒に聴きましょう。今年の20曲はこちらですっ♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-06-16 00:23 | MUSIC

今日のお酒

お天気が悪いですね〜
そろそろ、東京地方も梅雨入りでしょうか。

b0053414_21212670.jpgハイビスカスも雨に濡れてます。

b0053414_21222848.jpgこちらは、まっすぐ空に向かう立葵。ハイビスカスの仲間です。
花言葉は「大きな志」。う〜む、まさに。

b0053414_21232371.jpgマクロで撮るとハイビスカスとに違いがよくわかりますね。

そして梅雨となれば、紫陽花ですが、ちょっとまだ、早いでしょうか。
b0053414_2124453.jpgこれは・・・ガクアジサイに似てますが・・・アマチャかな。

b0053414_2125748.jpgアマチャの花言葉は「祝杯」。4枚の花びらで出来たグラスのようです。

ところで。
きょうは(きょうも)奥様代官様は飲み会です・・・
昨夜は午前1時前に「電車がないから迎えに来て〜」との命令が下されたalohaheavenは今日は(今日も)おうちでひとり飲んだくれてます。

というわけで、今日のお酒を二つ。

ひとつめは「岡崎八丁味噌ラガー」。

b0053414_21344345.jpgなんと、原料の一部にあの味噌煮込みうどんに使われる、岡崎特産の八丁味噌が使われているビールです。グラスに注ぐとコーラのような色をしてます。
では、飲んでみましょ。
お〜ほんとに八丁味噌を舐めてるみたい・・・いや、そんなわけはありませぬ。
口当たりは濃厚ですが、のどごしはそれほどでもなくさっぱりした感じです。
おいしいけれど、八丁味噌の濃さを知ってる人には物足りないかも!?

さて、ふたつめ。

b0053414_213611.jpg
こちらは、先日、姫が沖縄旅行のお土産に買って来てくれた泡盛「松藤」です。
見ての通り、コンクール1位の逸品のようです。

b0053414_21363771.jpg
では、のんでみましょ。
お、お〜。軽い〜。
これ、アルコール43度あるんですが、とってもフルーティです。
ストレートでもいけますぜ。これはうまいっ!


あ、奥様代官様のご帰還です。
では。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-06-10 21:42 | 徒然に

久しぶりに、グランベリーモール

ううむ。なんかブログが重いですねぇ。
リロードに時間がかかるし、写真も表示されなかったり・・・
皆様のところは如何でしょうか???

さて。

今日はグランベリーモールへいってきましたぁ〜
久しぶりですねぇ。前に行ったのはいつだったか・・・

b0053414_23124572.jpgまずはWIRED KITCHENで、ちょっと遅めのランチ。もう1時になろうとしているのに満席です。
お店はそこかしこに(死語か?)ハワイ関連グッズが置いてあったりして、ウキウキしますっ!

b0053414_2313124.jpg奥様代官様はソーセージとふわふわたまごのアラビアータ。しっかりした辛さがあって、おいしい〜♪

b0053414_23133586.jpgalohaheavenはロコモコプレート。デミグラスソースがほど良い濃さで、タマゴの黄身の甘さと一緒になって、絶妙!う〜ん、おいしい〜♪


さて。

食後のデザートは、もちろんここですっ!奥様代官様はお買い物目当てでしたが
alohaheavenの今日のお目当てはここです♪

b0053414_23153779.jpg
あれ!?
す、すいてる・・・ちょっと、拍子抜け・・・
日本では、もう13店舗がオープンしているので、もう珍しくはなくなっちゃったのでしょうか!?
でも、alohaheaven家は去年のワイキキ以来です。


b0053414_23161213.jpg
手前がalohaheaven のロマンシング・ザ・チーズケーキ。
ほんのりしたチーズの味がたまらない〜♪
奥は奥様代官様のバナナ・キャラメル・クランチ。
1/2本のバナナとキャラメルソースが絶品のようです♪


あ〜来た甲斐がありましたね〜
みなさんのお気に入りはどれでしょう!?

このあとは、COMME CA ISM とABC Martでお買い物。
あっという間に半日が過ぎ去ったのでした。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-06-05 23:26 | ごちそう

ハワイ色のディズニーランド

b0053414_09502.jpgハワイ色に染まっているディズニーランドへ行ってきました〜

プラザテラスでは各地のハラウによりフラが行われていたり、
パレードもレストランもイベントがいっぱいです。
詳しくはこちら☆

b0053414_0113581.jpg
b0053414_0121176.jpg


今の時期は修学旅行で来ている人が多いのですが
平日はやっぱり空いていますね。
最大の待ちはミート・ミッキーの45分☆
でも。
残念だったのは、プーさんのハニーハントがメンテナンスで休止だったこと・・・(泣
あれ、好きなんだよなぁ♪

ではここで問題っ! このキャラはどこにあるでしょう!?
[PR]

by alohaheaven | 2007-06-01 00:32 | 徒然に