ハワイアンモンクシールがお茶目っ!

デジカメを物色していたら

こんなサイト発見っ!

では、ごゆっくり・・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-07-24 22:58 | HAWAII

ホワイト餃子

世の中、いろんな餃子があるなかで、alohaheavenや奥様代官様のお気に入りがホワイト餃子。
ホワイト餃子は千葉に本店をおく餃子のチェーン店のみで味わえる逸品。
alohaheavenは中学生のときに実家近くの岐阜店で食べて以来、その餃子に魅せられてます。

ホワイト餃子が普通の餃子と大きく違うのは、そのかたちと皮。
形はまるで小さなおまんじゅうのようです。
皮は市販のものや、中華料理屋さんの餃子に比べて厚いです。
これを揚げるように焼くと、その皮がパリパリになってたっぷりの具を包み込むゼツミョ〜の餃子にっ!

そのホワイト餃子。
お店で食べることも出来ますが、生の餃子を買って来ておうちで焼いて頂くことも出来ます。
で、ここ何年か食べていなかったのですが、なんと、近くにチェーン店を発見っ!
奥様代官様とドライブがてら行ってきました。

お店は、小田急相模原駅近くの「萬金」さん。
生の餃子を買いに来たのですが、久しぶりのホワイト餃子に、
奥様代官様「ちょっと食べて行こうか
ってことで、餃子を10個焼いてもらいました。

そのホワイト餃子がこちらっ!
[PR]

by alohaheaven | 2007-07-22 22:04 | ごちそう

ビール三昧

台風に地震。
皆様のところは大丈夫でしょうか?
自然の猛威を改めて思い知ることとなった週末でした。
被災された方々・地方の一日も早い復旧を祈るばかりです。


さて。


ビール大好きのalohaheaven。
次のハワイではヤードハウスがお目当て筆頭です。
ハワイのビールが飲みたいなぁ〜と思っていたら、なんとっ!
近くのスーパーで見つけましたっ!

b0053414_2139658.jpgまず、1本目。
tsunami ビール。ハワイ島のビールですね。
ちょっと濃いめの色のとおり、豊潤な味わいが広がります。
といって苦いほどではありません。いいバランスです♪


b0053414_2140482.jpg2本目。
コナビールのロングボードラガー。
tsunamiほど色は濃くありませんが、こちらも
ほどよい深みが味わえます。
おいし〜♪


b0053414_21411839.jpgそして3本目。これはハワイのビールではありませんがアメリカでは人気のサミュエルアダムスのボストンラガー。
これ、味わいは勿論のこと、香りもたまりませんぬ。
あ”〜しあわせ。


ビールでおなかがいっぱいになって来たので、締めはこちらにしましょ。
ではここで、皆様を魔界へお連れいたしましょう。

魔界への誘い
[PR]

by alohaheaven | 2007-07-16 21:47 | お酒

○○ペンギン

ハリポタに西遊記。昨日から上映が始まりましたね。
折しも台風襲来で、連休を潰された方々が大挙して映画館へ押し寄せているとか。

さて、そんなメジャームービーの陰に隠れ(?)て封切られたのがこの1本。

かつて観た「皇帝ペンギン」には涙したalohaheavenですが、
この予告編を見ただけで爆笑の涙をながすことに。

あ”〜 見たいっ!

その、爆笑予告編はこちらでどうぞ。
きゃぁ♪朝からこんなエントリーでどーもスミマセン。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-07-15 11:04 | MOVIE

いいことありますようにっ!

ご無沙汰しております。
alohaheaven でございます。

超強力台風接近中ですが、皆様のところは大丈夫でしょうか?
くれぐれもご注意下さいまし。

さて。

オアフでもとびきりお気に入りのラニカイビーチ♪
b0053414_12532323.jpg

alohaheavenは携帯の待ち受けにして、朝な夕なに眺めてます。

先日、姫が「ちょっと携帯貸してね
と、しばらくして戻って来た携帯。
みると。
あの待ち受けの天国の海ラニカイが・・・これに変わってましたっ!

それがこれだっ!1・2・3〜
[PR]

by alohaheaven | 2007-07-14 12:56 | 徒然に

なんだか忙しくて・・・

うっとうしい日々がつづきますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

このところ、なんだか忙しい日々がつづいているalohehaevenです。

せっかく、お越しいただき、コメントまでいただいているのに
お返しする時間が取れておりませぬ(涙
もうすこしお時間を下さいませぇ〜

梅雨真っ盛り。
体調にはご注意下さいまし。
では。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-07-09 00:55 | blog

夏のプラン

きたぁ〜、7月。
って、7月に何かあるわけではないけれど・・・
そろそろ、夏、真っ盛りです。

で、夏休みのプランです。
ことしも行き先はハワイ以外ありえません。
alohaheavenは休日を入れたら1週間ちょっとの休みが取れますが、姫の休みが5日間しかありません。
ぢゃ、帰りは一緒に帰るとして、行きは現地集合にしようっ!」「そんなのずるいよ〜」と、即、却下・・・とほほ。

なので、今年の夏のハワイは3泊しか出来ませぬ・・・(号泣

姫が休みをとれるのは9月の中旬〜下旬。
で、ネットを駆使していろいろ探して・・・

決定しましたっ!

姫の仕事の関係から某H○Sのパッケージです。
ホテルはパシフィックビーチっ!
3泊なのですこしでも滞在時間を確保するため、帰りのフライトはNWAの午後便をGETっ!
この日の午後便はあと5席だったようで・・・くーーーっあぶないところだった♪

b0053414_2213061.jpg
短い滞在なので、寝るのも惜しんで、オアフの風にあたりましょ。

あ”〜予約が取れて、まずは一安心、ふぅ〜♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-07-01 22:09 | HAWAII