キターーーーっ! 28年ぶり!


”カリフォルニアがまだ遠かった僕らの青春時代。
僕らはイーグルスを聴いて大人になった。”



b0053414_23544034.jpg


かつて。


かなわぬ恋にHeartache Tonightを歌い


Desperadoに涙し


The Sad Cafeに見知らぬLAの街を思い


The Best of My Loveに愛する人を重ね


Hotel CaliforniaTake It Easyにウェストコーストを夢見たalohaheaven



久しぶりの新曲はその名も“How Long"


なんと、作曲はJ.D.Souther。


Take It Easyのころと変わらない歌声を耳にして


思わず胸が熱くなった


おかえり☆Eagles!



Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-10-31 23:58 | MUSIC

これがMcWrap

b0053414_23124811.jpg
100円あったらマックへ行こう!ということでマックで油を売ってたら
「ご試食いかがですか?」とサンプルを勧められました。

これは11/2から販売開始になるMcWrap(マックラップ)。
チキンシーザーとエビサウザンの2種類が販売されるらしいがこちらはチキンシーザー。

サクッと揚げたチキンにシーザードレッシングのサラダ。
これが薄いパン生地でラップされてます。
どれどれ・・・
おぉ、結構いけるじゃありませんか!

ちょうど小腹がすいていた昼下がり。
かなり得した気分です。
どうせなら、エビサウザンのサンプルも欲しかったなぁ


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-10-29 15:52

見えざる敵


これはフィクションか?

それとも、本当に起こっていることなのか?

平和を手に入れるためには、これほどの犠牲が必要なのか?



今の平和が、尊い命の犠牲の上に成り立っているものだとしたら

そんな平和は、まやかしだ。



目には目を・・・では、報復の連鎖は止まらない。

あまりの衝撃に

エンドロールが終わっても、席を立つことが出来なかった。

せめて、

現実の話ではないと思いたい・・・



そんな映画だった。


キングダム  ー見えざる敵ー


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-10-28 00:35 | MOVIE

バーキン行ってきました!

b0053414_13431769.jpg

b0053414_13431786.jpg

行ってきました!バーキンの新宿店。
ちょっと時間をずらして行ったら、お昼でもほとんど並ばないでオーダーできました。
テリヤキ・ワッパー・ジュニア+サイドメニュー+ドリンクのミールで¥580です。

なんといっても直火焼きのお肉が美味いですっ!
甘ったるいマックのテリヤキは1個で十分ですがバーキンのこれならもうひとついけちゃいますぜ。
サイドオーダーは、もちろん、オニオンリング~
こんなに小さかったかな~って気がしましたが、カリカリにフライされていて、ビールがほしくなります。

クーポンの氾濫しているマックに比べるとちょっぴり割高感のあるところが難点かなぁ。
でも、おいしいから、許す!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-10-25 13:43

The World of Golden Eggs

alohaheavenのライフログにもなっているのが「The World of Golden Eggs」です。

シーズン2まで4本のDVDが発売されていますがalohaheavenはシーズン1の2本しか持ってません。
ちなみに、TSUTAYAなどのレンタル店では置いてないんです・・・

シーズン2も欲しいなぁ〜と思っていたら、
なんと!
YouTubeにアップされているではありませんかっ!
恐るべし、YouTube。
でも、いいのかなぁ・・・ま、いいか。

何はともあれ、大爆笑のエピソードを2つ、教えちゃいます♪

エピソード10  家庭教師ミッシェル
エピソード15  ボディービル部

さ、これで、今日からあなたも、Golden Eggsのとりこだよ〜ん☆

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-10-22 23:02 | blog

DAY4 最終回!

4日目。

帰国の日ですが、フライトは15時なので午前中は時間があります。
早速車に乗ってダイヤモンドヘッドロードで太平洋を見渡した後、
レインボードライブインで朝ごはん。
b0053414_21453693.jpg姫はこちら、ミニのロコモコ。

b0053414_21343554.jpgこちらは奥様代官様とalohaheavenがシェアしたフライド・マヒマヒ。
日曜の朝ですが、ひっきりなしにお客さんがやってきます。
やっぱり、人気店ですね〜

そのあとは、アラモアナビーチパークへ。
お昼近くになるとバーベキューしに来る人たちで大賑わいなのでしょうが、
この時間、まだ空いてます。
あぁ、いつかはここでバーベキューがしたいな〜

ダイヤモンドヘッドやホテル群を眺めながらの散歩です。
滞在最後の日を惜しみながら。
一歩、一歩。
まだ、帰りたくないよ〜 (涙
パスポートを海に投げたくなっちゃいます。

そういえば今回、明るいうちにワイキキを歩いてないよ〜
ってことで、レンタカーを返した後、チェックアウトまでをお散歩。  
b0053414_21463835.jpgゴディヴァのショコリキサーを片手にカラカウア通りを歩きます。

この1年でずいぶん変わりました。
b0053414_21374913.jpgデュークスレーンはこんなにきれいに。

b0053414_21382694.jpgロイヤルハワイアンの改装はまだまだ続いてます。
センターステージのあたりはシェラトンへの空間が開けてきました。

b0053414_21385844.jpgDFSの水槽はありません。

あぁ、弾丸ツアーもこれでほんとに終わりです。

リムジンにのって空港へ。
チェックインではalohaheaven家では恒例となってしまったスーツケースの重量オーバー対応。
b0053414_21404755.jpg手荷物検査の後は、これも恒例のとなった搭乗前のバーガーキングへ。

帰りのフライトはジャンボではありません。
エアバスA330です。
b0053414_2142799.jpgシートは2×4×2で、なんと、エコノミーにもパーソナルディスプレイがついてます。
おぉ!映画もオンデマンドで選べるではありませんか!
NWAも捨てたものではありません。
alohaheavenはこれでオーシャンズ13を満喫♪してるうちに成田へ到着。


やっぱり3泊はキツかったですね。
でも、LANIKAIの海に浮かび、
バーシングストーンで古の風を感じ、
懐かしい顔に再会して、
ALOHAのちからを蓄えることが出来ました。

さ、つぎはマイレージで行っちゃおっかなぁ〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-10-16 22:04 | HAWAII TOUR 2007

DAY3

3日目。
昨日とは打って変わって曇り空です。
今日は土曜日なのでまずはアロハスタジアムのスワップミートへ出かけましょう。
その後はナナクリ方面へドライブの予定です。
しかし。
みるみるうちに曇り空がさらに暗くなって大粒の雨が・・・
実は昨日からアロハフェスティバルが開催されていて、今日はフローラルパレードがあるんですね。
そして、午後にはなんと数年ぶりにワイキキの上にサンダーバード飛来する予定です。
なのでちょっとお天気が心配です。

今回はH1の出口を間違えることなくスタジアムに付きましたが
雨が降ったりやんだりで青空が見えてきません。
そんなお天気のせいかいつもより人の出が少ないようです。

ここでのお目当てはファブリック。
お店は毎回立ち寄る「エルビンさんのお店」で。
b0053414_0174319.jpg
彼がelvinさん。
ほんとかどうか、エルビンさんはこちらを覚えていたようで、
「また、おまけしてあげるね」 と、1ヤード$2.50を$2.25に。

そうこうしているうちに、また雨が・・・
とおもうまもなく、土砂降りです。
ほんとに、土砂降り。
台風並みの雨がお店のテントをたたきつけます。
いや〜すごい雨。
10分ほどで止んでくれましたが
ワイキキはだいじょうぶかな〜

3時間ほどスタジアムを徘徊し、すでに疲れきってしまったalohaheaven一行。
alohaheaven「なんか天気悪いし」
「サンダーバード、ちょっと気になるし」
奥様代官様「おなか空いたし」
てなわけで、オアフ島西部へのドライブは保留にして、とりあえずワイキキへ。

ワイキキはいい天気です。雨も降らなかったようです。
お昼はワイキキに新登場のシュリンプ屋台。ブルーウォーターシュリンプシーフードへ。
b0053414_0195723.jpgカラカウア2001の裏あたり、クヒオ通りからはいります。
ランチタイムなので混んでます。テーブルはすでに埋まっているので持ち帰り。
シュリンプの他にもシーフードサラダやハンバーガーもあります。

b0053414_0211016.jpgガーリックシュリンプ($12.95)
お〜うまそ〜、

b0053414_0215936.jpgシュリンプスキャンピ($12.95)
あらら。このふたつ、見た目は全く同じだ・・・
ジョバンニと比べると、えびはこっちのほうが大きいです。
味もいけてます。

こんなふうにホテルの部屋で食べるとハエも手の汚れも気にしなくていいから楽ですね〜
おかげで部屋はガーリックの香りプンプン。

シュリンプに満足した頃、時刻は2時半。サンダーバードがやってくる時間です。
予定からおくれることおよそ10分。
「あ!」みるとワイキキの海岸に沿って西からワンダーバードが飛んできました。
alohaheaven家はPBHの30階から見ているのですが、サンダーバードは明らかにそれより低いところを飛んできます。
b0053414_0235610.jpg西から、東から、さかさまになったりホバリングから急上昇・・・ワイキキ上空を飛び回ります。
なんせ音速のスピードなので、爆音が聞こえる前にサンダーバードが飛んできます。
10分くらいのショーでしたが見ごたえ十分でした。

さて。
夕方にはまだ早いので、出かけようとラナイから外を見ると・・・
ホテル周辺の道路が大渋滞!
サンダーバードを見に来た人たちが帰るのでしょうか!?
これはちょっと車を出せません(涙

1時間ほどたって見た限り渋滞が解消されたところで車を出します。
奥様代官様「ちょっとフラの小物みたいからフラサプライセンターへ行ってほしいんだけど」
今からなら夕日を見に西のほうへドライブできる時間なんだけどな・・・
ま、ちょっとくらい寄り道する時間はあるか、と、アラワイブールバードへ入ったのが大失敗。
なんとここはまだ渋滞が解消されてない!
3車線が目いっぱい詰まってます。あぁ。
でもどうしようもありません。
結局この渋滞を抜けるのに約40分!信じられないです。
大急ぎでフラサプライを目指しましたが・・・
alohaheaven「あ、閉まってる・・・・」土曜日の5時を過ぎてすでにお店は閉店・・・このやるせなさ・・・
近くのスーパーで一息入れましたが、天気もいまいちで、だんだん暗くなりかけた空を見上げて、 これから西を目指すのはちょっとめげてしまいました・・・

で、お土産物をまだ買えていない奥様代官様につきあって
アラモアナセンターへ行ったりウォルマートへ行ったりはたまたドン・キホーテへ行ってみたり・・・
そうして時間ばかりが過ぎていきます。もう8時を過ぎました。
今晩は何にしようか・・・
「昨日、alohaheavenがたべてたパストラミサンドたべたいよ〜」
一口食べた味が忘れられないようです。
仕方ないので2日続けてカカアコキッチンへ。
alohaheavenはミックスアイランドバーベキュープレートを。
あれま、写真撮ってないし・・・
9時を過ぎて、さすがにこれから動き回るのは出かけるのは億劫になり、部屋へ戻ってコナビールを飲みまくるalohaheaven。
こうして3日めが終わっていきましたとさ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-10-14 00:36 | HAWAII TOUR 2007

DAY2 つづき

さて。
浅瀬でプカリプカリ、白い砂の上でゴロンとしていると、日焼けしやすいalohaheavenはあっというまにブロンズ色になってしまいました。
そして、あっという間にお昼です。
お昼の選択肢は・・・
1.ブーツ&キモズのパンケーキ
2.タイムズSSのプレートランチ(前回はこれでした)
3.バズ・オリジナル・ステーキハウスのハンバーガー
4、いっそのこと、ウインドワードSSのフードコートまで行っちゃう

とおもっていたら。

奥様代官様「あ、そうだ。将軍のランチ券使わなきゃ」
alohaheaven「え”〜ワイキキ戻るの?」
「だってもったいないじゃない」

う〜む。ここから帰るほうがもったいない気が・・・・

a「だって和食だし」
「ブッフェだからいろいろあるよ」

てなわけで、ホテルに戻ることになりました。
代官さまだけに将軍様には弱いようです(涙

将軍っていうのはPBHにあるレストラン。
今回のツアーでランチの無料券がついているんです。
ランチは2時までなのでいそいで戻ってお店に入ったのが1時半。
すでにお客さまは2組しかおらず、
鉄板焼きの屋台も撤収が始まってます。(涙

急いで料理を取りにいきますが・・・
う〜む・・・以上報告終わりっ!

奥様代官様のお友達が今日の午後しか時間がないということで
カラカウア2001のグッチへ。
そうなんです。お友達はグッチにおつとめなんですね♪
b0053414_22164385.jpgここで、奥様代官様と姫はこんなものをお買い上げ。
手前が姫の靴、奥が奥様代官様のショルダーバッグ。

このあとは、ROSSへ行ったり、ノードストロームラックへ行ったり。
すっかりお買い物タイムです。

不発だったランチのせいか、ちょっとおなかがすいて来たので、カカアコキッチンへ。
b0053414_22193945.jpgこちらはalohaheavenのグリルド・パストラミ・サンドイッチ
パストラミが柔らかくて香ばしくて、あぁ、おいし。
それにこの、くるくるのフレンチフライ。たまらないです。

b0053414_22192395.jpgそして、奥様代官様と姫がシェアした ソテード・マヒマヒ&ロミロミトマト・バターソースがこちら。
こちらもお勧めのメニューです。マヒマヒとロミロミが口の中でとろけます。美味いです。

いったんホテルへ戻って夜のワイキキへ繰り出します。
晩ゴハンはalohaheaven待望のヤードハウスですっ!
さすが金曜の夜なのでカラカウア通りは大混雑です。
予想はしてましたがヤードハウスも大行列。
訊くと「そうね、いまなら1時間半待ちね」と店員さん。
その間、DFSとビーチウォークで時間をつぶします。
そして、言われた通り、1時間半後にテーブルに。
満員の店内は店内は80年代のロックが大音響で流れ、
テーブルに座っていても大声出さないと声が聞こえないくらいです。
あーいいなぁ〜この感じ、大好き♡
b0053414_22253341.jpgグリルド・ジャンボ・シュリンプ。シュリンプ、しかもジャンボの文字を奥様代官様が見逃すはずはありません。

b0053414_2224404.jpgトマトソースに4種類のチーズが乗ったピザ

b0053414_22245758.jpgオニオンリングタワー。ディップをつけて頂きます。それにしてもみんなボケボケですみません。

b0053414_22465110.jpg
そして、alohaheavenが何より楽しみにしていたビールをハーフヤードグラスで。
く〜〜〜〜たまらん。
グラスの底の太くなった部分を飲むには微妙な傾けかたが必要で、飲み方にコツがいります。
ドバッと出ないようにゆっくり傾けてお飲み下さいまし。


こうして、二日目の夜もあっという間に更けていくのでありました。
残るはあと一日・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-10-07 22:48 | HAWAII TOUR 2007