It's a beautiful day!


b0053414_17195488.jpg

フレディ・マーキュリー 16回目の逝去の日に

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-11-24 17:20 | 季節の話題

来年の手帳は・・・

b0053414_9504218.jpgいままではシステム手帳を使ってましたが、
背骨のリングがかなり邪魔で・・・

来年用にはほぼ日手帳を買いました。
LOFTではここ数年一番人気らしいです。
カバーはツートンをチョイス。

いろんなところにこだわりがあって
結構使えそうです♪

さ、「ハワイ」ってどこに書けるかなぁ♪

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-11-17 09:55 | 季節の話題

BEAUJOLAIS 2007

b0053414_1054100.jpg
平日だというのにひとりで一本空けちゃいましたっ!
ま、解禁日のお約束ってことで♪
あ〜。
調子に乗って飲んだら、かなりいい気分になってしまいました♪
ゴメンナサイ、コメントはまた明日にさせてくだしまし(@_@

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2007-11-16 01:07 | お酒

オアフ島にディズニーリゾートってどうよ!?

モーハワイ★コムでちょっと小耳に挟んだので調べてみたら・・・

なんとっ!

ディズニーのタイムシェアビジネスの一環で800部屋のホテルとヴィラが出来るらしいです。
オープン予定は2011年。
場所はKo Olina。
いまは土地購入の最終計画段階に入ったらしいです。
プレスリリースの走り読みなので合ってるかどうか・・・???)


これでウエストサイドの開発が一気に進んでしまうのでしょうか?
オアフもディズニーも大好きだけど、
嬉しいような、悲しいような・・・微妙・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-11-13 21:57 | HAWAII

新宿で

久しぶりに休みをとって、奥様代官様と新宿へ。
今日は姫のバースデープレゼントを探しにやってきました。

b0053414_1213995.jpgなにはともあれ、まずは腹ごしらえ。
サザンテラスにあるイタリアン PESCE D'OROへ。
隣のスタバは何度が来ていますが、このお店は初めてです。
ランチは日替わりを入れて6種類のパスタが選べます。

b0053414_1253552.jpg立冬とはいえ小春日和だったのでテラス席へ。
高島屋とドコモのタワーが目の前です。柵が邪魔ですが・・・

b0053414_124051.jpgランチにはサラダとパン、コーヒが付きます。
まずはサラダ。あ、ビールは別にたのんで下さいね。
あ〜サラダよりなにより、このお天気のもとで飲む一杯は最高です♪

b0053414_11582974.jpgこちらは奥様代官様の日替わりパスタ。今日はエビと野菜のガーリックソースだそうです。
細麺に色鮮やかな野菜がキレイです。う〜ん、美味そう〜。

b0053414_1262878.jpgこちらはalohaheavenのベーコンとゴルゴンゾーラのトマトソース。
フィットチーネに分厚いベーコンがたっぷり!ゴルゴンゾーラとトマトソースがなかなか良く合ってます♪
美味いです。

腹ごしらえができたところで、高島屋へ。
姫はパスケースがほしいというらしいので、まずはLOUIS VUITTONへ。
姫はマルチカラーがお気に入りなんですが、そのラインにはパスケースがありません。
エピの赤というか濃いピンクなど見せてもらいましたが、
奥様代官様の目からもいまいちのようで・・・

CHANELではいろんな種類を出してくれましたが、
CHANELにしては色使いがちょっと地味・・・

というわけで、最後の砦、GUCCIへ。

おぉ、ここは、奥様代官様も食いつきましたっ!
色使いも、使いやすいポケットとといい、なかなか良さそうです。
何種類か見せてもらい、これに決定!
b0053414_129989.jpgあ、これは奥様代官様からのプレゼント。ちなみに今月は耐乏生活のalohaheavenからはiPodShuffleに使えるラインストーンでデコレートされたヘッドホンをプレゼント。あ”〜給料日はまだか・・・(涙 

さて、いま、高島屋では北海道物産展を開催中!
これはいかねばなるまい。

平日というのにかなりの人で大賑わいです。
フロア中に美味しい匂いが立ちこめてます。
あのほっけうまそ〜
お、このチーズケーキもおいし〜
などなど。
どれもこれも美味そうで何を買ったら良いのやら。

結局、小樽飯櫃(おたるぼんき)さんの小樽しらゆき餃子と
カニの釜元弁当さんの海鮮いなりをお買い上げ。

b0053414_12101848.jpgしらゆき餃子は小粒ながらパリパリの皮にジューシーなあんがたっぷり入ってます。
ビールとの相性抜群です。

b0053414_1216138.jpg海鮮いなり。イクラ、ほたて、かに、サーモン、ウニがたっぷり入ってます。
この下にいなり寿司が隠れてます。別にいなりでなくても良いのですが・・・
どれも甘くて美味しい〜あぁ、こっちは日本酒が欲しい〜
やっぱり、北海道物産展はハズせませんぜ。

b0053414_12113847.jpgそれにしても、姫もこんなに大きくなって・・・(涙

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2007-11-10 12:25 | ごちそう

そこは、インド!?

b0053414_22191153.jpg
インド料理屋さん、ラニーへ行ってきました。
お店の人たちは、一人の日本人を除いて、ホールも厨房もみんなあちらの方々です。
厨房では聞き取り不能なことばが飛び交い、フライパンからは時折大きな炎が!
店内の大型テレビにはインドの映画が流れています。
それにしてもホントにインドの映画って「踊る」シーンばかりだなぁ。
でもみていると、なんだか、楽しいかも♪

さて、ベンガル料理といっても基本はカレーです。
カレーは25種類からチョイスできます。オーダーして待つこと10分。

b0053414_22261920.jpgこちらが奥様代官様の「エビカレー」 。大振りのエビが入ってます。シンプルですね。

b0053414_2228233.jpgそしてこちらがalohaheavenの「チキン・ティッカ・マサラ」。チキンとゆで卵、野菜が少々入ってます。

b0053414_2224423.jpgナンも5〜6種類から選べます。
こちらが奥様代官様の「ガーリック・ナン」
でかいです。長いほうは幅30センチはあるでしょうか!?
ナンにガーリックチップを載せて焼かれています。
うまそうです。さらに楽しくなってきましたぜ。

b0053414_22223441.jpgこちらはalohaheavenの「チーズ・ナン」
おぉ、こんな丸いナンは初めてです。
直径は約20センチ、ちょっとしたピザのようです。

では、いただきましょ。
辛さは5段階から選べますが今回は4段階目の中辛。
くーーーーー、うまいです。サラッとした程よい辛さです。
チーズ・ナンはチーズが練りこまれていて、もちもち感アップ!いけますぜ。
エビカレーは大ぶりのエビが入ってます。エビは香草っぽいのど越し感があります。エビ自体はちょっと微妙かも・・・ でもカレーはうまいです。
ガーリックナンは香ばしくて、チーズ・ナンより甘い感じです。
う〜む。ナンにもこの微妙な匙加減。
ベンガル料理、侮れませんね。
b0053414_22323868.jpg店員さんの笑顔もグーーーーーっ!

次回はインドのビールとタンドーリチキンにトライしたいなぁ。

Take It Easy!


[PR]

by alohaheaven | 2007-11-05 22:37 | ごちそう

象の背中

b0053414_1364843.jpg
先月、サウスバウンドを観に行った時に流れた予告編を見て観たくなった映画。
象の背中
秋元康の原作は読んでない。

「今」この幸せを生きて行くー
人生度最も輝いた、夫婦の180日間。


alohaheaven的には、余命半年といわれなくても、今の幸せを生きていたい、と思った映画だった。

これから観る方は読んじゃダメ!
[PR]

by alohaheaven | 2007-11-03 13:10 | MOVIE