お留守番・・・

姫がパッキングを始めてます♪

b0053414_023549.jpg

明日いや、もう今日から久ぶリに3連休となった姫。
お友達と韓国へ出撃ですっ!
いいなぁ〜行きたいじょーーーーーーー!

そんななか。

リビングのテーブルにはこんなお菓子が。

b0053414_0252172.jpg

何だろ・・・
奥様代官さま「ちょっとっ!食べないでよ!わたしのおやつなんだからっ!
姫が韓国へ行ってるあいだ、奥様代官さまはお友達と温泉旅行で花巻へ行くんです。
どうやらこれは新幹線で食べるおやつだそうです。
まったく!遠足じゃあるまいし!

で、alohaheavenはひとりお仕事が待っているのでした・・・
奥様代官さま「戸締まりと火の元、ちゃんとしてねっ!もう、alohaheavenが一番心配なんだからっ!

くーーーーーーっ(涙

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-01-29 00:27 | 旅行

ラスクの逸品

みなさま、ラスクはお好きでしょうか??

新宿、京王百貨店の地下にガトーフェスタハラダというお店があります。
先日、新宿へ出掛けた奥様代官さま。
何の行列かもわからないまま、前に並ぶ見知らぬおばちゃまのくちこみで
買って来たのが、グーテ・デ・ロワ・プレミアム。

楕円形のラスクをチョコレートでコーティングしたお菓子なんですが、
そのおいしさといったら!
ホワイトチョコレートでコーティングしたラスクも売られていますが
このグーテ・デ・ロワ・プレミアムは午後早い時間には売り切れてしまうという逸品。

金曜日、たまたまお昼頃に新宿駅を通りかかったalohaheaven。
いまなら売ってるかと思い立ち寄ってみるとそこには10人くらいの行列がっ!
b0053414_223249.jpgそしてゲットしたグーテ・デ・ロワ・プレミアム!
ラスク自体もおいしいのでしょうが、コーティングしてるチョコレートがこれまた何とも言えないおいしさなのれす!


調べてみたら、通販もやってるようなので、気になる方は、是非一度、お試しあれっ!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-01-27 22:06 | ごちそう

パンダエクスプレスが・・・

初めて食べたのはハワイカイのお店だった。
その時のオレンジフレーバーチキンが忘れられず
ハワイに行くたびに食べに行っていた
パンダエクスプレス

神戸の日本第1号店に続く第2号店のパンダエクスプレスが
隣町の橋本SATYに産声を上げたのが2006年の3月
以来、月に2度は食べていたあのチキンやエビチリ、チャーハン・・・

b0053414_21534878.jpg

その橋本SATYのパンダエクスプレスが
今日、閉店しちゃいました・・・(涙

いろいろ問題はあったのだろうけれど、
頑張って欲しかったよ。

これでオレンジフレーバーチキンも次のハワイまでお預けだな

夕方、お店を見に行った帰り道
今にも雪がちらつきそうな空を見ながら
無性に寂しさを感じた、alohaheavenでした

b0053414_2154571.jpg


↑なんかパンダの目が寂しそう・・・・・
またねっ!パンダエクスプレス!


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-01-20 21:59 | 徒然に

シャッターを押すのは・・・

昼休み。

会社のPCはセキュリティーがかかってブログをみられないので、
モーハワイやアロハストリート、Honolulu Advertiserをチェックしたあとは
New York TimesやUSA Todayのフォトギャラリーを見て過ごすのが
このところのalohaheavenの過ごし方。


で、今日のUSA Todayにあったのがこの一枚

奥さんが間もなく出産なのに、旦那さんはイラクへ派兵。
出産に立ち会えないそんな旦那さんのために用意された
分娩室とイラクをつなぐWEBカメラ。
PCに写る旦那さんの顔には、出産に立ち会えない悔しさ・・・
病院の奥さんの顔には、旦那さんがいない中出産する寂しさ・・・



そんななか。



先日の読売新聞の編集手帳にこんな記事があったのを思い出した。
(引用部分オレンジ)

・・・・・
吉野弘さんに、「一枚の写真」という詩がある。
ひな飾りの前で、幼い姉妹がおめかしをして座っている.
「この写真のシャッターを押したのは
多分、お父様だが
お父様の指に指を重ねて
同時にシャッターを押したものがいる
その名は『幸福』
・・・・・


ぐっときた・・・

WEBカメラから出産の無事を願う旦那さんが『幸福』に指を重ねて
家族の写真を撮れるのはいつの日か。

一日も早い平和を!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-01-17 23:30 | 徒然に

スーパーで

ふと見ると、こんなししゃもが!

b0053414_20351181.jpg


2007年の調査捕獲により限定入荷!
ん!?
子持ちししゃもって珍しいのか!?
う〜む。限定って書いてあるから、買ってみるか!
奥様代官さまにねだって買ってもらいましょ。

家に帰って、さっそくいただきます。
せっかくなので魚のグリルではなくて、網で焼いて頂きます。

おぉ〜アツアツの焼いたししゃものおなかはプチプチっ!
うまいなぁ〜

今日のお酒はこちら。
b0053414_20355453.jpg

食べてる間はすっかり忘れてましたが、いま、ググってみたら・・・
なんとっ!
史上に出回る子持ちししゃもの90%は偽物だとか!
詳しくはこちら〜

う〜む。さっき食べたのも偽物だったのか・・・!?
ま、美味しかったからいいか。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-01-14 20:41 | ごちそう

これが栗粉餅!

b0053414_20342100.jpg

b0053414_2034219.jpg

五月に来たとき買えなかった栗粉餅を目指して開店直後のベンテンドーへ☆
ラッキーです!売ってます♪
こちらが、常時品切れ状態の栗粉餅。4つ入りで580円。
さっそくいただきましょう♪表面の栗はほとんどつなぎを使っていないので、栗本来の甘さが生きてます。その栗粉に包まれるようにかわいいお餅が!
う~ん、苦労して手に入れたのが拍子抜けするほど素朴なおいしさです。
ま、伝説のお菓子ということで。

Take It Easy!

P.S.
「これはくせになるかも!」 by  奥様代官さま
[PR]

by alohaheaven | 2008-01-06 20:03 | ごちそう

岐阜へやってきました

b0053414_9595066.jpg

午後から中学時代の恩師の退職祝い&同窓会です。みんな変わったかな~?
なんだかドキドキします!楽しみ♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-01-05 09:59 | 徒然に

あけましておめでとうございます

b0053414_0131696.jpg


このところ更新をすっかりさぼっているalohaheavenでございます。

正月休みにはみなさまのところへお邪魔しようとおもっていたのですが

年末より天使姉・弟が襲来中のため、Macの電源を入れることもかないませぬ(涙

やっと寝静まったいまごろ新年のご挨拶と相成りました。

ことしもハングルースでゆっくり進んで行こうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2008-01-02 00:22 | 季節の話題