寒緋桜


都心の方では昨日、ソメイヨシノが開花したようです。

見頃は来週末とか。

こちら多摩地方では今にも弾けそうだけどまだ莟でした。

いまは、少し前まで3分咲きだった寒緋桜が満開です。

b0053414_23215562.jpg


このピンクが美しい。

花言葉は“善行”

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2008-03-23 23:28 | 季節の話題

晩ゴハンの食卓で・・・

奥様代官さま「そのキムチ、どう?」
alohaheaven「だいぶ味が染みてておいしいよ」
奥「酸っぱくない?」
aloha「酸っぱくないよ。え?なんで?」
奥「それさ、この前、姫が韓国で買って来たやつなんだけどさ、なんか、タッパーのふたが膨らんでて、相当熟してたみたいだったから。早く食べちゃわないと爆発するからさ」


爆発!?


キムチが!?


爆発!?



奥「そうだよ!知らないの?爆発するんだから!」

奥様代官さま、せめて、タッパーが破裂と・・・

キムチに火の気はありませんから・・・(涙

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-03-11 22:51 | 奥様代官様

満開いろいろ


今日は花粉が満開です・・・
朝からティッシュが手放せませぬ。
鼻周りは既に真っ赤です・・・(涙

そんな中。

風がないからとちょっと散歩へ。

梅が満開です。

b0053414_17315242.jpg




こちらは寒桜の仲間でしょうか?
3分咲きでした。
ソメイヨシノよりも濃いピンク色で綺麗です。

b0053414_2316398.jpg

春、間近。

でも。

風がなくても外へ出たのは失敗だったか。
夕方になって、鼻はますますひどく、目も真っ赤でショボショボ・・・

満開の梅にちなんで今日はこれを飲んで早く休みましょ。

b0053414_1729145.jpg

花粉症のみなさん、ご自愛下さいまし。

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2008-03-09 16:58 | 季節の話題

中華街で見つけたもの

先日、奥様代官さまに連れられて横浜 中華街へ行ってきました〜
中華街でのメインイベントは聘珍楼でのランチだったのだけれど
紹介するにはちびっと物足りなかったなぁ。。。

で、中華街でこんなものを見つけました♪

b0053414_22531494.jpg← パンダのTシャツ。
漢字とともにいろんな表情のパンダが!
クリックで拡大!

b0053414_2256313.jpg← パンダ繋がりで、こちらはパンダの顔型のおまんじゅう。
ひとつひとつがかなり大きめ。
クリックで拡大!

b0053414_22575260.jpg← う〜ん・・・これは、恐くて買えませんでした。。。

b0053414_2258409.jpg← ねずみ年だからでしょうか、ハリネズミのおまんじゅう。
良く出来てます♪
クリックで拡大!


そして、alohaheavenが一番欲しかったのは・・・
[PR]

by alohaheaven | 2008-03-02 23:02 | 徒然に