また値上がりだそうで・・・

燃油サーチャージの話です。
四半期ごとに見直されている燃油サーチャージ。
日本〜ハワイだと4月〜6月は片道14,000円。

それが7月から、なんと片道20,000円にっ!
ANA
JAL

NWAは14,000円。
ただしこれは、5/8時点の情報として6/1以降の発券分なので7月以降は??。
ちなみにアメリカンが20,000円の発表をしているので米国系のエアラインもこの金額になるんでしょうね(涙

しかし、片道20,000円ですよっ!(怒
往復で40,000円!
4人でハワイに行って帰って来るだけでなんと160,000円が消えていく計算です。

だからといってハワイへ行かないわけにはいかないし。。。あぁ。。。

米国系に比べるとアジア系のエアラインはかなりお得!
シンガポールはまだ最新情報ではないですね。
チャイナは片道$100。ってことは米国系の半額!?

アジア系のエアラインに切り替えたほうがいいのかな・・・
CAも若いしね♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-05-23 00:44 | 旅行

Panda sneezing・・・

大地震に襲われた中国、四川省。
死亡者が日々増えているのが悲しいです。
成都のパンダは無事らしいけれど臥龍ではなんと68頭が行方不明との情報も・・・

はやく復興して欲しい願いを込めて、YouTubeからパンダの映像を♪

まずひとつめ。子供のパンダのくしゃみに超ビックリ!

こんなちいさいのにけっこう大きなくしゃみするんですね♪

「びっくりするじゃないかっ!」って言ってます。

これを見ていた女の子たちはこんな様子だとか・・・

最後はくしゃみが止まらなくなったぱんだ。
花粉症なのかしらん??

くーーーーっかわいいなぁ♡
一日も早く四川のパンダ研究所が復興することを祈って。。。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-05-21 23:02 | 徒然に

ゴールデンウィークが終わって・・・


ゴールデンウィークが終わって

さ、次は夏休みです♪

今年のハワイは、やっぱり9月ごろかなぁ

そろそろ、チケット&お宿を検討せねば・・・

チケットは帰りに午後便のあるNWAがマスト。

お宿はどこでもいいのですが、
姫は「絶対オーシャンビュー!」といってききませぬ。

あ、お宿はパーキングだけ注意ですね。料金はやっぱり$10〜$15が相場かなぁ?

できればセルフの方が便利だし・・・

あぁ、うかうかしてるとチケットなくなっちゃうよ〜

でも姫の安く休みが決まるのは7月・・・お、遅い・・・(涙

あぁ、早くこんな海でプカプカしたいよ〜

b0053414_2342627.jpg

(サンドバーにて)

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2008-05-18 23:21 | HAWAII

またひとつ・・・

歳をとってしまいました。
ということで、今日は奥様代官さまと姫がごちそうしてくれることに!

いつもお店の前を通っているのですが入るのは今日が初めての焼肉屋さんです。

b0053414_0211269.jpg

入り口ではこんな牛さんがお出迎え!暗くてボケボケです。

お店の中はいつもの焼肉屋さん「味ん味ん」とちがって煙も少なく高級感が溢れてます。
みんなお腹がすいていたので、一気にオーダーしてしまいました。

b0053414_0122561.jpg

豚肉の盛り合わせ「とことん・・・」だったような。

b0053414_0134228.jpg

ロースとカルビ

b0053414_0143473.jpg

ハラミとカルビ。お肉はどれも文句のつけようがありません〜

b0053414_0151565.jpg

海鮮チヂミ。
ぱりぱりもちもちです。くーーーーーっ!

b0053414_0161613.jpg

スンドゥプもあります。激辛ではありませんが、この絶妙な辛みがたまりません♪

このほかにも色々あったのですがどれも美味しくて食べるのに夢中になってしまい写真も撮らずじまいでした(涙
そのなかで超おすすめは「ホルモン」
ホルモンといえばいつもの焼肉屋さん「味ん味ん」の「やわらかホルモン」がお気に入りだったのですがココのホルモンは焼いてもプヨプヨ感はそのままで口に入れるととろけてしまう美味しさっ!
これはほんとに美味いです♪写真がないのが悔やまれます・・・

たらふくごちそうになった今日のお店は「炭火焼肉 平城苑」の橋本店でした。
奥様代官さま、姫さま、ごちになりますっ!
お腹いっぱいでもうケーキは食べられませぬ。。。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-05-14 00:23 | ごちそう

お久しぶりです〜 (^o^

すっかりサボってしまって、もう5月の半ば。
お訪ねくださったみなさま、すみませんでした〜&感謝です♡

それしにても毎週末は天気が悪くて。。。
おまけにこの寒さは何でしょ!?
きのうとは10℃位下がって、
今日、明日は3月下旬並みの気温だそうです。。。

奥様代官さまは仕事帰りに食事会だとか。
姫も帰りが遅いようなので、alohaheavenひとりです。

晩ゴハンは冷凍のパスタですまそうと思ってましたが
ふとみると炊飯器にはゴハンが一杯残ってるじゃありませんかっ!
ぢゃ、なにかおかずをと冷蔵庫を開けてみると・・・
ソーセージ、タマゴ・・・(う〜ん、これは今朝のメニューだ・・・)
納豆・・・(論外・・・)
えっ!これだけっ!

で、戸棚を開けてみると・・・
インスタントラーメンがひとつ。

b0053414_22272794.jpg
(しかたない。ラーメンライスにするか。)
と、裏返すと・・・


b0053414_22285747.jpgが〜ん

3日前に賞味期限切れ・・・・・(涙


(他にないのかな・・・・お、あるじゃない・・チゲ風味・・・よしよし)

b0053414_22301042.jpg
と、裏返すと・・・

b0053414_22312148.jpgが〜ん

なんと3月に賞味期限切れ・・・・・(号泣


(いくらなんでも、3月はダメだろ。しかたない。さっきのにしよ)

で、泣きながら期限切れのラーメンライスを頂きました。
くーーーーっ!いまごろ奥様代官さまは食事会・・・・
こうなったら、飲んだくれてやるっ!
今日のお酒はこれだっ!
b0053414_22321874.jpg
あ〜おいし。


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-05-10 22:34 | blog