MagMyPic

いつもお世話になっているKaliaさんのところに
こんなサイトのお話が出てましたので早速TRY!
写真を選ぶと本物そっくりな雑誌の表紙にデコレーションしてくれるサイトです。



すると、伊豆サボテン公園のゴリラがこんな表紙に!
こんな雑誌ありそうでしょ!?





Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com





そして、姫と王子天使たちはこんなふうに!





Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com




さて、alohaheavenは・・・・!?
恥ずかしくて出せませぬ(涙

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2008-06-24 22:55 | blog

サボテンの花

♪ほんの小さな出来事に・・・
 愛は傷ついて・・・
 
いや、そんな歌はどうでもいいのです。

枯れる花の多いalohaheaven家ですが
サボテンだけは育っております。

b0053414_2139950.jpg
これ、2002年のお正月の写真。
赤い小さな花が帽子のつばのようにぐるっと咲きました。


その後。待てど暮らせど花を咲かすことのなかったこのサボテン。
つい先日、耐乏の、いや待望の莟がっ!

b0053414_21422427.jpg

すると、数日後・・・

またまた赤い小さな花を咲かせてくれましたっ!

b0053414_21442292.jpg

今度もぐるっとぼうしのつばのように咲いてくれそうです。

b0053414_2146249.jpg

いままでは真冬など寒い日は家の中に入れてたのですが
昨年末に訪れた伊豆シャボテン公園で、
「サボテンは陽にあてなきゃだめだよ、気温は関係ないね。」といわれ、
それ以後はベランダに出しっぱなしにすること半年。
6年ぶりにこんな可愛い花を見せてくれたんです♪

前に咲いたときはサボテン本体は10センチにも満たないも手頃な大きさで
可愛かったのだけど・・・

6年経って、今はこんなになっちゃいましたっ クリック!
[PR]

by alohaheaven | 2008-06-24 21:54 | 季節の話題

サンドバーが、たいへんたいへん!

サンドバーへ行ったのはもう3年も前のこと。くーーーーっ!
そのときの様子はこちら!
こんな夢のようなところがこの世の中にあるんだなぁ〜と
感激したものです。

ところがっ!
きょうハワイのニュースチャンネルKHNLを覗いてみたら
そのサンドバーが大変な事になってましたっ!

幸い、しばらくするといなくなったらしいけれど。
こんなことがあるとツアーも縮小かなぁ。。。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-06-13 22:24 | HAWAII

梅雨の定番

花言葉はもちろん「移り気」

b0053414_2313697.jpg

b0053414_2313177.jpg




はなのいろは うつりにけりな いたづらに 
わがみよにふる ながめせしまに
(小野小町)


紫陽花とは関係ないけれど
「移り気」からこんな歌を思い出してしまいました。。。


梅雨の晴れ間に


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2008-06-08 23:18 | 季節の話題

ルピナスが満開

久しぶりにいい天気。こんな日曜日は何週間ぶりでしょうか!?

b0053414_221374.jpg
あんまり気持ちがよかったのでちょっとドライブして津久井湖城山公園へ来てみました。


いまここではルピナスが満開です。
ルピナス。
よく写真では見るんですが、実際に見るのはこれが初めてです。

b0053414_22171727.jpg
ルピナスはこんなふうににょきにょき生えてます♪

b0053414_22173513.jpg
別名”登り藤”といわれるのが実感出来ます。

b0053414_2217474.jpg
ルピナスというのは、どんな土地にも育つたくましさから、ラテン語のルパス=オオカミが語源だとか。
オオカミとは似ても似つかぬきれいな花です。

b0053414_2218407.jpg
あまり、というかほとんど香りはしませんね。
せっかくきれいにさいてるのに、ちょっともったいない気がします。


久しぶりにカメラをもってあっという間に50枚ほど撮ってました。

b0053414_22135999.jpg
春モミジと飛行機雲。
ホントにいい天気で気持ちいいです〜


夏も間近。
でも、その前に、梅雨があるなぁ・・・・・と思っていたら
関東地方までが今日梅雨入りだそうで。
夏が待ち遠しいalohaheavenです。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2008-06-02 22:27 | 季節の話題