昨日のライブ♪

25年ぶりに出したアルバムは全編JAZZYなものだったので、今日のステージもそのアルバムからの選曲が中心で、アンコールにYou're Only Lonelyくらいかな・・・と思っていたのだけど。

この日は2ステージ。セカンドステージとは曲順や選曲も違うみたいだけど、alohaheavenが見たのはファーストステージ。

ダークグレーのシャツにスーツで登場した彼がギターを手にして歌った1曲目は、なんと76年のセカンドアルバムから'Simple man,Simple dream '

この瞬間、ステージ前の予想はあっけなく覆された。

そして、30年に近い時間を超えて再び、そしてこんな間近で聴くことが出来た奇跡に感動し、alohaheavenの目には涙が浮かんだ。

2曲目、サードアルバムから 'White Rhythm and Blues'
3曲目は、ニューアルバムの'I'll Be Here at Closing Time'
4曲目は、まさか聴けるとは思わなかった'New Kid In Town' 実はここまで、あまりの感動に、涙が止まらなかった・・・

この後は新旧取り混ぜた名曲の数々・・・

'How Long'のあとは本編の最後として'You're Only Lonely'
そして、アンコールが'Best Of My Love'
コレを聴いて、また涙・・・

たった一人でギターとピアノだけを使ったライブだったけれど、彼らしいステージだったと思う。
なにより、あの優しい歌声がそのままだったことが、一番嬉しかったなぁ♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-01-29 21:22 | MUSIC

今日はライブ!

b0053414_17521215.jpg

b0053414_17521248.jpg

今日は六本木ミッドタウンにあるビルボードライブへやってきました。先日、なんと25年ぶりにアルバムをだしたJ.D.Southerのライブです♪

自由席にしたらステージがめちゃめちゃ近いです!
ステージまで、なんと、2メートル!
開園まであと一時間、ビールをのんで待ちましょ★

Take It Easy!!
[PR]

by alohaheaven | 2009-01-28 17:52

食堂かたつむり(小川糸)

b0053414_23121319.jpg
★★★★☆

もう、決して戻らないもの。
けれど、こうしていつまでも残るもの。
そして、これから根気強く探し歩けば、きっと手にすることができるものもまた、
この世の中にはたくさん眠っている。
                             ー 本文より

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-01-15 23:16 | BOOK

おそろし(宮部みゆき)

b0053414_2361633.jpg
★★★★☆

亡者はいる。生者の胸の中に。
浄土もある。生者の胸の中に。
そんな易しいことならば、誰がこうして苦しむものか。
            ー 最終話「家鳴り」より

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-01-12 23:09 | BOOK

今年の目標!


松の内も開け、もう鏡開きというのに、

年末以来のビールがたたり、お腹周りは見るも無惨なさまになってしまいました・・・(涙

昨日、久しぶりに行ったジムのプログラムも途中から息も絶え絶え・・・

これはなんとかせねばなりませぬ。

というわけで。

今年の目標っ!!


「平日は禁酒!」


あ、飲み会なんかは別ですぜ(なんて、もう言い訳したりして・・・

いつまでもつかなぁ・・・

みなさま、応援してくださいまし。

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2009-01-11 20:35 | 健康

あけましておめでとうございます

b0053414_11551037.jpg


あけましておめでとうございます。

何かと騒がしい世の中ではありますが

みなさまにとって、ひとつでもたくさん良いことが起きる年になりますように!

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2009-01-01 12:01 | 季節の話題