臨時ニュース!

ANAとJALが7月からの燃油サーチャージ無料!を発表しましたね。
無料になるのは4年半ぶりだそうです。

というか、臨時ニュースというのはこれではなくて・・・・こちらっ!
[PR]

by alohaheaven | 2009-04-29 23:23 | 旅行

レッドクリフ PART Ⅱ

奥様代官さまとレイトショーで観に行ってきました♪

大迫力の映画館で観るのは楽しいんだけれど、本編が始る前の注意ムービーとかあまりにたくさんある予告編は何とかならないものかなぁ・・・
alohaheaven家ではTOHO CINEMASにいくことが多いので、注意ムービーは「鷹の爪」。
初めてみたときは面白そうなキャラだと思ったけれど、月1ぐらいでお目にかかるにはちょっと・・・

ま、これはしかたないとして・・・今回流れた予告編では、「おぉ、これは観たい!」と思わせるものがいくつかあったので、公開順にご紹介しましょ。

まずは、ジャッキーチェン主演の新宿インシデント。← なぜか日本語のオフィシャルページが表示出来なかったので英語版を。
なんといっても、キャッチコピーにやられましたっ!「こんなジャッキー見たことない!」。5/1公開です。

おつぎは、トムハンクス主演、天使と悪魔。原作は、ダヴィンチコードよりも面白いと、もっぱらの評判。映像になってどうなるでしょう!?5/15世界同時公開。

さて、次はニコラスケイジ主演、ノウイング。予告編はほんのチョットだったので、内容はよくわかりません。サイトでお確かめ下さいまし。公開は夏?

最後は、織田裕二主演アマルフィ 女神の報酬。フジテレビ制作。織田裕二が出てるのが気に入らないけれど、サラブライトマンも登場するので、女神サラを信奉するalohaheavenとしては見ないわけにはいきませぬ。7/18公開。

さてさて、予告編は以上として、本編のレッドクリフ パートⅡ。これは、公開中なのでこれ以書くのはやめましょ。でも、三国志を知ってる人も知らない人も、みなさん、ぜひ、ぜひ、映画館で見て下さいまし!

一つ言えることは・・・

小喬が可愛いすぎ・・・
[PR]

by alohaheaven | 2009-04-19 23:53 | MOVIE

今日のアプリ

iPhoneにすっかりハマる日々が続いています。

この頃は特番ばかりでテレビもつまらないので、ついついMacを立ち上げてAppStoreを物色。

そんななか、今日見つけたアプリはこちら。

Cat-Photo-Clock Light 有料版もありますがまずは無料版でお試し。

これは、子ネコの社員写真をバックにして時刻を表示する、シンプルなアプリケーション。

でもこの子ネコがかわいい可愛い♡

たとえば、こんな。
[PR]

by alohaheaven | 2009-04-14 23:54 | iPhone

目が、痛い・・・

先週、花粉症と風邪が互いに増幅し合って気管支炎、呼吸困難、なみだ目に陥ったalohaheaven。
会社を一日お休みさせて頂きました。

とはいえ、処方された10種類の薬が功を奏し、土曜日は義弟夫妻とたらふくグラスを傾け、日曜日は桜花賞を勝ち取り、週末を満喫したのでした。

さて、週明けの今日。週末は症状を和らげるためコンタクトを入れないでおいたので、今日は目の痛みもなく、これならコンタクトも大丈夫!とおもって装着したのですが・・・

うーっむ、なんだか、痛い・・・とくに、左目・・・
ま、時間が経てば直ってくるかも・・・・
ところが、午前中が過ぎても、夕方になっても、やっぱり、かゆい、というか、痛い・・・
なので、どうしても、目の周りをこすってしまいます。
花粉症で目が荒れているのもいけないのですが、1ヶ月使い捨てのコンタクトを使い続けてもう、数ヶ月!これが一番いけないのかも。

で、帰宅してみると・・・・

奥様代官さま「なに、その目、それにクマが酷いよ!?クククっっ・・・ぎゃはは!
なぜ、笑う!?ひとの辛さも知らないで・・・笑い事ではないのだよ(涙
もともとクマがとれにくいalohaheavenなのですが、今日、目の周りをこすったせいで、クマがいっそう濃くなってしまったようです。

あしたはコンタクトやめて、目の周りはこすらないでマッサージして過ごさないと。
あぁ、それにしても、かゆい、というか、痛い・・・

今週末は新しいコンタクトを作りに行こうかな。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-04-14 00:30 | 健康

ソフトバンクの思うつぼ


とうとう












とうとう













とうとう













買っちゃいました♪





b0053414_2131351.jpg

iPod Touch?

いえいえ、iPodTouchは持ってますから。
[PR]

by alohaheaven | 2009-04-05 21:07 | blog