プラン変更

7月のハワイは帰り午後便確保のためノース指定のツアーを予約済みなんですが、そのノースウェストもユナイテッドに続き7月以降の燃油サーチャージ廃止が発表されました。
ちなみにノースのHPでチケットの値段を見てみると・・・最安値のチケットがこれ。これ、デルタですね。(クリックで拡大)

b0053414_10574759.jpg


燃油サーチャージが無くなったので今月の初め頃に比べると、5千円くらいは安くなってますね。
ちなみにユナイテッドは・・・(クリックで拡大)

b0053414_1049744.jpg


ありゃ!?ノースよりも3万円近く安い!?
とことはふたりで6万円の差!

これは大きいです。

念のため、ワイキキパークホテルをExpediaでチェックしてみましょ。

今予約してるのは、デラックスマウンテンビュー+朝食付きのお部屋ですが、オーシャンビューにこだわる奥様代官さまはこのマウンテンビューがお気に召さないようで。
alohaheaven「部屋にいるのは夜が多いんだから、山側の方が夜景がきれいだよ
奥様代官さま「オーシャンビューは朝起きたときに気持ちがいいぢゃない
で、Expediaのぷらんがこれ。(クリックで拡大)

b0053414_1050616.jpg


お、オーシャンビュー+フリーパーキングで1泊$191.25。これに州税、サービス料金が入って、8泊で$1705です。
パーキングは1日$20なので、それが入ってオーシャンビューならいいかも!?
しかもエアをノースからユナイテッドに替えると、いま予約してるツアーよりもトータルで5万円ほど安くなるぢゃありませんか!?
帰りは午後便にこだわっていたのでノースばかり選んでましたが、ユナイテッドは12時過ぎに出発なので2時間くらいしか変わらないんです。これで5万円浮くのなら・・・

ということで、決定しましたっ!いまのツアーはキャンセルして、ユナイテッド+EXPEDIAでホテル予約に変更します〜♪

さて、予約よやくっと・・・
奥様代官さま「先にユナイテッドをちゃんと予約してよ!前みたいなことになるから!」
alohaheaven「わ、わかってるよ・・・(涙」

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-05-30 11:02 | HAWAII TOUR 2009

ネギみそチャーシューがたまらない♪


近所のラーメン屋さんです。

なんの変哲もないラーメン屋さんです。

看板もほら、こんなにベタです。

b0053414_23323837.jpg

なのに、ココのラーメンを無性に食べたくなるときがときがあるんです。

このお店がオープンして以来、もう、10年、いや15年くらいになるでしょうか。

いまだに、通ってます。

今日は奥様代官さまと。奥様代官さまもここの味にはまったく飽きてないんです。

alohaheavenはいつもの通り、ネギみそチャーシュー。

b0053414_23354710.jpg

うずたかく盛られた味付けネギの下に直径10センチくらいのチャーシューが敷き詰められてます。

くーーーーっ♪このネギとチャーシューだけでどんぶり飯が頂けます。

麺は細ストレート。

開店当初と変わらない味に、汗をふきふきしながら舌鼓。

おいしいラーメンに酔いしれる極上のひととき。

あぁ。しあわせ♡

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2009-05-17 23:42 | ごちそう

広島のお土産は・・・

さて。お土産の話が残ってました。

b0053414_2204828.jpg手前が「広島風お好み焼き味 ベビースターラーメン」ホテル近くのコンビニにてお買い上げ。
これは姫さま用。
奥の右が「瀬戸内限定 お好み焼き味 じゃがりこ」広島空港でお買い上げ。
これも姫さま用。
奥の左は、なんと、なんと、お好み焼き!しかも昨日食べたお店「みっちゃん」製です。
これも空港にて。こちらは奥様代官さま用。

b0053414_2224417.jpgこのお好み焼き、真空パックされている袋から取り出して、レンジでチンすれば、みっちゃんのお好み焼きがハイ、出来上がり〜♪
具もお店と同じものがちゃ〜んと入ってます。
奥様代官さま「あ、これ、おいしいよ!なんでもっと買って来てくれなかったのっ!
怒られちゃいました(涙

b0053414_2285493.jpg最後に。
広島駅のショッピングコーナーで見つけたこのお店。
ここではこんなものを作ってます。
ん、えっ、これって・・・
そうなんです。これ、たいやきなんですよ♪白いたいやき♪
メニューは、白あん、黒あんに、あんなし白焼き。あんなし白焼きはどんなものでしょうか?しかも白焼きはしょうゆをつけて頂くそうです。

b0053414_2295238.jpgというわけで、この3点を買いたかったのですが、既に白焼きは売り切れとのこと。白あんと黒あんを奥様代官さまへのお土産に買ってみました。
こうしてみるとちょっと気味が悪い?

で、先ほど頂いてみました。レシピ通りオーブントースターで温めます。
おぉ、ちょっぴり焦げ目がついて美味しそうです。

b0053414_22111012.jpg奥様代官さま「あ、これ、おいしいかも!でも、あんこがちょっと少ないかも。もうちょっと焼いてちょうだい♪

で、もうすこし表面がカリカリになるまで温め直してみると・・・
奥様代官さま「うわ、これ、お餅だよ!おいしいぃ〜
で、お裾分けをいただいてみると・・・
お、ほんとにお餅です。お餅に餡がくるまれている食感です。たいやきの形とはいえ味は従来のたいやきとは全く別物ですね。
これで、あんなしをしょうゆで頂くわけがわかりました。

お店のホームページを見てみたら門司にあるお店が本店のようです。
やっぱり向こうの方ばかりなんだなぁ・・・・とおもっていたら!
なんと、下北沢にもお店があるぢゃないですか!

どうしてもトライしてみたいという首都圏にお住まいの方、下北沢の「たいやき工房 白屋」へ急げ!
(別に急がなくても・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-05-10 22:17 | ごちそう

広島出張

来年の新卒採用面接のため当部のマドンナと広島へ行ってきました。飛行機、バスを乗り継いで広島駅に着いたのは夜の8時前。
広島へ来たらやっぱりこれでしょ!というわけで入ったのは新幹線口名店街にあるお好み焼き「みっちゃん」。
後で調べてわかったのですが、このみっちゃん、「県内に約2000軒あるとされる広島風お好み焼き屋の、元祖の一つである」(出典 Wikipedia)らしいのです。さすが人気のお店、ほとんどのテーブルが埋まってます。
さっそくオーダー。こちらではお店で焼いてくれたものをテーブルで頂くようになっています。
b0053414_152719.jpgほどなく、あの極上の香り♪とともに届いたのがこちらのスペシャルデラックスそば玉子入り(肉、イカ、海老、イカ天がダブル)
上と下のお好み焼き生地に挟まれた具とキャベツが溢れんばかりになってます。カリカリのおそばにイカ天がグッ〜〜〜 そこのあなた、ヨダレ出て来たでしょ!?
味もボリュームも超満点!これだけで広島遠征に来た甲斐があるってものです。
ちなみにそばの替わりにうどんも選べます。

ホテルの部屋に入ってからは、移動の疲れと満腹感であっという間にZzzzzz・・・

b0053414_1553266.jpgさて、翌朝。ホテルの朝食をいただきます。和洋のバイキングになってます。くーーーおいしそう。
サラダ、クロワッサン、スクランブルエッグ、ハッシュポテト・・・とその次にalohaheavenが目にしたのは、なんと、なんと、お好み焼き!さすがは広島!朝からお好み焼きです。これは食べねばなるまい♪

b0053414_1565393.jpg外のテラスで頂きま〜す。こんな素敵なテラスで頂くお好み焼きもまた、格別です。


さて、ココからはおしごとお仕事っと。

予定通りに面接を終えての帰り道。
バスで空港に向かいお土産をかったあと時間を見ると、あと1時間あります。
「ぢゃお茶でも飲みましょ」とたどり着いたのが3階レストラン街にあるお好み焼きのお店「五エ門」(どこがお茶なんでしょうか(涙・・・
ま、お好み焼きに始りお好み焼きに終わるということで。この五エ門のとなりには昨日は入ったみっちゃんのお店もあります。みっちゃん恐るべし!
b0053414_15123735.jpgさて、ここではネギかけデラックスを頂きます。
見て!この山盛りのネギ!みっちゃんよりもキャベツはザク切りのようです。ほら、あなた、また、ヨダレがでてきたでしょ!?
ここのお好み焼きも味、ボリューム満点です。みっちゃんとは甲乙付けがたいかも。汗をかきかきふきふき完食して、機内へ。

b0053414_15133561.jpg広島では夏日となるいい天気だったのですが、「羽田空港周辺のお天気は雨」との機内アナウンス。また雨か・・・とふと窓の外を見ると!翼の上にはまんまるなお月さま○。雲の上は晴れとわかっていても、そこにはなんだか不思議で感動的な光景が広がっていたのでした。
← あぁ、これぢゃ良くわかりませんね(泣

以上、出張報告でした!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-05-09 15:25 | ごちそう

Best Fiction 再び

b0053414_13184346.jpg

3月の横浜アリーナで超接近遭遇してからというのも「早くもう一度!」と思いながら
まさに♪寝ても覚めてもふとした瞬間ですらよみがえるあの名シーン♪("Can't sleep Can't eat I'm sick" by 安室奈美恵)
のような日々を過ごしてきたのですが、昨日、とうとう、代々木第1体育館で安室ちゃんに再会してきました〜♡ (再会っていったい・・・

昨日は北側スタンドFブロックの13列目。ステージはこんなふうに見えます。

b0053414_1321127.jpg

なかなかでしょ?
さすがに前回の4列目のようには見えませんが、アリーナの後ろの方よりはずぅーーーとよく見えますね。
昨日は2回目ということもあって、前回のように夢中で見ているのではなくて、
落ち着いてステージ全体を見渡す余裕のあったalohaheaven。
"FULL MOON”や"NO"、"Sexy Girl"などのダンスフォーメーションは圧巻!

一番歓声が上がったのは、"White Light"のときかな。
ステージ中央の大きなプレゼントボックスの前に腰掛けるように登場した彼女はボブのウイッグ!
「きゃ〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜」会場全体で大歓声!
その前の曲”WILD”で魅せたきわどい歌詞とハードなダンスとはうってかわったこの1曲。
ほんと。素晴らしすぎ♪
そして昨日もノンストップで30曲を2時間半!

ステージの幕が閉じる寸前に見せた笑顔を最後のシーンにして、Best Fictionはあっという間に幕を閉じたのでした。

あぁ、このツアーのDVDが待ち遠しいよ・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-05-03 13:23 | MUSIC

ハッピーバースデー♪


昨日は奥様代官さまの○○回目のバースデー♪


b0053414_848964.jpg

姫も駆けつけ、花とケーキに囲まれ、賑やかなテーブルとなりました。

b0053414_8472882.jpg

奥様代官さまお気に入りのカンパニュラ(カンパニュラ・プンタクータ・チェリーベル)。
花言葉は「感謝」「誠実」
くーーーーーっ、まるでalohaheavenそのままぢゃないですか!

風のガーデンの倉本聰さんの創作花言葉は・・・
花園の小人の禿隠しの帽子
ホントにそんなふうに見えてきます、くすっ!

なにはともあれ、ハッピーバースデー 奥様代官さま♪

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2009-05-02 09:04 | 奥様代官様