<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

早くも!

新米が届きました。
b0053414_22473737.jpg

福岡で買った「昆布入り辛子明太子」で炊きたてをいただきましょ♪
b0053414_22473721.jpg

くーーーっ、お米ってこんなにおいしかったのね〜

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-28 22:47 | ごちそう

福岡空港 ラーメン屋台にて

b0053414_0364971.jpg

締めはやっぱりこれでしょ!?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-27 00:36 | ごちそう

長崎 中華街 新和楼にて

特製チャンポン♪
b0053414_093476.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-26 00:09 | ごちそう

熊本北SAにて

b0053414_13512085.jpg

赤ベコを手作りパテと新鮮野菜をバンズでサンド。
マックの比ではありません。
旨し!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-25 13:51 | ごちそう

真名井の滝にて

b0053414_11364372.jpg

おぉ、神秘!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-25 11:36 | 旅行

湯布院にて

b0053414_17594581.jpg


こ、これはいったい!???

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-24 17:59 | 旅行

羽田空港にて

b0053414_7204383.jpg

羽田空港へきてます。
今日から二泊三日で九州へいってきま〜す。
まずは腹ごしらえっと!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-24 07:20 | 旅行

Day6

朝。

ペットボトルを手に、まだ目覚めていない体を引きずってホテルのプールへ。
すっかり日課となったプールサイドでの30分の日光浴。
日差しが肌を刺す頃になってようやく、体も目覚めてきます。
あぁ、しああせ♪

b0053414_2319187.jpg一段とのんびりした今朝は、Kalia RoadをAlamoana Blvd.まで散歩しながら、WAILANA Coffee Houseでブランチ。
前から一度来たかったのですが、あまり良いクチコミを耳にしなかったので、ついつい敬遠してしまい、今日が初めてのお店です。


あまり待つこともなく、窓辺のテーブルへ案内されました。

b0053414_23205066.jpg奥様代官さまはアヒのフライのサンドイッチ。

b0053414_23213137.jpgalohaheavenはオムレツを。
このオムレツいったい何個のタマゴ使ってるんでしょうか!?っていうくらいのボリュームです。
ま、お味は可もなく不可もなく。
それにしてもボリュームは相当なもの。
アメリカの方々は朝から翌食べるんですなぁ。
ウエイトレスの方はこまめにサービスしてくれて、思っていた以上に居心地GOO~D♡


b0053414_23353649.jpgさて、ホテルに戻った後、向かったのはTARGET。
ソルトレイクのお店へ向かいます。
店内は新しさも手伝って、明るく、お買い物しやすく通路もひろ〜〜く出来てます。
前評判では、広い広いと聞いていたのですが、バカでかいような広さではなかったです。

b0053414_23364695.jpgここでは、スパムを大量購入。「思い出してみると、ここがどこよりも安かった」(by 奥様代官さま)ようです、ハイ。


いったんホテルに戻った後、お向かいのハレクラニのHouse without a keyへ。
今日はここで、念願のカノエ・ミラーさんのフラを。

b0053414_23224625.jpg5時半過ぎに受付を住ませて待つこと数分。
ステージ近くのテーブルへ案内されました。
既に、3人のバンドが演奏を始めています。
まだ日が高い6時頃、カノエミラーさん登場です。

まずは1回目のステージから。

b0053414_23235791.jpgb0053414_23242633.jpg
b0053414_23245726.jpgb0053414_23262933.jpg
b0053414_23264586.jpg

そしてインターバルのあと2回目は6時45分くらいから。

b0053414_2327446.jpgb0053414_23282349.jpg
b0053414_23283593.jpgb0053414_23285492.jpg
あぁ、素敵です♪


こうして6日目は暮れていったのでした・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-21 23:33 | HAWAII TOUR 2009

連休二日目

b0053414_1046751.jpg

バーベキューにきてます。
めっちゃいい天気です!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-20 10:46 | ごちそう

韓国料理「韓感」へ


ドーナツをいただきながら話題になった韓国料理のお店「韓感」へ早速行っちゃいました。
姫のお友達も行くというので、奥様代官さまと4人で西新宿へ。
このお店。先月から既に3回目、奥様代官さまは二回目なんです。

まずは、大人気のサムギョプサル。

b0053414_21524835.jpg

脂が落ちるように角度の付いた鉄板で焼き上げます。
今日は3人前。
焼くのはお店の人がやってくれるので、ビールを飲んで待つだけ♪

だんだん焼けてきました。うふ♪

b0053414_21533669.jpg

焼けたところからはさみでチョキチョキ切ってくれるので、サンチュに乗せて、お好みのタレでいただきます。

b0053414_21542345.jpg

くーーーーっ、たまらん!

サムギョプサルにはサンチュ、ネギサラダが食べ放題で付いて、お値段なんと¥980!

傾いた鉄板からは、ほれ、脂がこんなに!

b0053414_21551098.jpg

さて、この他には、定番の海鮮チヂミとか・・・

b0053414_21561926.jpg

スンドゥプとか・・・

b0053414_21565632.jpg

チーズバターコーンとか・・・
このチーズバターコーン、今日初めていただきました。
見かけは、こんなふうにふつーのチーズがかかっているだけのようですが・・・

b0053414_21573030.jpg

これがだんだん溶けてくると・・・
なんだこれは!と思うほど濃厚なチーズに大変身!赤ワインが欲しくなります〜〜〜
でも、これ、なんで韓国料理なんだろう??ま、いっか。

とまぁ、このお店、何をいただいてもハズレがないんです。

最後は、デザートをいただいて、

b0053414_21583772.jpg

あぁ、満足々々♪

みなさま、西新宿にお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-09-14 22:04 | ごちそう