あなたは何毛!?


先週11/18発売のanan 「恋に効く占い」特集。
そのなかの「おもしろ占い」のひとつがこの「毛占い」。
生年月日を入れるだけで体中の「毛」になぞらえた判定がでるそうな。

で、やってみた。

判定は・・・・・
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-26 00:20 | blog

収穫祭!

3連休。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

alohaheavenと奥様代官さま、二人揃ってのお休みは久しぶりということで、
奥様代官さまは「笑っていいとも!」が始ってもリビングのソファーでゴロゴロ。
そろそろお腹が減ってきましたが・・・
alohaheaven「ごはんあるからチャーハンでも作ろうか?」
奥様代官さまは待ってましたとばかりにうなずいてます・・・

b0053414_23484063.jpgというわけで、キッチンへ。
材料はこちら〜
いつもならビールを飲みながら料理を作るのですが、今日はまだお昼なので、ガマンガマン。

b0053414_23495773.jpg香ばしいタマネギとスパムの焼けるジューシーな香りが漂って来たところで、ハイ、できあがりぃ〜
ちょっとゴハンが多かったかなぁ?と思っていたら、奥様代官さまもおかわりをしつつ完食。
なんだ、おなかすいてたんじゃん!


ふぅ、お腹いっぱい。と寛いでいたら、立て続けに宅急便が。

b0053414_23521435.jpgまずは、仙台のおばさんから、リンゴ。
「ふじ」です。
甘酸っぱ〜〜〜い香りが漂います。


b0053414_23532634.jpgつぎに、山形の知人からラ・フランス
こちらは熟した香りまではあと一歩。数日のうちに部屋はこの香りに包まれることでしょう♫


b0053414_23545715.jpgそして、岐阜からは特産の富有柿。
このオレンジ色が食欲をそそりますね〜


柿といえば。

b0053414_2356812.jpg昨日は奥様代官さまが注文していた和菓子「深山柿の雫」が届きました。
以前テレビ番組で紹介されて以来、奥様代官さまの大好物となった一品です。

b0053414_2357224.jpg開けてみると・・・
自然にふいた糖分に白く包まれた柿がまるごと!って感じ。

b0053414_23581764.jpgそのなかは・・・
柿にくるまれた栗きんとん。
頬張ると、自然な甘さがお口いっぱいに!
これ、オススメです!興味のある方はこちらでどうぞ〜


b0053414_05861.jpgそんなこんなで、秋の収穫祭のような美味しさに溢れた一日。
昨日の寒さとはうってかわって穏やかな夕方。
ふと見上げると、きれいな三日月。



君がいない夜だって
そう no more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって 強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって 愛してるからねって♫ (三日月 by 絢香)

さ、また明日から、がんばろぅっと。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-24 00:07 | 季節の話題

あぁ、リンさまぁ♡

時速7.8キロ 傾斜角2.8、経過時間35分。
ヘッドフォンから流れるSystem Fのトランスミュージック合わせてランニングマシンで汗だくのalohaheaven。
ディスプレイの中央にはいつものようにテレビ画面。
よし、あと、15分、と思ったちょうどその時。


コマーシャルに入ったテレビ画面に写った人を見て、
あぁっ!」と思わず叫びながらバランスを崩しかけてしまいました。あぶない、あぶない。


画面に映ったその人とは・・・リン・チーリンさま!
なんとコマーシャルに出てるじゃありませんかっ!
その会社のHPにアップされてるリンさまのプロフィールがこれ
やっぱりきれいっていうか可愛いってっていうか♥♥
で、ランニングマシンのうえであたふたしてるうちに、あっと言う間に終わってしまったCMがこちら〜


動いてるリンさまの方が絶対綺麗です!
レッドクリフで女優デビューのリンさま。そのときからすっごく気になってたんです。
はやく次の映画がみたいなぁ。


b0053414_2321577.jpgちなみにalohaheavenのiPhoneの壁紙はこちら。
リンさまがパーソナリティの一人になってるLONGINESのHPからいただきました。


さて。
先週のクッキーから始めたお昼のダイエット。夜の炭水化物制限も功を奏しているのか、
この10日で-1.8キロ♪
年末までこの調子でいけるといいなぁ♫


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-18 23:43 | 徒然に

星に願いを


外はまだ、雨。


あと2時間もすれば雨は上がる予報なのだけれど


雲は途切れるかなぁ・・・・・


明日の未明はしし座流星群がピークなのに。


あれも


これも


願い事がたくさんあるのに。


もしも願いが叶うなら・・・♪


alohaheavenの願い事は・・・・


あぁ、お星さまぁ♪



Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2009-11-17 22:47 | 季節の話題

クリスマス・イルミネーション 南大沢


今週はあちこちでクリスマスのイルミネーションが始ったようです。


まずは、近場から。


こちらは南大沢の三井アウトレットパーク

b0053414_22292268.jpg




b0053414_22311735.jpg




b0053414_2233897.jpg



こういう電気的なツリーは、まぁ。キレイだけれど


閉店間際だったからか人通りの寂しさと


久々に大負けした今日の競馬のせいで


涙ににじむイルミネーションでした(号泣


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2009-11-15 22:37 | 季節の話題

ことしもあと50日

11月になったと思ったらきょうはもう11日。

ってことは、ことしもあと50日!?

あれま!

みなさま。

やり残してることはありませんかぁ〜?

そういえば、alohaheavenのことしの目標はなんだったかなぁ・・・・・

と、blogをさかのぼってみると・・・ありました。

今年の1月11日、お、ちょうど10ヶ月前ですね。

これがalohaheavenの目標!だった・・・(涙

我ながら、よくもまぁ、こんな目標立てたもんです。

きっと1週間も保たなかったのはないでしょうか!

結局、ことしもたらふく飲んだ1年になりそうです。

そんなalohaheavenも気持ちを察したのでしょうか。

奥様代官さま「しばらく晩ゴハンに炭水化物は控えようね。それと、alohaheaven、お昼はしばらくこれにしたら


b0053414_2344882.jpgとわたされたのが、これ。
奥様代官さま「今日で閉店するドラッグストアで安く売ってたのよ。水分で8倍に膨れるんだって。これで100カロリーだからいいじゃない!
うーっむ、何がいいのでしょうか・・・しかもこれ、ランチじゃなくて「おやつ」じゃないですかっ!


b0053414_23463117.jpg中身は・・・ちいさなクッキーが7枚。(涙
こ、これだけですか!?


で、泣く泣く今日のランチはそのクッキーにしたのですが・・・
ま、朝ご飯もちゃんと食べてるので、お昼がこれでも大丈夫なんですが、それは夕方までのこと。

退社してスポーツクラブへ着く頃にはもうお腹ぺこぺこです。

が。頑張ってウォーク&ランを50分。

明日お昼の分のクッキーもあるんだけど・・・明日はもうムリかも。

平日は禁酒」の方が楽かもしれませぬ。あぁ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-11 23:54 | DIET

とびっきりの味噌カツ

alohaheaven出身の岐阜をはじめ、東海地方ではカツに味噌、それも八丁味噌を付けていただくのがほとんど。なのに、関東地方ではあまりその地位が確立されていないようです。
その味噌カツの本場、名古屋の「矢場とん」が銀座にあるんです。
というわけで、金曜日。会社のメンバー、元上司のおっさん、オヤジ会の先輩、ヤクルトファンの経理嬢、そして、マドンナの5人で銀座まで繰り出しました。

矢場とんのメニューはこちら。味噌カツだけでなくいろんなものがあるでしょ?
ここから、みんなでいろんなものをオーダーします。

b0053414_2149515.jpgカキフライ。
一粒が大きい!これ、決してころもが分厚いのではなく、カキそのものが大きいんです♪
もちろん、味噌を付けて。
あは。おいしぃ〜♡


b0053414_21494539.jpgアスパラ巻き。
アスパラがバラ肉に巻かれてます。
もちろん、味噌を付けて。
アスパラの食感、味が生きてますね〜
うふ。おいし♡


b0053414_21502251.jpg海老フライ。
名古屋といえば、海老フライというかエビフリャー。
しっぽまで入れると20センチくらいはあるでしょう!?
マヨネーズも添えてありましたが、ここはもちろん、味噌をつけて。
サックサクのコロモとエビの甘さ、味噌の辛みが絶妙!
おいしさに、思わず笑っちゃいます♡


b0053414_2151426.jpg矢場とんの人気メニュー「わらじトンカツ」
その名の通り、大きさはわらじ大。
お肉は黒豚。
旨くないわけがありませんっ!
きゃは。コレが食べたかったんですよ〜


b0053414_21514348.jpgカツをもうひとつってことで、こちらは鉄板とんかつ。
アツアツの鉄板にしいたキャベツの千切りの上に黒豚のカツ。
わらじよりもちょっと厚みが有ります。
あぁ。この味。たまらないです。


b0053414_21522592.jpg揚げ物をいただいているのに、脂っこさは全くといっていいほど感じないんですよ、これが。
で、まだまだいける!ってことで、こちらの蟹コロッケ。
カニの見もしっかり入って、お箸で持つとすぐに割れてしまうほど、サクサクのコロモにとろとろの中身が絶品。


写真には撮ってませんが、このほかにメンチカツや串カツ、豚汁も。
すべてが食欲をそそるメニューばかりの矢場とん、恐るべし!

すっかりお腹いっぱいになっておもてにでると、
さ、早く行こぅ♡」とマドンナ。
まるで、まだ何も食べていないような口ぶりです。
いつもボクたちと同じように食べていながら、あの美貌とスタイルをキープしているのさすが。

b0053414_21532379.jpgそんなラブリーマドンナの踊るようなステップに先導されていったのが花畑牧場カフェの銀座店
2階でアイスクリームをいただけます。

b0053414_21542058.jpgアイスにキャラメルのホットソースをかけて。
キャラメルのほろ苦さが甘〜いアイスとマッチしてなかなかいけます♪


こんどこそ、ホントにお腹いっぱいで、大満足のツアー。
銀座まで出て来た甲斐があったってもんです♪



さて、先々週のうどん、先週のおでんと、2週続いて、外食とalohaheaven家の晩ゴハンがダブってしまった週末。
今週はどうなるか!?と思っていたのですが
奥様代官さま「今日はちょっとお茶してくるから晩ゴハン作ってね
先日、ビールを買ってもらっている手前、作らないわけにはいきませぬ。
というわけで、久しぶりウィークエンド・クッキング。
alohaheavenがつくったのは・・・

b0053414_21552627.jpg「エビと野菜のクリーム・シチュー 伊勢海老ソース仕立て」と
「ガーリックチップ入りバターライス」。
奥様代官さまも満足いくお味だったようで、あっという間に完食。

めでたしめでたし♪


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-08 22:02 | ごちそう

九州旅行のフォローアップ

そういえば、九州旅行はライブでアップデートしただけだったので撮りためたものからピックアップしてみましょ。

b0053414_03374.jpgまずは、湯布院にて。ここ、あの冷たい唐揚げに代表されるように、変わったものがいろいろありまして。
こちらが「金賞コロッケ」。
金賞とはどこのだれからの賞なのかは誰もわからず・・・いただくと普通のコロッケでした。


b0053414_081545.jpgその金賞コロッケの並びにあったせんべい屋さん。
これは、串刺しの濡れせんべいに柚子こしょうマヨネーズをたっぷりと。
いただいてみるとコレがなんとも美味♪
こんな組み合わよく思いついたものです


b0053414_0113853.jpg二日目の夜は長崎泊。中華街は仲秋を祝うちょうちんでいっぱい。
ここではもちろん、チャンポン♪


b0053414_014727.jpgグラバー邸のとある館の門柱にはこのマーク。コレが何のマークかすぐわかったあなたは、かなりの歴史好き!?
これは、フリーメーソンのトレードマークなんです。実物のマーク、初めて見ました。この門が出来たのは明治維新直前の慶応元年だとか。そのころから日本にもフリーメーソンがいたんですね。
恐るべし、フリーメーソン!


b0053414_0172976.jpg3日目の平戸にて。
「祈りなさい・・・」


b0053414_0181859.jpg「あぁ。神様ぁ・・・」


b0053414_0191286.jpgお土産に買ったTシャツのバックプリント。
来年の大河ドラマは、福山雅治の龍馬。長崎も、福山も、また人気になるんでしょうね♪


3日間で九州5県を巡る旅。ちょっと駆け足だったけれど、美味しいものがたくさんある九州。今度は温泉回りながら美味しいものたべたいなぁ。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-06 00:30 | 旅行

わな

今週は外に出ることが多かったので、1週間の締めはこのお店で!と思いながら頑張って来たのだけれど、金曜日、いざ行こうと電話したら「今日は満員です」とお店の兄ちゃん。


がーーーーん・・・ショック・・・今日は夕方から「サムギョプサル」が頭の中で渦巻いてたのに・・・


じゃ、「おでんにしよう」ってこおとで、会社近くの「十九番」へ。


まずは、乾杯♪ふぅ。。。力が抜けていく、この瞬間♡


お料理はまず、「おまかせコース」を、
これ、5品で1500円と、超お得!
まず、1品目はひじきを小鉢で。

b0053414_2137514.jpg次にさんまのナメロウ。くーーーっ、おつまみには最高の一品です。

b0053414_21382529.jpgそれから、牛のタタキ。お酒が進むようなメニューばかりです♪

そらに、あとでたのもうと思っていたおでんも!あ、写真とってない・・・(涙
おでんだねは大根、玉子、つみれ、はんぺん、それにalohaheavenの大好物「ウインナー巻」も入ってました。嬉し♫
そして、最後にさんまの握り寿司が二貫。

こちらはテーブル3卓とカウンターというこじんまりとした、昭和の香り漂うお店。
店内に流れるビートルズが郷愁を誘います。
とっても居心地が良く、気の置けない仲間との会話に、あっというまに3時間が過ぎてました。

帰宅すると、次の日お仕事の奥様代官さまは今にも就寝モード。
奥様代官さま「あしたはあたし飲み会だからね。冷蔵庫におでん入ってるから、温めて食べてね
お、おでんっすか!?
まさか、今食べてきましたとも言えず・・・(涙
実は。
先週の金曜日のランチは味噌煮込みうどんだったのだけれど、その夜の晩ゴハンがmなんと煮込みうどん。
そして、今週のおでん。
2週もつづくなんて・・・
b0053414_2141099.jpgで、奥様代官さまが用意してくれたおでんがこちら〜。
お店で食べた関東風とは違って八丁味噌でいただく、味噌おでんです。
これはこれで旨いんです♪

それにしても、このところ飲み会が続いてます。
b0053414_21442933.jpgにもかかわらずスーパーには今年もこんなビールが並び、ビールが主食のalohaheavenにとっては買わずにはいられません。うまいんだな、このビール。

買う。そうなんです、alohaheaven家では自宅飲みでも酒代はalohaheavenの自腹です(涙
ところが、きょうがお給料日だった奥様代官さま。
今日は買ってあげるよ」とのありがたいお言葉!
やった〜〜〜とばかり1ダースの缶ビールを買い物かごへ。
奥様代官さま「そのかわり、今週1週間はあたしの言うこと聞くんだよ♪
ひぃーーーーーー・・・罠だったのね・・・(涙

Take it Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2009-11-01 21:49 | お酒