<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Phrase of the Month

最近、ぐっと来たフレーズをお届けしましょ。

☆その1
まだ少し、いましばらくは大丈夫とおもいながら二人とも現実に戻ることを恐れている。
目を覚ますと別れという現実が待っているだけに、いまいっときの仮眠に身をまかせ、必至に目を覚ますまいと努めている。
だがその逃避にもおのずからかぎりがあり、いつか現実に戻らねばならぬときがある。


                                   「うたかた」 渡辺淳一


☆その2
人生、とくに男と女の間では、出会う順番が大きな意味を持っているような気がします、

                                     「化身」 渡辺淳一


☆その3
「君の言う通り。僕たちはずっと一緒だったのかもしれない。僕はいつだって君のことを考えていた。二人は別々の世界で生きてきたがやはり強く繋がっていたのだろう。強く繋がっていた。」
「ありがとう、来てくれて。これで私の人生に意味がついた。」
「ああ、僕の人生にも意味がついたよ。」


                                「サヨナライツカ」 辻仁成

☆その4
恋焦がれて見た夢は あなたとの日々
寄り添えないのに側にいる
それが一番 辛かったの


                                「恋焦がれてみた夢」 絢香


☆その5
NEVER SAY "NEGATIVE"

                                「COPY THAT」 安室奈美恵


☆その6
「うん。ベストの相手が見つかったときは、この人に違いないっていう明らかな証拠があるんだ。」
「それ本当?」
「たぶんね。だってそうじゃなきゃ誰がその相手か分からないじゃないか」
「だからみんな相手を間違えてるんじゃないの?」
「そうじゃないよ。みんな徹底的に探してないだけだよ。ベストの相手を見つけた人は全員そういう証拠を手に入れてるんだ」


                              「ほかならぬ人へ」 白石一文


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-01-31 21:26 | 徒然に

Day3 つづき

いったんホテルに戻ってひとやすみのあと、夕方、ふたたび、地下鉄でミッドタウンへ。
こんどはグランドセントラル駅で下車。
まずは、この近くのショップBath & Body Worksへ。
このお店自体は日本にはまだありませんが、BODY SHOPのようなお店ですね。

b0053414_015157.jpgここで買ったものでいまのこってるのが、こちら。
手前の小さいものは携帯用のアンチバクテリアのジェル。これにはレモン、メロンなどいろんな香りのものがあって、これは会社のガールズにもお買い上げ。
奥はハンドローション。この香りも素敵らしく、
「超いい香り♫」らしい。

b0053414_034020.jpgここでalohaheavenのお気に入りとなったのは、こちらのフレグランス・ミスト。その名も「p.s. I love you」
まず、このネーミングにぐっと来た上にこのあまぁ〜〜い香りに・・・とろけそうでしゅ。
いまは、毎朝このミストをシュッシュッしてます、ハイ。

さてと、そろそろお腹もすいてきたので、グランドセントラルステーションへ戻ります。
今日はこの駅の中にあるオイスター・バーへ行きます。
こんな手書き風のメニューをもらいますが、こんな膨大なメニューから選ぶのは一苦労です。奥様代官さまはカキがダメなのですが、このお店はエビもいろいろとあるので大丈夫です。

b0053414_06341.jpgまずは、alohaheavenの主食であるビールはこのブルックリン・ラガー。小袋に入っているのは、おつまみのカキのクッキー。無料です。店員さんが無造作にいくつもいくつも置いていってくれます。パリッパリで薄い塩味。カキの味はしないです。なのでコレは奥様代官さまもお気に入り♡

b0053414_072535.jpgこちらは奥様代官さまの「Grilled Junbo Shrimp」ガーリックハーブのバターソースで味付け。

b0053414_08266.jpgalohaheavenはこちらの「Oyster Rockefeller」大粒のカキにチーズを載せてオーブンで焼きあげたもの。シンプルなものだけど、あっつあつでジューシーで。あぁおいし!
しかしブレブレですねぇ。ブルックリン・ラガーに、もうほろ酔いだったのかも。

お酒とごちそうでいい気分になってきたところで、
奥様代官さま「もう最後だから、ブルックリン・ブリッジへ行ってみようよ。」
でも、時刻はもうそろそろ9時、しかもそとは寒いですぜ。
奥様代官さま「行きたいんでしょ」
そりゃ、もちろん!
というわけで、オイスター・バーをあとにして、再び地下鉄で南下。
ブルックリン・ブリッジ・シティ・ホールで下車。ガイドブックによるとブリッジはこの駅の一番南の出口から道なりだとか。
このブルックリン・ブリッジ、歩いて渡ることが出来るんです。といっても、こんな冬の夜に歩いて橋を渡るなんて・・・
ブリッジへの道をみると遥か先に数人のグループがいるだけです。大丈夫かなぁ、このときはちょっとビビりましたが、どういうわけか奥様代官さまがボク以上に気合いが入っています。
どれくらい歩いたでしょう。やっと橋の半分まで来ましたが、もう寒さには勝てません。ここで、写真を撮ってUターンです。
b0053414_0124173.jpgまさかここまで来るとは思っていなかったので三脚はホテルに置いたまま。せっかくの夜景が寒さと手ブレで見れたものではありませぬ(涙

明日は早くも、帰国の日。早くホテルに戻ってパッキングしないと!なんせホテル出発は朝3時なんですから。時刻はもうすぐ10時。ひぇ〜〜〜〜〜〜寝る時間が・・・

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-01-28 00:22 | NYCツアー 2009

ライヴ!

さいたまスーパーアリーナだ~っ!
ライヴだ~っ!
Green Dayだ~っ!

b0053414_1646191.jpg

[PR]

by alohaheaven | 2010-01-23 16:46

Day3

今日のメーンイベントはスケートなんですが、こんな朝っぱらから行っても疲れてしまうので、今日はロウアー・マンハッタンからだんだん北上することに。
地下鉄に乗ってまずやってきたのはウォール・ストリート。
ココへきて何しようってわけではないのですが、一度は見ておきたいと思っていたのが、こちら。

b0053414_21225397.jpgおなじみのニューヨーク証券取引所。あれ、ニュースで見る大きな星条旗がないですね。

b0053414_21233917.jpgそのかわり前の通りにはこんな素敵なツリーが。
厳重な警備がされてます。

b0053414_21244173.jpgブラブラしていて目に入ったのがこちらのカフェ。その名もカフェ・ウォールストリート。では、朝ご飯をココで。
お客さんの多くはベーグルやコーヒーを持ち帰るようですが、お店の中にはテーブルもあるのでここでいただきます。

b0053414_21253668.jpg奥が奥様代官さまのパンケーキ、手前がalohaheavenの目玉焼き+ソーセージ。
もれなくトーストが付いてきます。熱いコーヒーと一緒にいただきます。
ふぅ〜〜 あったまるぅ〜〜♡
見かけの割にボリュームがあって、朝ご飯にはピッタリ!ウォールストリートにお越しの際は是非お立ち寄り下さいまし。


では地下鉄でミッドタウンを目指しましょう。
途中、14th streetで降りて、チェルシー・マーケットに寄ったりしながら、50th Streetへ。
b0053414_21261166.jpg5th Avenueからロックフェラーセンターへ。

b0053414_21271491.jpgツリーを眺めながら待つこと30分あまり。やっと入場です♫

ここでは入場料が$9、スケート靴のレンタルが$19かかります。ちょっと高いなぁ。
ロッカールームは靴を履き替える人で大混雑です。
そしていよいよ夢のリンクへ。

b0053414_2128259.jpgスケート自体何年振りかわからないくらい久しぶりなので、はじめのうちはまだ、こわごわ。
あぁ、夢のひととき♫
← alohaheaven by 奥様代官さま

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-01-21 21:32 | NYCツアー 2009

ニューヨーク・ツアーの途中ですが・・・

あっという間に1月も半分が終わってしまいましたね。
ここらで、今年の目標を考えてみました。

去年の目標はこちら

これ目標にしてから、いったい何日覚えていたんでしょう!?
思い出したのは、12月になってからでした(涙

やっぱりこも目標はキツいです。
なので、今年はもうちょっとゆるくして・・・・

月曜・火曜・水曜・木曜はおうちでは禁酒!

これで、どうだ!みなさま、応援して下さいまし!

なので、飲み会のお誘いはぜひ月曜〜木曜にお願いいたしますっ!

というわけで、明日から禁酒ゆえ、たらふくビールをのんでるんですが、今日、こんなビールを発見!

b0053414_23375964.jpgなんと、サッポロビールとROYCEのコラボです!
その名もショコラ・ブリュワリー
チョコレート麦芽とカカオが入ってるんだそうです。
グラスに注ぐとごらんのとおり見た目は黒ビールです。
ん、香りが・・・ほんのり、チョコレート!
お味は・・・・・口に含んだ感じはコクのある黒ビールです。
で飲んでみると。のどごしのあと、口の中に残り香のように漂うほんのりとしたチョコレートの甘さ!
甘ったるさはありません。不思議な味です。あわせるおつまみによってはいけるかもしれません。
が、今日はのつまみはあぶり銀杏だったので、ちょっと・・・
しかたないので、普通のビールで口直ししておこうっと!


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-01-17 23:42 | 徒然に

Day2 つづき

ダコタハウスのある72stから地下鉄に乗って42stへ。ニューヨークの中心部へやってきました。
お昼をとったあと、8thからタイムズスクエアのある7thを通って、6th。

b0053414_22431650.jpgこちらはブライアントパーク。

b0053414_2244871.jpgそしていよいよ5thへ。
お買い物好きにはたまらない5番街です♫

季節によってはもっと爽やかなブランド・ショッピングロードになるのでしょうが、
いまはクリスマスのお買い物をする人部とでごった返しているだけでなく、
昨日の大雪で足下はぐちゃぐちゃ。

b0053414_22473581.jpg車道と歩道の間はこんなです。
ロマンチックなホワイトクリスマスの街を歩くことは想像出来ましたが、ぐちゃぐちゃのシャーベットにハマってしまうことは想像出来たわけもなく(涙

なんどもシャーベットにハマりながらも結局59丁目まで歩き抜いた奥様代官さまとalohaheaven。
朝から歩きっぱなしでさすがに疲れてきたのでいったんホテルへ。
こんどは59thから地下鉄に乗ります。
来る前は地下鉄の乗るのはスリル満点の大冒険のようなものと思ってましたが、
実際乗ってみると、とっても安全で快適です♫

そして、夜。
再び地下鉄に乗ってミッドタウンへ。
いよいよ今回の旅の目玉、ロックフェラーセンターでスケートですっ!
今日は5番街側からリンクを目指します。。

b0053414_22513629.jpgこちらは通りの向かいにあるデパート、サックス・フィフス・アベニュー。
音楽に合わせて彩られるイルミネーションに道行く人はみな足を止めます

で、ロックフェラーセンター。

b0053414_2394773.jpg正面から見たツリーはこんな感じ。
ちょっと大きいサイズでどうぞ!
くーーーーっ きれいだじょ〜〜〜〜〜〜!
こうしてみると、てっぺんにあるスワロフスキー製の星形は1メートル以上はありそうですね。でかいです!

と、その下に広がるリンクをみると・・・・
この日は日曜日ということもあって、大混雑。
入場待ちの列の最後尾はリンクから相当離れたところまで伸びてます。
いくらなんでもこの寒さの中、何分かかるかわからない列に並ぶのは無謀ということで
翌日のリベンジを誓ってリンクを後に。

夢に見た場所がすぐそこにあるのに、なかなか夢が叶わないalohaheavenなのでした・・・


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-01-13 23:00 | NYCツアー 2009

DAY2

一夜明けてニューヨークの街はすっぽりと雪に覆われてました。
午前中は自由の女神を観に行くツアーです。

b0053414_2381089.jpgCANAL St.から地下鉄に乗って2駅。FULTON St.で降りると、目の前にはセントポール教会。
マンハッタン最古の建物だそうです。
ニューヨークの街は新しいビルの中にこんな古いものがあったりして思ってた以上に趣があります♫

さて、その脇を進んでいくと、目の前が突然開けてきます。
b0053414_23101790.jpgここがワールドトレードセンター跡地。2001年9月11日。あの日ここで2700人以上の方が亡くなりました。
クリスマスの休工で人がいないからか、大雪だからか、この一角だけ、回りから閉ざされた異空間のような感じです。
回りのビルがそのまま残っているのに、、この一角だけが、なにもない・・・

b0053414_23114952.jpgふと振り返ると、亡くなった方の写真やメッセージを飾ったクリスマスツリー。
ぐっと来ました・・・
ご冥福を祈ります。合掌。

ここからしばらく歩いて、といっても大雪の朝です。歩くのは一苦労です。

b0053414_23151116.jpgそしてやってきたのがバッテリーパーク。マンハッタンの南の端です。
この公園内も雪に閉ざされてます。
ここから、フェリーに乗って自由の女神の元へいく・・・・








はずでした・・・・。
ところが。
雪はやんでいるのですが、まだ風が強いためフェリーが欠航中(涙
女神はどこ?
肉眼で見るとこんな感じでした。とても小さいです(涙

b0053414_23161364.jpgで、彼方に見える女神を超望遠で。
あぁ。女神さま。


というわけで、自由の女神を見にいくはずだった時間がぽっかり空いてしまいました。
せっかくなので、今回行くつもりのなかった美術館を目指します。

b0053414_23172557.jpg地下鉄で一気に北上し、やってきたのがMetoropolitan Museun of Art
ここ、一般の大人は$20の入場料・・・なんですが、実はこれ推奨のお値段。HPには「Recommended」と書いてあります。
で、alohaheavenと奥様代官さまは、あまり長居する気もなかったのでそれぞれ$5だけ払って入場させていただきました。できることなら、みなさま、推奨料金で入って下さいね。

b0053414_23183861.jpg入ってみて驚いたのは、その展示内容もさることながら、多くの展示物が部屋にでん!と置いてあるんです。
こんなものとか。

b0053414_23185454.jpgこんなものとか。
ケースに入っているものももちろんもありますが、いろんなものがでん!と置かれてます。

b0053414_23191090.jpgなかでも気になったのがこれ。アフリカのエリアにあった「コンゴに伝わる厄よけ神」です。
これ、待ち受けにするとこれからの開運間違いなしですぜ。

まだ1階の半分くらいしか見てませんが、他に行きたいところもあるし、$5しか払ってないので、そそくさと退場。
今度はセントラルパークへ。

b0053414_23213316.jpg大人も子供もそり遊びに夢中です。そりのレンタルがあればなぁ・・・と思いつつセンタラルパークを横断.

b0053414_23223779.jpgそしてやってきたのが、西72番と8番街の交差点。ダコタハウスです。

b0053414_23233324.jpg1980年12月8日、ジョンレノンはここの玄関を出た、まさにこの場所で殺されてしまいました。自由の女神のもとには行けなかったけれど、ジョン縁の地に来ることが出来て、alohaheavenは大感激。ま、奥様代官さまはそうでもなかったようですが・・・(涙

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-01-07 23:32 | NYCツアー 2009

Day1

東部時間でまだあさの9時過ぎ。直行便になったおかげで約6時間早くニューヨークに着くことが出来ました。すぐさま向かったホテルに着いたのが11時頃。
今回のホテルはHoliday Inn SOHO Downtown。
15時予定のチェックインですがこの時間でも待つことなくチェックイン出来ました。
6時間も得したので、休む間もなくSOHOの街へ繰り出します。
街はクリスマスのお買い物の人達で大賑わい。それにしても、寒いです。雪がちらついてきました。

b0053414_23405382.jpgで、ここで休憩。ひっきりなしにお客さんが出入りしているのでちょっと入ってみます。プチ・カフェってお店です。


b0053414_23415433.jpgハンバーガーとピザで、お昼にします。ハンバーガーは美味しかったのですが、残念ながらピザが・・・???ま、暖まったのでOKにしておきます。

暖まったら、猛然と睡魔が襲ってきました。夜はロックフェラーセンターへ行くので、ここらでちょっとお部屋に戻って一休み Zzzz・・・


b0053414_2343554.jpg1時間後。
目が覚めたときには外はすっかり雪に埋もれていました。しかも、吹雪いてます。
こんなんで摩天楼の夜景は見えるんだろうか?とおもいながらホテルを出て地下鉄に乗ります。

と。
b0053414_234599.jpgさすがはニューヨーク。地下鉄のホームにスパイダーマンがいましたっ!
でもちょっと、メタボかも・・・

b0053414_2347165.jpg49 Street.で降りて地上へ出ましたが、道路はもうこんな感じ。大雪です。吹雪いているので前を向いていられません。
っていうか、前を向いても何も見えません(涙 

b0053414_23484085.jpgRadio Cityのツリーを横目になんとか、ロックフェラーセンター到着!

すぐさま、超高速エレベーターで69階の展望デッキへ駆け上がります。
そこには、エンパイアステートビル、クライスラービルをはじめ、ニューヨークの本物の摩天楼が広がっている・・・・・・



はずでした。

b0053414_23494755.jpg地上259メートルにあるこの展望デッキはいまや、猛吹雪が襲っていて、ホントに、ホントに、何も見えません(号泣

猛吹雪の摩天楼を堪能したあとは、地階へ。
ビルにそって歩くうち、それは突然、目の前に現れました。
b0053414_23504370.jpg
いまや、世界で一番有名になったクリスマスツリーです。横から見たのでてっぺんのスワロフスキー製の星はよく見えませんが・・・

b0053414_23512189.jpgそして、ツリーの脇には、alohaheaven憧れのスケートリンク♫ きゃぁ〜〜〜〜〜とうとう来たじょ〜〜〜〜〜
しかし、今日はツアーの最中故、滑ることが出来ませぬ。

ここで滑るのは明日か、明後日か!雪は止むのか!?本当に滑ることが出来るのか!?いったいどうなる!?

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-01-05 00:01 | NYCツアー 2009

あけましておめでとうございます

b0053414_8184313.jpg


あけましておめでとうございます〜

21世紀もはや10年目を迎えました

激動だった2009年の辛かったことや悲しかったことは

すっかり水に流して

今日からの新しい1年を楽しんでいきましょう。

「みんな来た道ばかりを気にする。本当は行き先の方が大事なのに」
(by ジョンデリンジャー(ジョニーデップ)in パブリックエネミー)



みなさまの今年1年が素晴らしい年でありますように!

ことしもどうぞよろしくおねがいいたします〜


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-01-01 08:34 | 季節の話題