Phrase of the Month(February)

早いもので、もう2月もお終い。
というわけで、月末恒例、最近ぐっと来たフレーズです。先月のフレーズはこちら。


☆その1
難題のない人生は無難な人生  
難題のある人生は有難い人生
  
                           「筆談ホステス67の愛言葉」 斉藤里恵


☆その2
隣に誰かがいるだけで、憂いは優しさに変わります
                           「筆談ホステス67の愛言葉」 斉藤里恵


☆その3
己の生き方に関わるような大問題を、人に訊くな     
                           龍馬伝より 桂小五郎


☆その4
この世に生まれたからには、己の命をつかいきらんといかん                                   龍馬伝より 坂本八平

☆その5
ディズニーでも映画はつくれる。でもピクサーなら歴史がつくれる                                    映画監督 ジョン・ラセター


☆その6
今の僕は夢が実現出来ることの証だよ
       バンクーバーオリンピック フィギュアスケート男子シングル 
ゴールドメダリスト エヴァン・ライサチェク


☆その7
長かった、というか、あっという間の4分間でした
       バンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子シングル 
シルバーメダリスト 浅田真央


☆その8
なんで生まれてきたか、て言うとね、それはなんにでも命をかけるためと   
                          「右岸」 辻仁成


☆その9
わたしは苦しいことが人生だと言った。そのついでに幸福があるんじゃ
                          「右岸」 辻仁成

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-02-28 23:17 | 徒然に

今年は仙台


奥様代官さま毎年恒例の温泉旅行。
今年は仙台は秋保温泉にお出ましでした。

お土産は・・・

まずは仙台名物の笹かまと「杜のいちごミルク」

b0053414_12294123.jpg

「杜のいちごミルク」今だけという期間限定の餅菓子。

b0053414_12343860.jpg

ひとくちサイズのお餅です。食べると、モチモチ感のあと甘酸っぱぁ〜〜いイチゴ餡がお口いっぱいに広がります♪

次は仙台のお酒詰めの詰め合わせ。
alohaheavenはこれさえあれば問題ありません♫

b0053414_12324015.jpg

おつまみにしたのは、これも仙台名物、牛タン♡
今日は新商品の「柚子こしょう味」をいただきます。

b0053414_12333175.jpg

くーーーっ、これもいけますね〜 
牛タン自体の味をひきたてるような程よい柚子こしょうがグッド♪

あ〜〜〜おいしかった!

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-02-27 12:37 | 奥様代官様

鼻マスク


花粉症である。
といって、マスクは暑苦しくてイヤだなぁ〜〜〜
と、おもっていたら、今年はこんなものが発売に。
「花粉をキャッチ鼻に塗ってトール」というふざけたネーミングの商品。
塗るだけで花粉やハウスダストの吸入を防ぐことが出来るという。
今日から花粉症の症状が出始めた部の同僚M氏に話してみると・・・
「それより、あれ、試してみて下さい!試してみましょう!」
と教えられたのが、鼻マスク。
こちらも、ふざけているようにしか見えないのだけれど・・・会社の帰りに買ってしまった♪
あしたはこれして会社行こうっと。
M氏にももちろん試してもらいましょ。

b0053414_0141173.jpg


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-02-25 00:14 | 季節の話題

Hawaiian!

b0053414_12185654.jpg

うかうかしてて、食べのがしてたけれど、やっとありつけましたハワイアンバーガー!
ソースも美味しくて、このままアツアツご飯に乗せ替えてもおいしいかも!
alohaheaven的には、Hawaiian > Texas > New York かな。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-02-23 12:18

花粉症の兆し


はやいもので2月も最終週となりました。


先週までの寒さとは打って変わって今週は春の陽気だとか。


暖かくなるのは大歓迎ですが、それと共にやってくるのが、


そう、


花粉。


すでに、今日は、右の方はすでに、鼻づまり(涙


花粉症を発症して、はや4半世紀以上。


もはや、不治の病です。


alohaheavenは春と秋の両シーズンで花粉症になってしまうデリケートの固まりなのです。


特に春は、メジャーなスギだけでなく、


イネ科の花粉にも反応してしまうので


これから6月一杯まで、花粉との闘いが続きます・・・(号泣


しかし。


それが終われば、7月!夏休み!


ことしもハワイの予定ですが、なんだか今年は特別なハワイになりそうで・・・


何がって!?


えへ。


まだ、ナイショ♪


あぁ。


早く戻りたいよ〜、ハワイ。

b0053414_23253252.jpg

↑ カノエミラーさん House without a key@Halekulani

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-02-22 23:28 | 季節の話題

Valentine's Day はココロよりモノ!?

町内会の役員会から戻ると

姫が「自信作!

といって手作りのガトーショコラをもって遊びにきていました。

生クリームをちょっと乗せて。

b0053414_23132459.jpg

ほほぅ。

自信作というだけあって、確かにおいしい♪これなら売れる味です〜

いつのまにこんなものが作れるようになったのか。

ちょっと前の姫からは想像出来ませぬ。

そして、こちらは奥様代官さまから。

b0053414_23135863.jpg

チョコよりこっちの方がいいでしょ♪

もちろんです♪

遅くから飲み始めたのに、チーズフォンデュをいただきながら、あっという間に空いちゃったボトル。

日本酒で思いのほか酔っぱらってしまった一昨日に続いて、いい気持ちになってしまいました〜

ホワイトデーは期待してるからね〜」by 姫。

そんなことだろうと思ったよ(涙

ココロをもらったらココロで返すことが出来るけれど、

モノをもらったらモノで返さなきゃいけないからなぁ・・・

いやぁ、やっかいな日だなぁ、Valentine's Day!

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-02-15 23:21 | 季節の話題

namie amuro Past<Future tour 2010 チケット争奪戦!

b0053414_065718.jpg


昨年12月に発売されたアルバム「Past<Future」が大絶賛の中発表された
「namie amuro PAST<FUTURE tour 2010」
4/3の市原に始り11/21の沖縄まで、半年以上に渡ってのべ73公演!
きゃぁ〜今年も逢えるじょ〜〜〜♪

先週、その、最速先行予約がありましたっ!
ただし、申し込めるのは同一会場に1回のみ。
ということで、神奈川県民ホールの4公演、東京国際フォーラムの8公演から、選んで申し込み!

その結果が来ましたっ!
[PR]

by alohaheaven | 2010-02-12 00:11 | MUSIC

番外編 ザ・リンクでヒューヒュー!

alohaheavenの自宅パソコンのデスクトップはこの写真をディスプレイしてます。
ロックフェラーセンターのスケートリンク、ツリーの側から映したところです。

なにげな〜〜く見ていたら・・・

alohaheaven「あっ!え〜〜〜〜〜」見つけちゃいましたっ!

何を見つけたか、わかりますかぁ〜

↓クリックして拡大してみて下さい。そこにはとってもアメリカらしい光景が!
b0053414_23371151.jpg


見つけたのは・・・・・
[PR]

by alohaheaven | 2010-02-10 00:01 | NYCツアー 2009

今日はもつ鍋♪

今日はオヤジ4人で一席。
場所は新宿3丁目にある「もつ鍋 新宿 黒田」
こちらのもつ鍋をメインに、お刺身、手羽先、サラダ、最後はもつ煮のチゲだしにふと麺で締め。
あは。しあわせ♡
b0053414_22534534.jpg


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-02-08 22:53 | ごちそう

ニューヨーク バーガー@Mac


昨日食べたニューヨークバーガー。
トマトとチーズが決めて♪
マスタードはきいているけれどまろやか〜な感じ
う〜〜〜む。テキサス・バーガーの方が斬新だったような・・・
次のハワイアン・バーガーにはさらに期待♫

b0053414_9171140.jpg


iPhoneアプリでフレームつけたら、ガーリーになってしまいますた。

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-02-06 09:17 | ごちそう