Phrese of the Month (April)

なんだか、あっと言う間に4月も終わっちゃいます。
というわけで、毎月恒例タイトルを。


「どうしてそんなにハッピーか聞かれてもわからないけど、
人生は不満を言うほど悪いものじゃないから。」


         アシュリー・ヘギ プロジェリアで他界 享年17歳。



「人生は長さじゃない。どう生きるかなんだ。
僕は自分の人生を最大限に生きたい。」


         ジョン・タケット アシュリーの友人
         プロジェリアで他界 享年16歳。



「どんな状況でも下を向くな」


         木村拓也 ジャイアンツコーチ
         くも膜下出血で急逝 享年37歳



「おまんがどこにおっても、わたしらはいっつもおまんのことを思っちゅうきに」


         坂本乙女 龍馬脱藩の前夜 龍馬伝より



「幸せを、かじってるんだ。」


         ハーゲンダッツ クリスピーサンド



バックナンバーはこちら 3月 2月 1月


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-04-29 23:37 | 徒然に

namie amuro Past<Future tour 2010 チケット争奪戦! 第3ラウンド!


今日は6月の東京国際フォーラムの2日分の発売日。


二日分といってもたった1万席しかありませぬ。


今日も無駄な努力


とわかっていても


もしかして!?


と思いながら、キーボードを叩き続けること、3分。


・・・


「完売」


・・・


しかも、たった3分。


「チケット譲って下さい」の紙、作らないと行けないかなぁ (涙


Take It Easy!


そういえば、きのうのLady Gagaのライブはどうだったんだろうなぁ???


これもチケット買えなかったんだよ、実は。

[PR]

by alohaheaven | 2010-04-18 10:39 | MUSIC

マンチカン


iPhoneユーザーのalohaheaven


お昼休みの日課は、新作のアプリケーションのチェック。


今日の昼休み、ちらっと見ただけで即、ダウンロードしちゃったのが、こちら〜


マンチカンの写真集アプリ「 ISM マンチカン/小川晃代 Photo Collection」


こんな写真や・・・


b0053414_23313589.jpg



こんな写真が142枚で¥115。


(iTunesのプレビューからお借りしました。クリックで拡大)


b0053414_23331339.jpg



くーーーーーっ


ニャンコ好きにはたまりません。かわゆすなぁ♥


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-04-14 23:36 | iPhone

東京ミートレア

ごぶさたしてしまいました。

先週末から花粉症からの軽い気管支炎で咳がひどく、ノドはがらがら。
医者からもらった薬を飲むとどうもダルくて、
なかなか更新出来ませんでした (-_-

さて。先日の土曜日。
姫と奥様代官さまのあとについてアウトレットをブラブラ。

小腹が空いたという姫の声に、初めて行ったのが東京ミートレア

お肉料理のお店が集まったフードコートです。

b0053414_22285780.jpgまずいただいたのが,
こちら、肉巻き本舗の肉巻き。
宮崎の名物なんだそうですが。どうしてコレが宮崎名物なのかはよくわかりませぬ。


b0053414_22302635.jpgしょうゆダレに味付けされた薄切り肉でゴハンを巻いたおにぎりです。
お味は・・・まぁ。普通かなぁ。。。ちょっと塩っぱいかも。
牛丼一杯が300円を切ったいま、コレが一個300円かと思うと・・・?って感じは否めません。


b0053414_2232532.jpg次にいただいたのは、こちら、GOLD RUSHのハンバーグメンチ。
どっちかハッキリしないネーミングです。


b0053414_22325658.jpgこの一口大のものを割ってみると、中にはチーズが入ってます。
たべてみると、ハンバーグというよりは、メンチ♪
コッテリしたチーズも美味しいです。
こちらは1個150円。コレは納得。


開店当初は大混雑だった東京ミートレアもいまは落ち着いてます。

あ、ここには、あのトンカツパフェのお店もありますから、なにそれ!?っというそこのあなた、是非お立ち寄り下さいな!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-04-13 22:39 | ごちそう

サクラサク


新宿御苑なんて、実は昨日が初めての入園。

それはそれは人で一杯だったけれど

でも、行ってみるもんですね♪

いろんな桜を楽しむことが出来ました〜(写真はクリックで拡大!)



こんなに聳え立つ桜があるかと思えば
b0053414_22481872.jpg




まるで屏風のような桜もあったり
b0053414_22501053.jpg




池に写るのもまた、美し。
b0053414_22502677.jpg




こちらは、桃と桜の競演
b0053414_22522668.jpg




まあるく固まって咲くのも素敵だけれど
b0053414_22534621.jpg




実は、一番好きなのは、ひっそりと咲いてる桜だったり。
b0053414_22544057.jpg




この神々しさ!この木には桜の精がいるかも!?
b0053414_2315415.jpg




お気に入りの桜はみつかったでしょうか???


あ、そういえば、北乃きいちゃんの「♪サクラサク」も、いまのお気に入りのひとつ♡

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-04-04 23:08 | 季節の話題

今日最後のイベント

b0053414_20413248.jpg

お好み焼き ぶち旨屋
土曜なのに満員!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-04-03 20:41 | ごちそう

花見のあとは試着におつき合い

b0053414_1846186.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-04-03 18:46 | 徒然に

花見@新宿御苑

b0053414_1428222.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-04-03 14:28 | 季節の話題

Phrase of the month(March)

あっというまに3月も終わってしまいました。
ちょっと遅くなってしまいましたが、月末恒例のフレーズ・オブ・ザ・マンスをお届けします〜


★人間は時間的なプレッシャーをいくらかけられても、早くは考えられない。
 ティム・リスター


★pain pain pain 恋するほどついて来るの 悲しみも
 竹内まりや 「恋の嵐」


★誰も行かんかったら道は出来んちゃ
 剣岳 点の記より


★ひとは何をしたかではなく、何のためにしたかが大事なんだ
 剣岳 点の記 より


★幸も不幸も関係ない どっちも同じくらい価値がある
 自虐の唄より 幸江


★誤解しないで。一杯だけ並んで呑んでみたかったの。
 山田太一ドラマ 遠回りの雨より 秋川さくら


今月のベストぐっと来たはこちら!
★今だけ。いまだけ、恋におちよぅ。電車が来るまで。電車に乗るまで。    
 山田太一ドラマ 遠回りの雨より 秋川さくら


そして4月になってしまったので、こちらをおまけ。
★4月1日。これからの1年間、自分はどうありたいのかを考える日だ。 
 マークトウェイン


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-04-02 23:54 | 徒然に