<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Phrase of the Month (May)

さて、今月も懲りずにお届けです。
まずはいまや高校野球の女子マネまでもが愛読するというドラッカーから。

その人が真摯であるか否かが分かる問い「その者の下で自分の子供を働かせたいと思うか」
 ピーター・ドラッカー


働くといえば・・・

死ぬ気でやれよ。大丈夫、死なないから
 杉村太郎


う〜〜〜む。言われるのはちょっとイヤだな。でも一度くらい、言ってみたいかも。


ちょっと次は趣を変えて、最近ハマりにハマってる歌から

OH-OH-OH-OH-OH
OH-OH-OH-OH-OH-OH-OH
CAUGHT IN A BAD ROMANCE

 Bad Romance by Lady Gaga

BadもRomanceも聴きなれた言葉だけど、こうしてひとつになると、どこか新鮮。
甘く危険な香りが漂うけど。

ロマンス系といえば・・・

行き止まりまで見届けても、あきらめのつかないことだってあるんじゃない?
 星々の舟 村山由佳


もうひとつ。

眠りながら見る夢より、目覚めて見る夢の方が百倍も罪深い
 星々の舟 村山由佳


そして、歌姫からは
心に触れるまで、あと3ミリ
 Full Moon by 安室奈美恵


この3ミリが遠かったりして。

でもその3ミリを超えた先にあるのは・・・

人生最大の幸福は、愛されているという確信だ
 ビクター・ヒューゴー

あぁ、深いなぁ。

バックナンバーはこちら 4月   3月 2月 1月
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-31 23:02 | 徒然に

あと36日

すっかりサボっておりました。
にもかかわらず来て頂いたみなさま、申し訳ありませぬ。

   ☆     ☆     ☆    ☆

姫電話「今日お昼どうする?」
奥様代官さま電話「パパがおごってくれるって!」
姫電話「ラッキー♪」

というわけで姫とフィアンセ、奥様代官さまに連れられて出掛けたのが新宿。
今日は、KoOlinaでのイベントの最終チェック。
数えてみるとあと36日後です〜

姫とフィアンセと奥様代官さまが打ち合わせをしている間、空いたテーブルでお茶をいただいていると、目の前のマガジンラックに入っていたのが、こちら。

b0053414_2361685.jpgこれ、買ってなかったんですよ〜ラッキー♥
CREAの別冊のこのシリーズ、なにしろ写真がキレイですよね!
見開きページにあったタンタラスからの夜景には思わず涙が出そうに  くーーーっ!

気になる記事はいくつもあるのですが、なかでもこんなレストランあったの!?っていう記事。
そのひとつめが「Genius Lounge Sake Bar & Grill
Lewers Streetに昨年末できたお店だそうです。

ふたつめ。「Aloha Table Waikiki
Lau'ula Streetにあります。DFSからSeasaide St.に抜ける道ですね。

みっつめ。「The Corner」
Waialae Ave.にあります。ハンバーガーがめっちゃおいしそう〜♪

詳しい情報がありましたら教えて下さいませ〜
そんなこんなでalohaheavenがヨダレを垂らしているうちに打ち合わせが終了。
ハワイのりょうりで頭が一杯のalohaheavenがみんなを連れて行ったのはルミネ2にあるeired cafe。

b0053414_22444965.jpgお目当てはこちらのロコモコ♪
見かけの割りにボリュームがあります。ソースはこってりで、ライスをガッツリいただけます。

b0053414_22455444.jpgそして、デザートにはマラサダとフレンチトースト。
う〜〜〜む。さすがにレナーズと比べるのは酷でしょう。
でもフレンチトーストはおいし〜〜〜!このチョコチップとチョコレートソースがたっぷりかかっているこの中、実は、バニラアイスが隠れてます。


おごるといったものの、すっかり予算オーバーのalohaheavenなのでした (涙
あ、おいしかったからいいか!
wired cafeのハワイアンメニュー、お試し下さいな♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-30 23:28 | HAWAII

人間ドック

5/14 金曜日
人間ドックに行ってきました。
今回は新しく提携先になったプラザ30階クリニック。その名のとおり、新宿の京王プラザホテル30階にある医院です。

事前に問診票を書くのだけれど、その中に既往症とかこれまでに判定された症状を書くところがあったので、過去3年分の診断結果を引っ張り出してみた。

すると・・・

高血圧や脂肪肝なんていうのは、まあ、定番の診断結果として、驚いたのは、十二指腸潰瘍瘢痕とか、大動脈湾曲なんていう驚愕の診断結果が出てるじゃありませんか!?
結果が届いてもろくに見直していなかったから、そんな結果だったなんて、いま、初めて知りました(号泣

おかげさまでいま、何の自覚症状もないので、問題はないのだろう、と思いたいです。
みなさま、診断結果はちゃんと読みましょうね。

さて、3週間で2キロ減量して臨んだ人間ドック。
診断メニューを淡々とこなしていきます。ただ、今までのドックになくて今回が初めてだったのが、肺活量測定。
こんなものドックでやる必要があるのか?と、思いながらも看護士さんに説明を受ける。
ひとつめは、大きく息を吸って、大きく吐き出して下さい。肺の中が空っぽになるまで頑張って下さいね。では鼻から空気が漏れないように止めますね
と。でっかい洗濯バサミのようなもので鼻をつままれる。痛くはないけれど、端から見るときっと間抜けな顔になってるだろうなぁ・・・とおおもっていると、
はい、お〜〜〜きく吸ってぇ〜〜〜〜〜、はい、吐いてぇ〜〜〜〜〜
「(くーーーー、くるしいじょ・・・)」
まだまだいけますよ
「(まだまだ!?くーーーー、もうだめぇ・・・)げおげほ(涙
はい、いいですよ〜。では次は勢い良く吸って勢い良く吐いて下さい。ハッフゥーーー!て感じです。いいですか?では行きますよ〜ハイ!勢いよく吸って〜〜ハイ、勢い良く吐いて!
ハッフゥーーーーーー (グググ・・・ぐ、ぐるじぃ・・・死むう・・・)げほげほ (涙
う〜〜〜ん。alohaheavenさんの年齢からすると勢いが足りないですねぇ。もう一回やりましょう
というわけでリトライするも、やっぱり勢いが足りないらしい。結局都合3回やったのだけれど、どうも年相応の勢いは得られなかったのでした・・・

帰りに受付で渡されたのは昼食券!これはラッキー♪
京王プラザのレストランで、指定のメニューをいただけるようです。でも、この時間はまだランチタイムは始っていないので、この券を使いのはまたの機会にして、前夜から飲まず食わずでぺこぺこのお腹を抱えて向かったのは京王プラザ向かいの三井ビルにある丸亀製麺

b0053414_23322026.jpg今日いただいたのは「梅おろし醤油うどん+かき揚げ」。大根は自分ですりおろしていただきます。
一口いただくと、梅の酸味と大根のほろ苦さが口いっぱいに広がります。
あぁ、おいし。


そんなこんなで人間ドックは無事?終了。結果は3週間後。お楽しみに〜♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-16 23:44 | 健康

気分だけでも

b0053414_11114536.jpg

ハワイアンエアーの羽田就航で悪化したハワイ病。
気分だけでもってことで今日のTシャツはこちら〜

見かけたら声かけてね♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-09 11:11

ハワイアン航空が羽田に登場!

これは、うれしいニュースですねぇ♪

サービス開始は10月の後半から。
正確な発着時刻は発表されていませんが、羽田発が24時前で、ホノルル着が同じ日のお昼頃。
発表によると「東京エリアの旅行者は1日フルに働いて夕食を楽しんでから同じ日の午後をホノルルで楽しむことが出来る」ですって!
ツアーだとこのあとに現地説明会とか入ってしまうと開放されるのは夕方かな。
これからはますます個人手配でないとね。

で、帰国便はというと、ホノルル発が夕方(原文では「early evening」)で、羽田着が翌日の22時頃。
ホノルル発が夕方ってことは帰国の日も目一杯時間を使えるってことです。
いまはDeltaの14時(だったかな)が一番遅いフライトなので、これよりさらにゆっくりとハワイの風に浸っていられるってこと。
くーーーーっ、たまらんなぁ
今年はもう手配済みだからダメだけど、次のときは絶対これで行きたいぞ〜〜〜
羽田からハワイアンなんて、あぁ、なんて素敵な響き♪

ニュースソースはこちら

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-08 13:43 | HAWAII

GW後半戦

さ、GW後半戦、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
後半戦といいながら、ちっとも戦いのないalohaheavenはどうだったかというと・・・


5/4 かよう

奥様代官さまの起床までの間はココロ穏やかに読書。
ゆっくり起きてきた奥様代官さまとブランチのあとはジムへ。
いつもなら、筋トレのあと40〜50分のウォーク&ランをこなすのだけれど
来週末の人間ドックに向けて今日は筋トレのあと、40分のウォーク&ランを2本。
ランニングマシンのスピードとスロープを組み合わせて40分で4キロ、400kcalを消費。
コレが2本なのでこの日は800Kcalを消費!

このウォーク&ランに欠かせないのがmusic♪
1本目はいつもの通りBeyonceのリミックスとUnderworldをガンガン聞きながら。
2本目は、最近、この毒々しさにすっかりハマってしまったLady Gagaのリミックスで。
あ、↑Lady GaGaのビデオは過激ですから、ご注意下さいまし。
  
そして、夕方は早めのゴハン。



5/5 すいよう

今日のコトを書こうとしたら、実はやってることが昨日と全く同じでした (泣

でもジムでハードワークをこなしたおかげで体重は激減♪
昨日と比べても-0.95kg!
奥様代官さまに報告すると、
「alohaheavenどこか病気なんじゃないの? (*^.^*)」
くーーーーっ ニコニコしながら言うことじゃ・・・(涙


これでGWもおしまいです。
次の休みは・・・
2ヶ月後のハワイで!きゃ〜〜〜〜〜♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-05 20:19 | 徒然に

GW前半戦

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
alohaheaven家はどこへ出掛ける予定もなく・・・

5/1 どよう
奥様代官さまはお仕事なので、合わせて6時起床。
奥様代官さまに替わってお洗濯のあとはたまったビデオを観てゴロゴロ。

龍馬伝を3回分
ニュース速報は流れたを2回分
所さんの世田谷ベースを1回
をやっと観ることができました。

でもレコーダーには、
LOSTのシーズン5が全回
八日目の蝉が3回
24シーズン7が2回
ゴースト シーズン4が2回、などなどまだまだ未消化なのが一杯です。

b0053414_23315922.jpgちなみのこの日は奥様代官さまの○○回目のバースデー。
ロクシタンにカードを添えて。
ハッピーバースデー♪



5/2 にちよう
今日も奥様代官さまはお仕事なので、やっぱり6時起床。
お洗濯お掃除のあと、今日はジムへ。
週末はいつものことだけれど、運動はしないでサウナで汗を流します。
あぁ。きもちいいじょ〜〜〜〜

夕方、聖蹟桜ヶ丘で仕事帰りの奥様代官さまと合流して、
母の日のプレゼントをお買い物。



5/3 げつよう 憲法記念日
今日は奥様代官さまはお休みなので、朝はゆっくり。
といっても7時には目が覚めてしまい、奥様代官さまが起きてくる9時過ぎまではゆっくり読書。
午後は多摩センターへお買い物。
帰りに寄ったTSUTAYAでやっと借りたのが「私がクマにキレた理由」
これ、いつきてもず〜〜〜っと、全部貸し出し中だったんだけど、
やっと借りることが出来て観たスカーレットヨハンソンはやっぱり素敵。


というようにだらだらとした休日が続いてます。
休みはまだあと2日。
何しようかなぁ・・・
Have a nice holiday!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-05-04 00:01 | 徒然に

Go United!

7月のハワイはすべて手配済みのalohaheaven家ですが、


Unitedからこんなお知らせが!


これからフライトを予約する方、急げ!

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-05-01 09:54 | HAWAII