ミルキークリームロール

b0053414_22401452.jpg

ミルキーといえば、不二家。
ペコちゃんの小箱に入ったかたちはまるでビッグサイズのミルキーのよう!


開けてみると。。。


真っ白なスポンジにくるまれた真っ白なクリーム。

これがミルキークリームロール (*^^*)

スポンジは、ふわっふわ〓
クリームは淡雪のような口溶け〓
あぁ、美味し〓

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-10-31 22:40

ブレイク中

b0053414_15342377.jpg

台風接近の中、ショッピング。

TULLY'Sでブレイク中。

ハニーミルクラテ (^人^)


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-10-30 15:34

出た!New MacBook Air


おどろきの薄さと価格!


あ~これほしいじょ~


b0053414_842215.jpg



とおもったら。


MacBookも値下がりしてるじゃありませんか!!!!


くーーー。


迷う。。。。。


Appleには、いつも、ワクワク、ドキドキ ♪


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-10-21 08:44 | 徒然に

手羽先、ふたたび


先日の日曜日。
婿殿が18日が誕生日ということで、一日早いバースデーを祝う会をするって言うので。姫夫妻と奥様代官さまとで橋本の「さがみの亭 鳥忠」に行ってきました。
そう、あの手羽先のお店です。
b0053414_2332343.jpg


日曜の夜6時。
まだ早いでしょ?と思って中に入るとほぼ満席。
奥様代官さまが予約したのは大正解でした。
ビールで乾杯したあとはじゃんじゃんいただきましょ。

川エビの唐揚げ。
エビの甘さとほどよい塩加減で、びーるの美味いこと♪
b0053414_2354822.jpg


つくね。タレが染み込んでておいし〜!あっという間にビールもなくなります♪
ビールおかわり〜
b0053414_2382441.jpg


大根と角煮。お箸で持ち上げようとすると切れてしまうくらい、ほろほろの角煮。
b0053414_23103095.jpg


満を持しての登場は、もちろん手羽。
あぁ、今日もパリッパリッ!
あ、おにいさん!ビールおかわりね〜
b0053414_23135340.jpg


こちらは手羽と並んでこのお店の人気メニューのつぼ蒸し。
直径20センチはあるつぼを使った茶碗蒸し。
ダシが絶品!これは美味しい〜
b0053414_23181443.jpg


姫夫妻はお寿司をお好みで。
b0053414_23145889.jpg


いやいや、ハズレのない料理の数々に
満足、まんぞく。
そこのあなた!お出かけの際はぜひ、ご予約をお忘れなく。

あ、きょうもたべものネタになちゃった・・・

Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-10-19 23:22 | ごちそう

見た目はどら焼き でも味は・・・

b0053414_1218799.jpg

味は、ホントに、プリン ☆彡

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-10-16 12:18

徒歩でハワイ?


Googleにはいろんな機能がありますが、こんな機能をご存知でしょうか?


マップにある「ルート検索・乗換案内」


その、ルート検索が面白い。


出発地と目的地を入れて、検索!


その時、クルマ、電車、徒歩を選択出来ます。


で、徒歩を選んでみましょう。


すると・・・


東に進む」とか「左折する」とか「階段を下りる」とか、いちいち指示してくれるんです。


それが隣に表示される地図に青いラインでコースが表示されるんです。


それに距離と時間も。


Googleってすごいです。


で、こんなルート検索をやってみた。


出発地は自宅の「町田市xxxxxxxxx」
目的地をKalakaua Ave. ,Honolulu , Hi.


しかも、これを徒歩で。


まさか、ルート検索出来るわけあるまい・・・と思っていたら!


出ました!


それがこれ!

クリックで拡大
b0053414_2375376.jpg


ううむ。おそるべしGoogle!


ちょっとまて!海はどうなる!


で、探索されたルートをたどっていくと・・・

あった、これだ!
[PR]

by alohaheaven | 2010-10-12 23:16 | 徒然に

今日のお昼ゴハンと夜ゴハン


きょうのお昼は、きのう行ったスーパーで買ったコレ。

b0053414_21153690.jpg


ほら、そこのあなた!そそられたでしょ!?
山崎製パンと吉野家がコラボして作った、その名も「吉野屋 牛肉まん」。
ことしの9月から売ってたらしいのですが、初めて見つけたので買ってみました。


普通、肉まんというと、蒸し器や、
濡れたふきんを使ってレンジで温めたりしますが、
これは、簡単!
口を少し開けて、レンジで30秒!これでOK!
さすがは吉野屋、早い!


割ってみるとこんなです。

b0053414_21423726.jpg


では、さっそく。


おぉ〜!お口に広がる感じはまさに吉牛。
でもちょっと甘めかな。
モチモチしたパンの部分とあわせて、これはなかなかいけますねぇ♫


でも。


あっという間に、食べ終わってしまいました(涙


このおおきさで¥130だったでしょうか。
いま牛丼鍋の並が1杯280円だとおもうと、これで¥130は???


ま、夜中に、どうしても牛丼が食べたくなるというそこのあなた!
ぜひ、常備してくださいな。


さて。


お昼があまりにあっけなかったので、夕飯は早めにいただきました。
今日は、スンドゥプ。
お酒は、黒豆マッコリで。

b0053414_2143114.jpg


ビールが主食のalohaheavenですが、
新米のゴハンが、すすむ、すすむ。
あは。おいし♪


P.S.食べものネタが続いてしまいました。
ハワイツアーはまだ前半が終わっただけなのに(号泣


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-10-11 21:50 | ごちそう

笹蒲「里の秋」と純米酒「Dr.野口」


仙台のおばさんから宅急便が届きました。
仙台には美味しいものがいろいろありますが、その中の一つが、笹蒲。
笹蒲は年中あるのだけれど、
この時期は、秋限定の逸品があって、いつもいただいてるんです。


宅急便の箱を開けると・・・・

b0053414_11471616.jpg


やわらかな布に包まれてます・・・・・
ほどいてみると・・・・・
「里の秋」の熨斗。

b0053414_11484235.jpg


これを開けると・・・なんと!2段重ね!
下の段にはシソ、エビ、チーズの笹蒲3種。
そして上の段が、秋限定の数々。

b0053414_1150378.jpg


上から順に・・・
無塩バターで味付けされた「もみじ」
しめじを練り込んだ「きのこ」
パプリカで色付けしてスモークチーズを練り込んだ「柿」
小豆あんを練り込み栗の甘露煮をのせ、茶そうめんで毬をあしらった「栗」

どれもすばらしい職人芸がおりなす笹蒲の数々。


さて、これを、昨日はこんなお酒でいただきました。
これがそのパッケージ。

b0053414_11512291.jpg


「Dr.野口」そう、野口英世をモチーフにした純米酒。
そこにはこう書かれています。

「英世の母、シカ。行商をしていたときに休んでいたのが、
新城本店(現在の末廣酒造「嘉永蔵」)でした。
母が英世に贈った会津・末廣の酒。そう、英世の人生の節目には
いつも末廣の酒がありました。・・・」

なんか、ぐっときますねぇ。
alohaheaven、今日が人生の節目ってことではないけれど、
早速、開けてみましょ。


すると・・・


出てきたのは・・・・

b0053414_1152971.jpg


ありゃまぁ!?、フラスコ!?
これは乙ですねぇ♪
野口英世もびっくりです!
しかも、口はコルク。

b0053414_11523385.jpg


では、そのコルクを開けて・・・
ついでみると・・・
細い口を伝うお酒が。
「トク、トク、トク・・・」
バッカスのささやきのような、なんともいえないやさしい音が!
では、いただきます〜

b0053414_11525675.jpg


ほんのり甘口でさらっとしたのどごし♪
これはおいし〜♫

笹蒲「秋の里」をおつまみにDr.野口に思いを馳せるalohaheavenなのでした。


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2010-10-11 11:56 | ごちそう

新米が届きました〜

b0053414_2218462.jpg

このツヤ、このもちもち感!
あぁ、日本のしあわせ♪
ハイ!アツアツだから、ふぅふぅしてね o(^▽^)o

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2010-10-05 22:18