連休2日目

GW2日目。みなさま、いかがおすごしでしょうか?

結局、買い物で終わってしまった連休初日の昨日でした。

さて、今日は…。

ジムに行くつもりだったけれど、それじゃいつもと変わらないし…

録画してすっかりたまってしまったGlee2も見ないといけないし、ゴースト シーズン5もあるし…

でも、きょうはゆっくりと読書しましょ。
たまってるのはこの3冊。


b0053414_12413985.jpg


なにからいきましょうか?
やっぱ、マヌーさんからかな!

あ、メリーモナークも見なきゃ♫

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2011-04-30 12:29 | 徒然に

またまた…

コストコ入間店にやって来ました~
JACK LINKSのジャーキー、ナゲットタイプがありました!これ、大スキ(^з^)-☆
¥738。

b0053414_10174967.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2011-04-29 10:12 | ごちそう

やっと届きました~

b0053414_2232763.jpg


震災の影響で発売が一ヶ月伸びた、安室奈美恵 究極のベストコラボレーションアルバム「Checkmate!」♫

今日、ようやく届きましたぁ~

延期になったツアー、早くスタートしてほしいな。
待ってるよー (^O^☆♪

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2011-04-27 22:22 | MUSIC

鮎川へ その2

☆土曜日に鮎川入りした際のルートはこちら。一般的なルートです。
東北道 仙台南IC〜仙台南部道路〜仙台東部道路〜三陸道 石巻河南IC。その後、石巻バイパスから牧山トンネルを通って国道398号経由で県道2号線で鮎川へ。

☆状況
・石巻市内はついていない信号が多く警官が誘導。道路のところどころに陥没あり。
・県道2号線:路肩、センターラインを中心にひび割れ多数。大原よい先は陥没、アスファルトがはがれているところもあり。
 なので、これから向かわれる方、スピードは厳禁ですよ〜。出来れば前に1台車をおいて、その後を通るようにすれば段差、亀裂はさけられます。そんな状態なので、暗くなってからの走行は危険です。あt。瓦礫の木片は踏まないこと。釘が残っている場合があります。

・清優館(避難所のひとつ):30分くらいいる間に物資、特に衣服は次々に届いている状況。市からの連絡は掲示板に貼られ、避難者につたえる仕組みはある。「インフルエンザに気をつけよう」の張り紙も。

・水道:地区によって、復旧しているところ、していないところ、まちまち。
・電気:一部の地区では7日に数時間復旧したものの、その夜の地震で再度停電になった。結局、震災以来ほとんど停電状態。
・ガス:プロパンなので使用可。
・携帯電話:全キャリアがつながりにくい、掛けにくい状態。

現場を見て感じたのは、恐怖以外のなにものでもない。そして、瓦礫はテレビで見ているといろいろな色が混じっているように感じられたけれど、実際に目にした瓦礫は、深い、深い灰色。
あの瓦礫の下に、まだ・・・とおもうと、足がすくむ。
行く前はあれもこれもカメラに収めてと思って向かったのだけれど、いざ、瓦礫の前に立つととてもカメラを向けられない。

毎年夏にお世話になっているあゆかわ荘の建物、ご家族は無事。訪ねていった際にあゆかわ荘の前からやっとの思いで観光桟橋付近を映したショットがこれ。(iPhone3Gで撮影、PhotoCookerで明るさ調整)

b0053414_2172714.jpg
b0053414_2175317.jpg

b0053414_218529.jpg



この町で家を失い、仕事をなくした方たちに、「頑張って」のひとことは、重すぎて、とても言えなかった・・・

鮎川のひとたちほ不満は・・・拡散希望のため、このあとTwitterで。
→にもでるので、ぜひ読んでくださいまし。

Take It Easy!

#oshika #ayukawa
[PR]

by alohaheaven | 2011-04-10 21:25 | blog

鮎川へ その1

石巻に入りました。
入場規制中のイオンにて。

b0053414_11141910.jpg


店内は水もトイレタリー製品もかなり揃っているようです。

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2011-04-09 11:07 | blog

たまにはスタバ店内で

たまには、スタバ店内でJazzyにランチ。春野菜のなんとかのレモン風味のホットサンドとココアカプチーノ。フレッシュなレモン風味とカプチーノの甘さに、しばし癒されて。

b0053414_12395671.jpg


Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2011-04-08 12:33 | 徒然に