今夜はこれ...


今夜はこれをいただいています。

b0053414_22395441.jpg


おととい、鮎川の叔母さんからいただいたクジラ肉をステーキに。

ショウガ醤油でいただきます♪



お酒はこちら。


いつも塩釜の名酒、浦霞を買ってきますが、今回買ってきたのはこれ。

b0053414_2240251.jpg


あぁ、このネーミングがすてき♪


あれ、もう無くなりそう・・・!?


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-09-19 22:45 | ごちそう

復興への道...

鮎川へ行ってきました。

前回が6月だったので3ヶ月たってどのくらい復興が進んでいるのか気になっていましたが。。。

町の入り口の風景がこちら。

b0053414_1163792.jpg


結局この船は半年経った今もここにありました。



今回目についたのは、周りにあったガレキは無くなったことと、雑草の緑。

ガレキはなくなりましたが、津波ですべてさらわれて建物だけになったものがまだたくさん。

このあと、どうなっていくのでしょうか。

b0053414_117627.jpg


b0053414_1172233.jpg


被災の傷跡はすこしづつきれいになっていきますが、復興の光はまだ、これからです。



地盤沈下はどうしようもないみたいです。
ここはかつてビーチだった、十九浜。台風の影響で波風がひどく、くだけた波が道にまで多いかぶさってきています。

b0053414_1174551.jpg




そんな鮎川へ向かう峠道。前を走っている車の屋根になにかが・・・!?

b0053414_118837.jpg


こ、これは、もしや!

Googleか!?

追い越すときに運転席のドアを見ると「3D画像測定中」の文字。
Googleの文字は見当たりませんでした。

何年かしてこのあたりのストリートビューにはalohaheaven号が映っているかもしれません。
期待しててね!

Take It Easy!
[PR]

by alohaheaven | 2011-09-19 11:24 | 徒然に

月の女神「そんなに近くでみつめないで...」


b0053414_23342924.jpg


2011.9.12 20:46 JST
SONY α100 ISO400 300mm -2EV f5.6 1/1600


Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-09-12 23:42 | 季節の話題

遅ればせながら、ディズニーシー


先週の日曜日。

仙台から出てきた甥っ子一家のリクエストでディズニーシーへ行ってきました。

台風12号の影響でお天気が心配されたのですが、行ってみたら、こんなにたくさんのマニアが!

b0053414_10325226.jpg


そう。

この日はシー開園記念日だったんですね。

10周年のロゴが眩しい ☆

b0053414_10332116.jpg


ほどなく、ハーバーではショーが始まりました!
先日買ったレンズで、園の中央からハーバーを望遠でパシャ!

b0053414_10343730.jpg


あっ!ミッキーとミニーが手振ってくれてる!

最高のシャッターチャンス、パシャ!

げっ!だ、だれだ!フレームに入ってきたのは!!! 涙

b0053414_1035167.jpg


ダッフィーも相変わらず、大人気。ケープコッド・クックオフにて。

b0053414_10355220.jpg


一日中歩き回って、疲れたけれど、楽しかったよ〜

ミッキー、やっぱり君はヒーローだ!

b0053414_10484821.jpg



Take It Easy!

[PR]

by alohaheaven | 2011-09-11 10:53 | Memories