本格始動...


松の内もあっ!というまに過ぎました。
この間、娘たちの里帰りや急の帰省があったり、今日はやっと落ち着いたお休み・・・
と思ったら、奥様代官さまが風邪でダウン。
新年早々、多事多難な2012年です。

そんななか。

年末に購入した体重計で、生涯最高体重を計測したにもかかわらず、年末年始の暴飲で、
明らかに、顔が丸くなってしまったalohaheaven (涙

今週金曜日の人間ドックを控えて今日は気持ちも新たにジョギングです。
(新たにするのが遅すぎるっちゅうねん!)
ふつうにしていてはなかなか気持ちが新たにならないので、iTunesでNIKE + GPSを購入。
これでiPhome4Sの利点を利用してジョギングが出来ます。
今日はこれを起動しながら GAGA様のリミックスをBGMにワークアウト♫

気持ちを新たに!といっても今日は初日なので、ウォーキング。
で、記録された結果がこれ。

b0053414_2340363.jpg


このアプリを使うと、結果が自動的にツイートされる
だけでなく、
NIKEのホームページには自分の記録がタイムだけマップで表示されたり、ワークアウトプランも作れたりします。

いやいや、まさかこれを使って4日後の人間ドックを乗り切ろうなんて思っちゃいません。
これは今年の目標を達成するための第一歩。
目標は何かって!?

目標は・・・去年、涙をのんで道半ばで引き返したオアフ島ココヘッドの登頂。

ココヘッド。
標高は170メートルとか370メートルとかいろいろ言われていますが、ダイヤモンドヘッドと同じくらいだと思います。

ダイヤモンドヘッドには2回登っているので、ココヘッドもいけるいける・・・となめてかかったのがダメでした。
ここの山頂には戦時中に通信施設がありそこに荷物を運ぶためのトロッコの線路が今も残っていて、
その枕木を登っていくのがココヘッドトレイルなんです。

でも、そんな低い山、楽勝!なんて思ったあなた!ココヘッドはそんなに甘くなかったんです。

そんなココヘッドとは・・・これだ!
[PR]

# by alohaheaven | 2012-01-09 23:41 | 季節の話題

あけましておめでとうございます!

b0053414_23511831.jpg


ことしもよろしく〜


Take It Easy!

[PR]

# by alohaheaven | 2012-01-01 00:00 | 季節の話題

プレートランチではありませんが...の、つづき


Eggs'n ThingsやBoots & Kimo'sだけがパンケーキではありません。

こちらおみせもパンケーキがおいしいと評判です。

やってきたのははマーケットシティ・ショッピングセンターにあるCafe Kaila

午後2時を過ぎていたのでお店は空いていました。

b0053414_12352017.jpg


いただいたのは、バターミルク・パンケーキ

おおきなパンケーキ2枚にたっぷりのフルーツのトッピング。

トッピングはバナナ、ストロベリー、ブルーベリーなんかから選べます。

これは美味い!と食べていたら、なんともう一枚づつパンケーキが運ばれてきました。

alohaheaven「?」

お店の女子「うちのパンケーキは一皿3枚なんだけど、さっきは数が足りなくて2枚分しかなかったの。だから急いで焼いてもってきたわ!」

ということで、4人で座っていたテーブルにパンケーキのお皿が合計8枚!

他のお客さんは「あいつらあんなにたべるのか!?」と思っていたに違いない・・・

実際、こんなに食べられるはずもなく、ドギーバッグをいただいてお持ち帰り。

せっかく、急いで焼いてくれたのに、ごめんなさ〜い!


Take It Easy!

[PR]

# by alohaheaven | 2011-12-17 12:40 | HAWAII TOUR 2011

月の女神「素顔を見せてあげる...」


b0053414_005778.jpg



2011.12.10 23:30 JST
SONY α100 ISO800 300mm 0EV f5.6 1/4


Take It Easy!

[PR]

# by alohaheaven | 2011-12-11 00:05 | 季節の話題

ワインが美味しい...


帰ったらこんなワインが用意されてましたぁ〜

b0053414_21564264.jpg


アルコールはほとんど自腹なので奥様代官さまからの提供はときどきしか無いのですが、今日はどうしたんでしょうか⁉

じゃ、酔っぱらっちゃいますか〜

くぅぅぅ・・・おいしい・・・

ヌーボーのピチピチして元気な味わいもいいけれど
この芳醇な香りと濃厚な味もまた、格別・・・

あ、そういえば、今年のボジョレーヌーボーはこちらをいただきました!

b0053414_21572542.jpg


あぁ、おいし・・・


Take It Easy!

[PR]

# by alohaheaven | 2011-12-01 22:00 | お酒