プレートランチではありませんが...

プレートランチではありませんが、ハナウマベイの帰りにカハラモールにあるハンバーガー屋さん、ザ・カウンターへ行ってきました。

ハンバーガー屋さんと侮ってはいけません。
こちらのお店、自分で好きなハンバーガーをオーダーできちゃうんです!

"BUILD YOUR OWN BURGER”と書かれたメニューがこちら!

では、オーダーしましょ。
Step1で、パテの種類と大きさを選びます。
     もちろんビーフです。大きさは・・・大人しく1/3ポンドにしておきます。
Step2はチーズを選びます。
     迷うなぁ・・・ちょっと変わったところで、ブルーチーズにします。大丈夫かなぁ???
Step3はトッピング。
     じゃあ・・・グリルド・オニオンで。
次は、ソース。
     ソースだけでもこんなにあります!ソースは・・・ハニーマスタードでお願いします〜
最後はバンズ。
     ここはオーソドックスに、バーガーバンズで。


と、オーダーし、サイドメニューのフレンチフライをいただいていると・・・・・出来ました!
こちらがオーダーしたalohaheaven specialです〜

b0053414_19532192.jpg
で、でかい!!
半分にカットしてソースを上からかけて、かぶりつきます!

むふふ。美味い〜

ブルーチーズ、オニオン、ハニーマスタードソースなどど思いつきでオーダーしたのですが、程よくマッチしてくれました。こてこての味のようですが思ったほどコテコテにはなってませんでしたね。これならパテはもう少し大きくても良かったかも。
あ〜美味しかった〜


ここのメニューを制覇するのは大変ですね。
なので、また来ま〜す!

Take It Easy!
[PR]

# by alohaheaven | 2011-11-27 20:04 | HAWAII TOUR 2011

プレートランチあれこれ つづき


ノースに行ったらランチはいつもジョバンニのシュリンプスキャンピ!

b0053414_2215746.jpg


だったのですが、たまには違うものをいただきましょう、ってことで、

ジョバンニでシュリンプを持ち帰りにして、グラススカートグリルに寄ってみました。

ここではアヒのグリルを持ち帰りに。

ジョニーさんは、頼んでもいないのに、カメラを向けただけでこのポーズ!

さすがですっ!

b0053414_2216998.jpg


で、持ち帰りにしたものは、Haleiwa Alii Beach Parkのベンチでいただきました。

b0053414_22182613.jpg


ランチのおいしさと公園の開放感。

これは贅沢かも!?


Take It Easy!

[PR]

# by alohaheaven | 2011-11-23 22:22 | HAWAII TOUR 2011

ヌーボーをひとあし先に...


もうじきボジョレーヌーボーの解禁日。
今年は11月17日だそうで。


でも、ヌーボーはボジョレーだけではありませんよね。
先日、紅葉狩りに行った山梨で買ってきたのがこちら。

b0053414_20155761.jpg


甲州ヌーボーは11月3日に解禁されているんです!
では、いただきましょ。
口当たりはさわやか。でものどごし、しっかり。
美味しいです。
家呑みなので、記憶がなくなっても奥様代官さまに怒られるくらいで済みます 笑


さ、先日の紅葉を見ながらヌーボーに酔いしれましょうか ♫

b0053414_20164976.jpg


Take It Easy!

[PR]

# by alohaheaven | 2011-11-13 20:20 | お酒

プレートランチあれこれ


まずは、サムズキッチン。
アロハ天国のサムがやってるお店です。
場所はDFSからロイヤルハワイアンAve.を渡ったところ。
テーブル2つとカウンターのこじんまりとしたお店です。

メニューにはいろいろあるシュリンプ料理の中ではベーシックなガーリックシュリンプ。

b0053414_2284868.jpg


サラダとミックスベジがキレイに盛りつけられています。
サムのイメージでワイルドな味を想像していたのですが、味はどちらかというと上品!?

ぼくはやっぱり、ノースのガツンとした味が好きだなぁ。

Take It Easy!

[PR]

# by alohaheaven | 2011-11-06 22:11 | HAWAII TOUR 2011

墨繪でディナー

昨日はレストラン墨繪(すみのえ)でディナー。
そう、先日、パンがおいしいってご紹介したお店です。
会社終わってすぐに行ったのですが店内は既にほぼ満席。もちろん、予約済みなのですぐに席へ。


ディナーはコース料理の組み合わせで何種類かを選べます。
alohaheavenはオーソドックスに前菜+スープ/リゾット+メイン+デザートのコース。


では、いただきましょう。


b0053414_12444896.jpg


上から。
前菜:牛肉の米茄子つつみチーズ焼き
   牛肉はハンバーグです。これがふんわりと茄子に包まれてます。これにピリ辛のトマトソースで、美味しくない訳がないでしょ!?うふ♪


つづいて、リゾット:子羊のチーズリゾット
   ほろほろに煮込まれた子羊のお肉にトマトソースとチーズフォンデュがかかってます。これに、はと麦とか玄米が入っていてリゾットらしさが表現されてます。あは♫


そして、メイン:鰆の・・・なんだっけかなぁ
   バターソテーされた鰆がほうれん草にのせられてます。まわりは大根とホタテなどの貝を並べて。あへ♫


最後はデザート:柚子のシャーベット
   シャーベットの上にのってるの三角形のものはライスペーパー。その下に柚子の風味満点のシャーベット。さらにその下にパンナコッタと紅茶のゼリー。くーーーっ♪


で、こうしたお料理の合間には自家製のパンが食べ放題!基本はプレーンのバケットなんですが、クルミ、オレンジ、オニオン、ブルーベリーなどが入ったものもあります。

これで、¥4,000。お値打ちです。

お料理、デザート、パン、すべて素材の味がそのまま活きていてホント、美味しいです〜

ぜひ、予約して行ってみてくださいな。


Take It Easy!
[PR]

# by alohaheaven | 2011-11-05 12:55 | ごちそう