人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島出張

来年の新卒採用面接のため当部のマドンナと広島へ行ってきました。飛行機、バスを乗り継いで広島駅に着いたのは夜の8時前。
広島へ来たらやっぱりこれでしょ!というわけで入ったのは新幹線口名店街にあるお好み焼き「みっちゃん」。
後で調べてわかったのですが、このみっちゃん、「県内に約2000軒あるとされる広島風お好み焼き屋の、元祖の一つである」(出典 Wikipedia)らしいのです。さすが人気のお店、ほとんどのテーブルが埋まってます。
さっそくオーダー。こちらではお店で焼いてくれたものをテーブルで頂くようになっています。
広島出張_b0053414_152719.jpgほどなく、あの極上の香り♪とともに届いたのがこちらのスペシャルデラックスそば玉子入り(肉、イカ、海老、イカ天がダブル)
上と下のお好み焼き生地に挟まれた具とキャベツが溢れんばかりになってます。カリカリのおそばにイカ天がグッ〜〜〜 そこのあなた、ヨダレ出て来たでしょ!?
味もボリュームも超満点!これだけで広島遠征に来た甲斐があるってものです。
ちなみにそばの替わりにうどんも選べます。

ホテルの部屋に入ってからは、移動の疲れと満腹感であっという間にZzzzzz・・・

広島出張_b0053414_1553266.jpgさて、翌朝。ホテルの朝食をいただきます。和洋のバイキングになってます。くーーーおいしそう。
サラダ、クロワッサン、スクランブルエッグ、ハッシュポテト・・・とその次にalohaheavenが目にしたのは、なんと、なんと、お好み焼き!さすがは広島!朝からお好み焼きです。これは食べねばなるまい♪

広島出張_b0053414_1565393.jpg外のテラスで頂きま〜す。こんな素敵なテラスで頂くお好み焼きもまた、格別です。


さて、ココからはおしごとお仕事っと。

予定通りに面接を終えての帰り道。
バスで空港に向かいお土産をかったあと時間を見ると、あと1時間あります。
「ぢゃお茶でも飲みましょ」とたどり着いたのが3階レストラン街にあるお好み焼きのお店「五エ門」(どこがお茶なんでしょうか(涙・・・
ま、お好み焼きに始りお好み焼きに終わるということで。この五エ門のとなりには昨日は入ったみっちゃんのお店もあります。みっちゃん恐るべし!
広島出張_b0053414_15123735.jpgさて、ここではネギかけデラックスを頂きます。
見て!この山盛りのネギ!みっちゃんよりもキャベツはザク切りのようです。ほら、あなた、また、ヨダレがでてきたでしょ!?
ここのお好み焼きも味、ボリューム満点です。みっちゃんとは甲乙付けがたいかも。汗をかきかきふきふき完食して、機内へ。

広島出張_b0053414_15133561.jpg広島では夏日となるいい天気だったのですが、「羽田空港周辺のお天気は雨」との機内アナウンス。また雨か・・・とふと窓の外を見ると!翼の上にはまんまるなお月さま○。雲の上は晴れとわかっていても、そこにはなんだか不思議で感動的な光景が広がっていたのでした。
← あぁ、これぢゃ良くわかりませんね(泣

以上、出張報告でした!

Take It Easy!

by alohaheaven | 2009-05-09 15:25 | ごちそう