人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子の王将へ出撃!

餃子の王将が流行っている(alohaheavenのまわりだけ!?)

というわけで、久しぶりに行ってみたのは餃子の王将、南大沢店。

買い物帰りに車で寄ったのが夜の7時前。
ちょうどディナーの時間帯だからか、駐車場に入れないクルマが5台ほど
ニュータウン通りに列をなしている。

このニュータウン通り、近所にあった「華屋夜与兵衛」や「カッパ寿司」が次々と撤退する中、
生き延びている店のひとつがこの餃子の王将。
さすがに大賑わい。みるみるうちに後ろにクルマの列が続いていきます。

駐車場に入るまで約10分。さ、これで餃子にありつけるとおもいきや、
お店入り口にも行列がっ!
名前を書い待つこと10分。やっとテーブルに着くことが出来ました。ふぅ。

待ってるうちに、お店にただよう中華の香りに奥様代官さまも「あ、あれも食べたい、これもたべたい」という餃子の王将トランス状態に!。

で、ふたりで頂いたのがこちら〜 全部、奥様代官さまとのシェアです。
ほんとは餃子を最初にオーダーしたのだけれど、出て来た順がこれ。

餃子の王将へ出撃!_b0053414_0195386.jpgまずは、揚げそば。
ま、あんかけの固焼そばです。
いや、それにしても、このボリュームは想定外。
ちょっともやしが多いけれど、細めの固麺とダシが微妙にからんで、うまいです。


餃子の王将へ出撃!_b0053414_0202170.jpg次に、天津飯を甘酢で。ちょ、ちょっと、甘酢がかかり過ぎではないのか!?
と戸惑う間もなく。とろとろのタマゴにあっさり脱帽。
奥様代官さま「ちょっと!そんなにたべたらあたしの分が無くなるでしょ!」


餃子の王将へ出撃!_b0053414_0204787.jpgそして、満を持して、エビチリとギョーザ。
餃子がおいしいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜
カリカリの生地のなかにほんのり甘いあつあつの具がたっぷり!「はふはふはふはふ」
今日はクルマなので泣く泣くビールをあきらめました(涙
締めに「豚バラチャーシュー麺」を頂きたかったのですが、ここまでで、おなかが一杯になっちゃいました。


あ〜ホントに飽きないですね、ココの餃子。しかもどれも安いです!
この日のお会計は・・・
揚げそば 577円
天津飯  462円
エビチリ 630円
ぎょうざ 231円×2=462円で、しめて、2131円
餃子が231円って安すぎ!

次は豚バラチャーシュー食べようっと♪

Take It Easy!

by alohaheaven | 2009-06-15 00:22 | ごちそう