人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day3

今日のメーンイベントはスケートなんですが、こんな朝っぱらから行っても疲れてしまうので、今日はロウアー・マンハッタンからだんだん北上することに。
地下鉄に乗ってまずやってきたのはウォール・ストリート。
ココへきて何しようってわけではないのですが、一度は見ておきたいと思っていたのが、こちら。

Day3_b0053414_21225397.jpgおなじみのニューヨーク証券取引所。あれ、ニュースで見る大きな星条旗がないですね。

Day3_b0053414_21233917.jpgそのかわり前の通りにはこんな素敵なツリーが。
厳重な警備がされてます。

Day3_b0053414_21244173.jpgブラブラしていて目に入ったのがこちらのカフェ。その名もカフェ・ウォールストリート。では、朝ご飯をココで。
お客さんの多くはベーグルやコーヒーを持ち帰るようですが、お店の中にはテーブルもあるのでここでいただきます。

Day3_b0053414_21253668.jpg奥が奥様代官さまのパンケーキ、手前がalohaheavenの目玉焼き+ソーセージ。
もれなくトーストが付いてきます。熱いコーヒーと一緒にいただきます。
ふぅ〜〜 あったまるぅ〜〜♡
見かけの割にボリュームがあって、朝ご飯にはピッタリ!ウォールストリートにお越しの際は是非お立ち寄り下さいまし。


では地下鉄でミッドタウンを目指しましょう。
途中、14th streetで降りて、チェルシー・マーケットに寄ったりしながら、50th Streetへ。
Day3_b0053414_21261166.jpg5th Avenueからロックフェラーセンターへ。

Day3_b0053414_21271491.jpgツリーを眺めながら待つこと30分あまり。やっと入場です♫

ここでは入場料が$9、スケート靴のレンタルが$19かかります。ちょっと高いなぁ。
ロッカールームは靴を履き替える人で大混雑です。
そしていよいよ夢のリンクへ。

Day3_b0053414_2128259.jpgスケート自体何年振りかわからないくらい久しぶりなので、はじめのうちはまだ、こわごわ。
あぁ、夢のひととき♫
← alohaheaven by 奥様代官さま

Take It Easy!

by alohaheaven | 2010-01-21 21:32 | NYCツアー 2009