人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽先、ふたたび


先日の日曜日。
婿殿が18日が誕生日ということで、一日早いバースデーを祝う会をするって言うので。姫夫妻と奥様代官さまとで橋本の「さがみの亭 鳥忠」に行ってきました。
そう、あの手羽先のお店です。
手羽先、ふたたび_b0053414_2332343.jpg


日曜の夜6時。
まだ早いでしょ?と思って中に入るとほぼ満席。
奥様代官さまが予約したのは大正解でした。
ビールで乾杯したあとはじゃんじゃんいただきましょ。

川エビの唐揚げ。
エビの甘さとほどよい塩加減で、びーるの美味いこと♪
手羽先、ふたたび_b0053414_2354822.jpg


つくね。タレが染み込んでておいし〜!あっという間にビールもなくなります♪
ビールおかわり〜
手羽先、ふたたび_b0053414_2382441.jpg


大根と角煮。お箸で持ち上げようとすると切れてしまうくらい、ほろほろの角煮。
手羽先、ふたたび_b0053414_23103095.jpg


満を持しての登場は、もちろん手羽。
あぁ、今日もパリッパリッ!
あ、おにいさん!ビールおかわりね〜
手羽先、ふたたび_b0053414_23135340.jpg


こちらは手羽と並んでこのお店の人気メニューのつぼ蒸し。
直径20センチはあるつぼを使った茶碗蒸し。
ダシが絶品!これは美味しい〜
手羽先、ふたたび_b0053414_23181443.jpg


姫夫妻はお寿司をお好みで。
手羽先、ふたたび_b0053414_23145889.jpg


いやいや、ハズレのない料理の数々に
満足、まんぞく。
そこのあなた!お出かけの際はぜひ、ご予約をお忘れなく。

あ、きょうもたべものネタになちゃった・・・

Take It Easy!

by alohaheaven | 2010-10-19 23:22 | ごちそう