人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、クリニック


そんなこんな
予想外の展開ではあったが
心療内科ってどんなんだろうって興味も沸いてきた。

予約してもらったクリニックは青山の骨董通りにあるらしい。
ずいぶんおしゃれなところにあるもんだ
カウンセリングを受けたのは外苑前だったから
地図を片手にそこまで歩いてみる

ビルの1Fがブティックのようになっていて
その3Fがクリニックだ

予約済みだったのですぐに診察室に通される
診察室といっても先生の机と応接セットがある普通のオフィスと変わらない。

「で、どうされましたか?」

また、一通り経過を話す。

「すぐ目が覚めるんですね。それは中途覚醒ですね。ま、1時間おきに目が覚めるようならほとんど眠れていないのと同じですね。わかりました。
じゃ薬を出しましょう。
大丈夫です。
これは必ず直りますから安心してください


ということで説明書と一緒に渡された薬が3種類。
1.アモキサンカプセル 25mg
2.レキソタン 2mg
3.エリミン 5mg

「とりあえずこれで様子を見ましょう。ただ、薬が効くまでに2週間くらいかかりますからね。また来週来てください」

うーん、もっとどろどろした診察、問診があるのかと思ったが
こんなにあっさりしたもので、ちょっと拍子抜け。
まだ「うつ」という実感もないし‥‥
エリミンなんて睡眠薬、飲むの初めてだし、一度飲んだら依存してしまうのではないかとちょっと心配。

by alohaheaven | 2005-05-13 01:06 | 健康